らーふ
ぬこーっ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- って叫びたくなるお話しです(笑) 猫好きにはたまらん内容です。 我が家も2匹居りますが… ウチのは餌か遊ぶ時しか寄って来ないので、 ちょっと羨ましいっ!
ネタバレあり
1件
らーふ
これは深いっ! 童話や絵本のような淡々とした文章の中に、「平等」という言葉に隠された「理不尽」がありありと詰め込まれた本作は、正に大人向けですね。 往年の名作、故ロビン・ウィリアムズ主演の「アンド
ネタバレあり
3件1件
らーふ
この内容ヤベェ!Σ(゜Д゜) 何がヤバィって、リアル山田太郎な人を約1名知ってるから。 職業も性格もほぼ同じ、実の兄の将来に不安を感じたお話です。 …まぁ、正確には兄の若い頃なので、現在は要職に
ネタバレあり
4件1件
らーふ
すっげぇぇっ! 本格派な大人向けロボット童話キターΣ(゜Д゜) って感じで思わず2度読みしちゃいました。 今は亡きロビンウィリアムズ主演の「アンドリュー」、感動の名作「A・I」を思い起こす難しい
ネタバレあり
2件3件
らーふ
相変わらずの鬼才っぷりに脱帽です! 読み始めは使用人の嫉妬?からの狂言じゃないかと思ってましたが… ダヴィデ、それで良いんかぃっ!(;つД`) …ってソコが正直、一番ビックリしましたw ていう
ネタバレあり
2件1件
らーふ
雰囲気が凄く好きなお話です。 ちょっと大人向けの作風ですが、歳を重ねるとこういうお話が妙に染みるんですよw こんなお店が本当にあったら、人生で一度は行ってみたいっす。 ジャズかクラシックが流れて
ネタバレあり
2件1件
らーふ
こっちのが好きヽ(・∀・)ノ 銀河鉄道チックで好きw
1件3件
らーふ
秋っぽくて良いですね(・∀・) 個人的には花?の色は薄い紫とか薄い色のが好きです。 ハナミズキの花くらいの色? 戯言スイマセンw
1件2件
らーふ
何とか四天王w 左から ・正々堂々なライバル(時に仲間に) ・ワガママ幼女(後で仲間になる感じ?) ・裏で暗躍する策士(謎の男) ・四天王最強(悲劇から狂気に落ちた人。倒すとラスボス登場) って
ネタバレあり
1件1件
らーふ
目線が絶妙な角度。 将来に漠然とした不安があるような二人に見えます。 運命に翻弄される二人って感じでしょうか?
1件1件
らーふ
惜しい!アゴ玉が欲しいw
1件1件
らーふ
良い…とても良い怖さです♪ 昔からホラー小説やホラー映画は大好きなのですが、こういった系統のホラーをやはり王道だと思っています。 行間開けて、怖い一文載せてドン!とか、血がドバァ、手足や首がチョー
ネタバレあり
1件1件
らーふ
ぐはぁっ!!Σ(゜Д゜) やられた…やられましたよ完膚なきまでに。 すっごく好きなお話です。 猫好きなので、その分も有り余ってど真ん中。 こういうほんわかした温かいお話、良いですなぁ♪ 素晴
ネタバレあり
3件1件
らーふ
これまた良いですなぁ♪(ノ´∀`*) アラビアンナイト風のワガママ姫の成長物語。 雰囲気が味わえる、細かな描写がここでも光ります。 物語自体に多少、既視感がある気がするのは、やはりアラビアンナイ
ネタバレあり
4件1件
らーふ
上手い!! 構成力、時代背景、語り方や時代背景をよく理解した細部の表現に至るまで、史実の軍記物を読んでいるような迫力に満ちた、ハイレベルな歴史小説としても通用しそうな作りに、ただただ脱帽です。 物
ネタバレあり
2件2件
らーふ
この作品のテーマは【贖罪】ですかね。 最終的に3人共、罰を受ける辺り、罪を償うという事が、いかに難しいかを教えてくれるかのような物語です。 静姫のように、傍観者としての罪はグレーゾーンな気もするの
ネタバレあり
3件2件
らーふ
切ない!!(。´Д⊂) 洗練された大人向けの人魚姫の物語です。 物語の流れは、緩急をつけながら、ラストの詩に集約される感じで纏まっていて、読み終えたあとに切ない感じが余韻のように残ります。 オイ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

らーふ
囚われの…と漢字表記でない辺り、何かあるとは思いましたが… 展開を追う内に、罠や試練に目が向いて、ラストで唸らされました。 この大人向け童話イベント[link:event_view?e=14684
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

らーふ
最初、塔の上って事で、髪の長いお姫様しか思い浮かびませんでしたが、読んでいくと、なかなか渋い構成に驚きました。 物語の語り方も、どこか落語のようなとりとめの無い語りで、徐々に明らかになる話の全容に、
ネタバレあり
1件1件
らーふ
共依存…怖いですよねぇ。 このお話の中では女の子同士の友情ですが、恋愛関係の共依存、最近では親子間での共依存も何かと問題視されていますが、このお話では、当人同士の共依存の心理を解りやすく描かれていま
ネタバレあり
1件1件
らーふ
テーマは正に愛ですね。 愛は美徳とされますが、個人的には"愛"は人間を良くも悪くもしてしまう、欲の頂点、または欲の根源でもあると思います。 愛って難しいですね。 色んな愛が混在するからこそ、人は
ネタバレあり
1件1件
らーふ
黒い!黒いよ!! 大好きです♪(ノ´∀`*) 奇しくも自分の作品と同じタイトルで、こんなダークファンタジーが見れるとは! 闇の微笑みって感じで、雰囲気も含め、鳥肌が立ちました。 強制された微笑み
1件2件
らーふ
おじいちゃんの語り口調からのおじいちゃんオチは想像してなかったですw シンプルだけど大胆な伏線に見えました。 話の内容として最も惹かれた部分は、灰色と白狐姫以外が、保身的な考えから行動しているのが
ネタバレあり
2件1件
らーふ
正直である事は、一般的には美徳とされます。 しかし、欲望に対して正直である物は、際限の無い欲望に飲まれたり、商売において正直に値段を提示してしまうと、商売としてなり立たなくなってしまいます。 人の
ネタバレあり
3件
らーふ
清々しい程に男臭いwww こういう作品は大好物なので、久しぶりにニヤニヤしながら読ませて頂きましたw さて、本作品についてのレビューですが、全体を通じて主人公マッシーの個性が強すぎるw 大変、魅
ネタバレあり
2件3件

この作品は非公開になりました

らーふ
読み始めたら止まらなくて一気に読んでしまいました(笑) 剣と幻術を軸に据え、主人公シンが善にも悪にも揺れながら、旅を通して成長していく様は、洋画の名作を見ているような迫力を感じました。 また、登場
ネタバレあり
4件2件
らーふ
失敗しましたなんてよく言いますよ!! めちゃくちゃ楽しい!! 今すぐ絵を付けて売れるくらいの出来映えです!! リズムの良い文章の上を、どこかコミカルで愛らしいキャラクター達が跳ねるように活躍する
ネタバレあり
4件1件
もっと見る