つぶやき一覧

Androidのひとは、ウェブ版でブラウザ表示をスマホ用からパソコン用に切り替えられませんか〜? そっちからなら日記に画像入れられるかも。 こないだ試してiPhoneはパソコン用表示に切り替えられませんでした。(それでややこしいことした) Androidタブレットはできました。 ちなみに、パソコン版に切り替え後、編集画面の左側にひっそりと画像挿入ボタンあったから、画面縮小しないとみえないかもしれません。
1件2件
日記内の画像についてです。 HTMLソースとしてはエブ内の画像にリンクが貼ってあるのです。 なので、写真作品として登録、その画像にリンク貼ってます。写真作品としては非公開なのですが、普通に見られるようですね。 今後どうなるかわからないので、あまりオススメしません(//∇//) パソコン環境ある方は、そちらからトライがいいと思います! そのうちスマホも対応すると思いますよ〜。
1件1件
スマホ版基本構成。 何か足したい→右下の「+」。 消したいとか編集→右上あたりの「…」が縦んなってるとこ。 取り消しや前画面→左上の×マークとか。 取り消し 編集や決定 × : 追加 + かなー。
1件
しばらくは不安定そうですねー。 別エディタに書き溜めて安定した頃にアップします( ´ ▽ ` )ノ がんばれー!中の人!!
1件6件
いつも、元気をくれるエブ友 あゆみさん に贈り物を! 〈概要〉 いつも頑張っているあゆたん。 どんなときも、あなたのそばに。 元気をくれるあゆたんに、わたしたちからも、少しでも、パワーをあげたい。 みんなで寄せ書きを送りませんか?(^-^) 〈ステップ〉 1 人数把握 2 デジタル寄せ書き作成 3 贈与(データは必ず! できれば物として) 20170417 情報随時追加します。 まずは人数把握したいです。 ご協力いただける方、このコメントに、コメント書き込み下さい。
49件
こんにちは。もう少しで次男6か月。 本日助産院行きました。 6キロこえてました。 3週間くらいで300グラム増。 月齢考えるとまあまあです。やっと……、やっと、増えてきたかも~。 (ちなみに私の体重も増えてます。42キロ台です) ミルク足す必然性はない、と助産師さんには言われました。 わたしも、増え始めたんだから、いいかな、と。 体重をこまめにチェックして、減ったり、増えなかったりしたら、また考えます。 助産師さんは小児科医師にプンプンしてました。 正解はないし、最終的には親が責任を持って判断するのだし、怒らなくてもいいのですが(笑) (子どもに何か起きない限り) ざっくり、個
3件
こんにちは。 本日、小児科でミルク追加指示くらいましたー。 年末年始は乳的に怖いので(乳腺炎とかね)年明けから足すかもです。 元気なんですけどねー。 とりあえず、たくさん食べてみます!!(わたしが) 体重が41キロ台キープしちゃってますからね。165センチなのにね。栄養が母乳にまわらないのかも。 年明けに助産院行くので、そこで全然ダメなら足そうかな。子の健康が第一ですよね。
2件
再健診もひっかかりました。 体重増えたけど、背も伸びちゃって。 カウプ指数アウト! まあ、成長曲線からもはみ出ちゃったから仕方ないです。 風邪引いてからの鼻づまりで、明らかに飲めてなかったから……。 ここ一週間くらいで、やっと普通に戻ったのですが、挽回は無理でした。 おそらく異常ではないだろうけど、経過みましょう、ということなので、2週間後くらいにかかりつけの小児科行きます。 食べても食べても太らない家系なんだけどなー(若いうちは)。
2件
本日4カ月健診でした。 5528g、62cm、体重でひっかかりましたー。来月、再健診。 リクもひっかかったんですよね。ほぼ同じ曲線! うち、わたし、兄、従姉妹までも、幼少期小柄……。 どーにもできませんよう。悲しい……。
1件4件
ご無沙汰しております。 すっかり読み専です。 たまに応援特典は更新してますので、良ければご覧ください。 おかげさまで昨日、皮膚科で、帯状疱疹ほぼ回復の診断を受けました。 結局、ほとんど、痛みナシ!! あと一週間ほど子どもたちが発症しなければ、感染もナシです。 先日助産院でジロの体重はかりました。 3ヶ月半と少しで、5300グラムほど。 軽い!ほぼ、リクと同じ経過を辿っております。 また4ヶ月健診ひっかかるかもしれません~。 あと、ダメ元で4月の認可園申し込んでみようかと……。 もし入園可能だとしても、生後8ヶ月からの登園……悩みます。でも、一歳になる7月からだと、認可園はまず無理なん
3件1件
こんにちは。 今日、ジロ予防接種二回目受けてきました。 わたしも皮膚科に。 数日前に現れた赤いブツブツ。 あまり痛くないから違うはず、と否定していたけど、……帯状疱疹でした……。 ジロ、水疱瘡になっちゃうかな……。 医師からは月齢的にまずうつらない、と言われましたが。 絶対ではないですよね。 お薬は授乳可能なものにしてくれました。 そして、本日、夫飲み会。 安静になどできぬ!できぬのです!! さらに、明日は100日。お家でお食い初めです。 無理せず宅配頼んでおいて良かった。 相変わらずストレスや疲れを体に出すことに関しては一級品であります。 というわけで。 生存報
1件6件
こんにちは。 数日前に里帰りから戻りました。 二男もやはり泣くタイプ。 ただ、長男よりは微妙に泣かない&わたしが泣かれてもさほど気にしない(笑) といっても、楽しい育児~……って感じではないですー(笑) ほぼ、ずっと、泣いてますから! 眠いと泣きますから! 置くと5分で起きますから! 泣き疲れても寝ませんよ!(試してみた) 夕方からの長男の相手中や、料理などで手が離せないときは泣いていてもらっています。 そんなこんなで、今エッセイ始めても、内容なさそうです~。 始めるタイミング難しい! 大変ではありますが、みんな、元気です! そろそろ予防接種始まりますね~。 5年前と色々ちが
2件7件