つぶやき一覧

【イラスト公開】 こんばんは。橘花やよいです。 連休いかがお過ごしでしたか?ゆっくりできた人は何より!色々やることがあった人はお疲れ様でした! 私は執筆とお絵描きをしておりました。ということで、イラスト公開です! https://estar.jp/pictures/26227579 藤の花と女の子。きらきら、可愛く描けたと思います。久々のお絵描きでしたが満足です。 さて、妄コンに参加したい。とてもとても参加したい! というお気持ち
19件
【イラスト公開】 お久しぶりです。橘花やよいです。 本当にお久しぶりで……留守しがちで申し訳ない……!お元気ですか!私は元気です! さて、春のイラストを公開しました。よろしければ、一足早いお花見をお楽しみくださいませ。 「春の風は心地よく。」 https://estar.jp/pictures/26216168 お絵描きも久しぶりです。もっと描きたいんですけどね、なかなか時間が。マイペースに今後も活動していきます。 エブリスタでは
18件
【お絵描き強化週間・終了】 こんばんは。橘花やよいです。 いつのまにか新しいドラマがたくさん始まっている……、時が過ぎるのは早いですね。とりあえず片っ端から録画していきます。 さて、お絵描き強化週間が終了しました! 1日目「マフラー」 https://estar.jp/pictures/26192236 2日目「わっ!」 22件
【お絵描き強化週間・開始】 こんばんは。橘花やよいです。冷蔵庫がすっからかんで、「何食べよう」と虚無になりました。買い出し行かなきゃ……。 さて、お久しぶりにお絵描き強化週間です。毎日1枚ずつ、イラストを投稿していきます。今日のお題は「マフラー」。マフラーした時、髪がもふってなるところが大好きです。かわいい。 「マフラー」 https://estar.jp/pictures/26192236 1週間ゆるりとお付き合いいただければ幸
19件
【新年のご挨拶】 あけましておめでとうございます。橘花やよいです。お正月ですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今年は不安なことが多いお正月となってしまいましたが、一人でも多くの方が穏やかな休日を過ごせるよう、祈っております。 さて、私からの年賀状でございます。Xでも上げたイラストですが、エブリスタの皆さまにも。今年もどうぞよろしくお願いいたします! https://estar.jp/pictures/26187748 最近は更新
29件
【短編公開】 こんにちは。橘花やよいです。 昨日「今って土曜日……じゃない、日曜日だ!え、妄コン締め切りじゃん!」と焦りました。本気で土曜日だと思ったんだよ……。 というわけで、頑張って仕上げた短編公開しました! https://estar.jp/novels/26167501 美しい少女は怪我を負ったところを、青年に助けられる。少女は怪我のせいで、鬼のような醜い姿になったらしく……。「こんな醜い私でも、どうか愛してほしい」 和風恋愛フ
15件
【受賞しました】 お久しぶりです。橘花やよいです。 なかなか更新できてないけど、そろそろ短編書こうかなとは思ってます!長編はね、公募用に毎日書いてるんですけど……! さて、そんな中で嬉しいお知らせです。本日発表された妄想コンテスト「運命のふたり」にて、『紡ぎの巫女』が佳作を受賞しました! https://estar.jp/novels/26141819 お祝いくださった方、ありがとうございます!嬉しいです。またもやファンタジー。ファンタ
25件6件
【イラスト公開】 こんばんは。橘花やよいです。 陽が落ちるのがどんどん早まってきて、夏の終わりを感じるこの頃。 そんなイラストを公開しました。 「夏にサヨナラ」 https://estar.jp/pictures/26151717 いい感じにキラキラしているのでは、と思います。お絵描きも久々だったので、手探りだったけど楽しい。創作っていいものですね。よければご覧ください〜。 小説は、どんどん長編を生み出す機械になろうと努力中。公募に
18件
【長編完結】 こんばんは。橘花やよいです。 出かけた時に限って降ってくる雨。嫌ですね〜。今日はそんな1日でした。 さて、長編完結しました! https://estar.jp/novels/26134190 エナちゃん覚醒撮影回と、眼鏡男子三条くんのデレ。それらを詰め込んだ最終話が楽しすぎて。執筆してよかった〜と思います。 久々の長編でしたが、お付き合いありがとうございました!まだ読んでないという方も、完結した今がチャンス!一気読みもできて
18件2件
【長編更新中】 こんにちは。橘花やよいです。 宅配のお兄さんが来て慌てて玄関行ったら、前髪を雑にピン留めした「ザ・休日のやる気ないスタイル」のままだったことに気づきました。恥ずかしい! さて、長編ラストスパートです! https://estar.jp/novels/26134190 「自分って可愛くないのかも?」そんな弱気な心とさようなら。強くなったエナちゃん、頑張ります。そして眼鏡男子三条くんが男前に頑張りました。あとはお祓い、ファイト!
12件
【短編公開】 おはようございます。橘花やよいです。 暑い日にグラタンとかおでん食べたくなる日ってありません?私はある。汗ダラダラになりながら食べたい。 さて、短編公開しました! https://estar.jp/novels/26141819 岩屋の奥には、人々の運命の糸が絡まった繭がある。ほぐさないと、人の運命をも曲げてしまう。 永遠の時を糸紡ぎに捧げる巫女は、ある日、運命が嫌いだという少年に出会う。それは世を変えることに繋がり……。
16件
【長編更新中】 こんばんは。橘花やよいです。 なんだか最近、お菓子が食べたくて仕方ない。暑いからカロリー使ってるのかな、と思って調べたんですが、残念ながら「暑さの調整でかく汗には、ほぼカロリー消費しません」ということらしく……、太るじゃん! そんなことはさておき。長編更新中です。 https://estar.jp/novels/26134190 メガネパニックと下校パニックが、ま〜書くの楽しかったので、読みに来てください。わちゃわちゃしてる
19件
【受賞しました】 こんばんは。橘花やよいです。 今日はふらふらーっとお散歩してきました。方向音痴のくせに、知らない道を歩くのが好きなので、迷子まったなしです。 さて、妄想コンテスト「追いかける」にて、佳作を受賞しました!うれしい〜! https://estar.jp/novels/26117977 幻想和風ファンタジーです。ひたすら幻想が好き。きれいな世界に浸れるようなお話を書きたい。その思いが叶っていたら幸いです! エブリスタで投稿をは
25件2件
【長編開始!】 おはようございます。橘花やよいです。 もう8月!早い!1ヶ月頑張りましょ〜! さて、久々に長編やります! 「私はかわいい!」と自信満々の小学生モデルのエナ。目が合うだけで、相手は自分を好きになる。私かわいすぎ!と思っていたら、クラスの眼鏡男子・三条くんに「それ、おまじないのせいだぞ」と言われて……⁉︎ https://estar.jp/novels/26134190 ダサい眼鏡コンビがケンカしたりきゅんとしたりで、おまじ
13件
【お絵描き強化週間・終わり】 こんにちは。橘花やよいです。 朝につぶやくはずが、すっかり忘れておりました……! さてさて、先週はお絵描き強化週間。毎日イラスト投稿していました。たくさん描いた! 1日目「夏」 https://estar.jp/pictures/26131469 2日目「構図:円」 15件
【短編公開・イラスト強化週間】 おはようございます。橘花やよいです。 暑いですね……外出するたびに汗だくです。熱中症気をつけましょう〜! さて、短編公開しました! https://estar.jp/novels/26131235 人を殺めた自分は、戦が終わったあと、どう生きていくのだろう。もがき苦しみ生きる女の子のお話。 魔法とかはないですが、幻想描写は入れたいなあと思って書きました。和風物語です。どうぞよろしくお願いします〜! また、
16件
【短編公開】 おはようございます。橘花やよいです。 Twitter見てくださっている方には、ご心配をおかけしました!なんとか短編書けましたよー! https://estar.jp/novels/26123306 あるときから、街に不思議な雨が降り出した。その雨は、色を溶かして、街並みをモノクロにしてしまう。 少女はひとり、白黒の街を歩く。 もっと雨が降ればいいのにな。 体調不良でこの2日ほど寝込んでおりましたが、「妄コンだけは、書くんだ…
15件
【イラスト公開】 こんばんは。橘花やよいです。 ホラーでも書いてみようかなと思って眠ったら、ホラーな夢を見て寝汗をかいてしまった先日のこと。いやあ、怖かった……。 さて、1日1枚公開していた落書き強化週間、終了いたしました。 1日目「6月の」 https://estar.jp/pictures/26118224 2日目「心拍数」 15件
【短編公開・イラスト週間】 おはようございます。橘花やよいです。 梅雨ですね。湿気に苦しんでおりますが、雨の音は好きです。湿気だけ、なんとかして! さて、久しぶりに短編公開しました! https://estar.jp/novels/26117977 少女は、月のように輝く蝶を追いかけているという。里の青年、千草は彼女とともに蝶を探すことになったが、千草には蝶の姿を見ることができなかった。 彼女にしか見えない月の蝶の正体は。 蝶が誘う先には
18件
『世間話です』 おはようございます。橘花やよいです。 ご無沙汰しております。あまりにも影が薄くなって忘れさられるのは寂しいので、世間話に参りました! 更新滞っておりますが、過去作を本棚追加してくださる通知を見かけると、ありがたいなと思うこの頃です。楽しんでいただけますと幸いです。通知は励まされますね、ありがとうございます。 さて、全く更新はできてませんが、執筆はしています!先日和風ファンタジーの長編を書き終えまして、新しい和風ファンタジーを書き始めました。それが終わったら、次の和風ファンタジーを書く予定です。和風ファンタジーばっかりですね。好きなんです。 もうしばらく影に潜んで執筆しよ
15件
【イラスト公開】 こんばんは。橘花やよいです。 春ですね。桜を眺めるのが大好きです。 そんな春のイラスト公開しました! https://estar.jp/pictures/26088070 久々のお絵描き。楽しかった! さてさて、ここまでで「おや?」と思った方、探偵の才能がございますね。いつもと違うところが1つございました。 そうです。ペンネームが変わりました! 「橘やよい」から「橘花やよい」に変更しました。読みはそのまま「たちばな
18件
【長編・番外編更新】 こんばんは。橘やよいです。 服をめちゃくちゃ安く売っているお店を見つけてしまって気分がいいこの頃です。 さて、長編の番外編を更新しました! https://estar.jp/novels/26039788 本編終了後の小話。ハッピーエンドに貢献したあの子の裏話(?)と、間宮姉弟の名前の秘密。 スター特典に追加してあります。スター1つで読めますので、よければご覧くださいませ。 本当は番外編書くか迷っていたんですが、「続
15件
【長編完結しました!】 こんばんは。橘やよいです。 またまた寒い日がやってまいりましたね。寒いのかあったかいのか、どっちかにしてほしい! さて、本日長編が完結しました! https://estar.jp/novels/26039788 他人が苦手な恋愛初心者のOLのもとに、ワンコな歳下配達員がやってきた。配達を通して仲良くなったけど、やっぱり恋愛は難しく……。 大人の初恋・胸キュン小説です。歳下好青年に癒されたい方、「他人といるのが苦手な
15件
【短編公開】 おはようございます。橘やよいです。 先日味噌が切れたと言いましたね。今回はきちんと買い足して、無事にお味噌汁を飲めました!やったあ! さて、新作短編を公開しました。 https://estar.jp/novels/26070751 夜の闇から生まれる物ノ怪。倒すことができるのは、楽師の音のみ。しかしある日、世界から音が消えた。楽師の娘たちは、音のない世界で唄声を、琴の音を響かせる。 あいもかわらず、幻想譚が好きです。音色が伝
15件
【長編更新中】 こんばんは。橘やよいです。 今日のご飯はビビンバ。予想以上にチーズを乗せてしまって、濃厚なお味でした。 さて、長編更新中です! https://estar.jp/novels/26039788 人といるのは苦手。恋もしたことがない。それでも、あなたに好きと伝えたい。 祝100ページ。お話ももうすぐ終わります。最後の頑張りどころでございます!ぜひお付き合いくださいませ。 最近は「いろんなジャンルの小説が書けるようになりたい
15件
【受賞しました!】 こんばんは。橘やよいです。 お味噌汁を食べたかったのに、味噌が切れていることに気づいてしまった本日。悲しい。 さて、本日発表された妄想コンテスト「染まる」にて『雪上花の散りゆく日に』が佳作を受賞しました! https://estar.jp/novels/26049418 雪に椿!白に紅!これで決まりだ!と決めて書き始めたお話。本編はもう少し工夫しましたが、美しさに染まったお話になっていればいいなと思います。 幻想譚は大
22件5件
【短編公開】 こんばんは。橘やよいです。 最近時間なくて読書の時間が取れない、寂しい! さて、新作短編公開しました。 https://estar.jp/novels/26065364 涙が宝石になる少女は、感情をすり減らして生きていた。次第に泣けなくなった彼女の代わりに「あなたの涙になりましょう」と青年は寄り添うが……。 ファンタジー×恋。淡く切ないお話です。 よろしくお願いいたします! さて、先日新しい鞄を買いました。新品の鞄を持って
19件
【長編更新中】 こんばんは。橘やよいです。 寒いですね!雪は大丈夫ですか?とにかく寒いので、あったかくしてくださいね。 さて、長編まだまだ更新中です。 https://estar.jp/novels/26039788 人間嫌いで恋愛初心者のOLが初恋に気づいたうえに両思い……!?でもやっぱり、私に恋愛なんて無理です。 じれじれ、もやもやしておりますね。そろそろクライマックスです。人と一緒にいると疲れるし、触られるとぞわぞわして張り倒してし
16件
【受賞しました!】 こんばんは。橘やよいです。 今日は野良猫が寄ってきてくれて、よき日でした。さらにもうひとつ、よきことが! 妄想コンテスト「◯◯解禁」にて、『魔女のひとしずく』が佳作をいただきました! https://estar.jp/novels/26045297 魔女の酒は10年に1度だけ振る舞われる。酒を飲んだ少女の運命は……? 仄暗めのファンタジー大好きなんです。あとほら、見てください、文字数きっちり8000字なんですよ。応募要
22件2件
【長編まだまだ更新中です!】 こんばんは。橘やよいです。 寒いですねーと言いつつ、今年はなんだか過ごしやすいぞ?と思うこの頃。例年より暖かくないですか? ……あれ、調べると例年より寒いらしいですね。おっと……?私の感覚がバグってきている……? さて、長編まだまだ更新中でございます! https://estar.jp/novels/26039788 人間嫌いで恋愛未経験のOL、間宮さん。年下ワンコ配達員と接するうち「これって恋か?」と自覚して
18件
もっと見る