昔のSF小僧の心をくすぐる

 当時の、あらゆる作品群に対する深い愛着と暖かい眼差しが、ひしひしと伝わってきます。  これからも、古き良き時代に存在した作品の心ときめく思い出の数々を楽しみにしております!
3件3件

格好良い

 思わず真似してみようと思いましたが、この屍小町がまとっている雰囲気だからこその格好良さだと今更ながらに気づきました……。
1件

この作品は非公開になりました

誰もが経験したことのある

日常の“ふとした一瞬”に着目して、恐怖の階梯を登らせてくれる逸品。
1件

けっして子供向けではないものの

疲れた心を、くすっとニヤつかせてくれる大人向けの艶笑譚。
1件1件

この作品は非公開になりました

見事なホラー・ファンタジー

異種族の共存ではなく、併存を子供の視点で皮肉を込めて描いた良作。
1件2件

コメディ版

ダンテの神曲のコメディ版を彷彿とさせる心躍る世界観。 怖いもの巡り、見たことない巡りオンパレードの秀作。
1件

現代社会の様々な問題点を中心に展開する

パラレルワールドというか、ミラーユニバースと言うか、何とも不思議な味わいの作品。

新たけのこ党への

入党依頼は、このコメント欄で宜しいのでしょうか……。

星屑のような雪の降る夜

彼女の見つめる先には何があるのか……。 雪と氷の中で死と隣り合わせの旅を続ける、拙作の若きヴァンパイアたちも、このような目をするのだろうかと、ふと思いました。 色々と想像を巡らせてくれる素晴らしい
1件5件

切ない想い

散文詩の装いをもって淡々と迫る作品。 短編では散文詩の装いが、持ち“味”になってきたように思います。
2件1件

新たなる進化の形

『幼年期の終わり』のテイストに『2001夜物語』の雄大さを内包した物語。
1件2件

散文詩のような

書き出し。 それでいて、何とも不思議な味わいの中で、主人公が発見した人生の苦みがチクリ。 今まで読んだ、この作者の味わいとは違ったテイスト。
2件2件

独特の世界観

石にまつわるお話。 寂しがり屋の小さな鉱物生命体の作品を創ったこともありますので、興味深く読ませていただいております。
2件2件

この作品は非公開になりました

ハロウィン期間にぴったりのイラスト

誠にありがとうございます。 さっそく『おはよう リトル』の週末限定の表紙絵にさせていただいた後、挿絵にさせていただこうと思っております。 重ね重ね、ありがとうございます。 また面白い企画があれば、厚
2件

まだ2ページしか読んでいませんが、

H・P・ラブクラフトのホラーテイストではない、『夢の世界(カダス)』を舞台にした物語を予感させる雰囲気。
1件

この作品は非公開になりました

そのエネルギーを

自分がリア充になるために使えば良かろうと思わせる登場人物たちの奮闘が面白く、その健気さに、つい応援してしまう作品。 同じく、今月の『新作セレクション』で選んでいただいた者同士として応援します。
1件

クトルフを思わせる雰囲気。

ホラーでありながら、優しさあふれるホラー作品。
1件2件

この作品は非公開になりました

軽妙な言葉遊び

何を書いてもネタバレになってしまいそうで……。 なるほど、いなくなってしまう筈だと納得されられるラストが秀逸ですね。
1件2件

この作品は非公開になりました

生田さんでしたか。

ぱっと見、京都の八坂さんかと思いました。
1件5件

子供の頃に観たサスケを越えるボク

訓練と教育で、シェイプ・シフタ―的な能力を発揮する子供の主人公を久し振りに堪能しています。読み進めれば、もっと謎がかいめいされてくるのでしょうね。
1件5件

この作品は非公開になりました

これぞ、大平原を舞台にした大河。

勢いで、縦横無尽にやっちゃってください。 もちろん広げすぎると伏線の回収が大変になるでしょうが、お話は大きくなればなるほど、雄大で面白くなると信じています。
2件

クトゥフ神話をモチーフ

一種独特の雰囲気の作品です。再開を心待ちにしたいと思います。
1件

これです!

誠にありがとうございます! 人気のない遠未来の氷河期の世界。 成人の儀式の途中で斃れた仲間を陽の光で荼毘にふす主要登場人物の一人、ナナクサ。 仲間への彼女の思いがヒシヒシと伝わってくる1枚ではないです
1件

色々と、ありがとうございます。

さっそく使わせていただきます。 読んでいただけた方が、この画の“娘”を登場人物の誰に投影するかも楽しみです。

ありがとうございます!

こんなに早く描いていただけるとは………。  早速の御好意、誠にありがとうございます!!  陽の下を歩く『デイ・ウォーク』という言葉に何を感じていただくかは御自由です。  それよりも、作品に“顔”を与え

一番恐ろしいのは人間

それを思い知らせてくれる作品も良いですね。
1件1件