香椎まりえ

とても美しい物語でした

とても読みやすく、なおかつ綺麗な文章でした…! 読み終えたあと暖かな読後感が残り、しあわせな気持ちになりました。 お話のなかに、桜の儚さや優しさがつまっているような気がして…、 よりいっそう、桜が好き
ネタバレあり
2件1件
香椎まりえ

みんな、お幸せに!

甘くてほろ苦い、とても素敵な作品でした! 瑞樹くんの悲しい想いが伝わってくるようで…。 一馬さんとのお別れのシーンは胸が締めつけられるようでした。でもその苦しみは、新たな幸せによって塗り替えられたので
ネタバレあり
5件1件
香椎まりえ

どうか彼にも、幸せなクリスマスを

大切なことに気づかせてくれる、そんなお話でした。 フレディが人を嫌うから、周りの人達も、フレディを嫌う。そうすると、フレディはさらに人を憎んで…。悲しい連鎖が生まれていたんでしょうね。 日頃の行いを痛
ネタバレあり
1件1件

たくさんの勇気をもらいました

この物語に登場する人はみんな、悲しい事情を抱えています。あまりの残酷さに、胸がぎゅうとなることもありました。 それでも、他者との交流のなかで希望を見いだし、前を進んでいくキャラクターたち。彼らの強さや
ネタバレあり
1件1件
香椎まりえ

優しい気持ちになりました

短いお話のなかに、ぬくもりが詰まっていて…。読み終えたあと、優しい気持ちになりました。 読んでいる途中、切ないラストを予感して切なくなっていました。 だからこそ、片山さんが水族館に戻ってきてくれて、
ネタバレあり
1件1件

宝物のような作品です

大学生の女の子・蒼依ちゃん。 彼女の視点から紡がれる物語はありふれた、けれどとても大切なものでした。 日常に転がるかけがえのない幸せが、たくさん詰まっています。 優しくて、切なくて、愛おしさにあふれ
1件1件
香椎まりえ

切なくて、胸がぎゅっとなりました。

ひたむきに頑張り続ける優菜ちゃんがいじらしくって、「頑張れ!」と応援しながら読み進めていました。 蓮くんも、ずっとずっと優菜ちゃんを想っていたんですね…。 自分だってつらいはずなのに、優菜ちゃんを応援
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

温かい気持ちになりました

娘さんとお父さんの距離感が、とてもリアルでした。素っ気なくしちゃう娘さんの気持ち、わかるなぁと共感しました。 弟さんに放った一言で怒るお父さんのエピソードが、特に印象的でした。家族との思い出って、温か
1件

この作品は非公開になりました

胸がきゅぅっとなりました

とっても素敵なお話でした。恭介くんやサラちゃんだけでなく、主人公の「私」にも幸せになってほしいです。 そして、「私」の背中を押してくれたお母さんも好きだなと思いました。あえて厳しいことを言ったお母さん
1件

この作品は非公開になりました

雨の匂いが…

雨の匂いが、読んでいる私にも伝わってくるみたいでした。 それに、登場人物3人のお気持ちが、痛いくらいに伝わってくるようで…。 大切な人を死なせてしまった重みって、決して消えることはないですものね。主人
1件

この作品は非公開になりました

胸がきゅんっとする、優しいお話でした

まつやさんの【四季折々】、以前読ませていただいてました。そのときからこのお話が好きだったので、エブリスタでも読めて嬉しかったです! 優しいふたりの空気感に癒されました!
1件

この作品は非公開になりました

甘酸っぱい気持ちになりました

大橋先生、とっても魅力的な先生だったんでしょうね。品の良い感じが伝わってきました。 短いお話ながらも、理桜ちゃんの大橋先生を想う気持ちが伝わってきました。 大橋先生を想いながらも、想いを伝えることは
1件