すごい作品に出会ってしまいました。

1ページ目から緊迫の展開で、あっという間に物語の世界に引きずり込まれます。 すごく怖かった……。 心臓がバクバクして忘れられないほどに、その恐怖は相当なものでした。 ホラー好きですが、「読まなければよ
ネタバレあり
1件1件

すごろくで、人生を見つめ直す!

悪さをして大金を手にし、豪遊三昧だった主人公。 そんな彼がある日、すごろくの世界に迷い込んだ! 果たして、彼が歩む人生は……。 意外な結末が待っています。 一度は立ち止まって、自分の生き方について振
1件1件

青春時代の恋は儚く美しく、眩しくて尊い。

高校に入学したばかりの少年・薫と、文芸部の先輩・朋花。 お互いが引き寄せられるようにして出会ったふたりは、文芸部で時間を共にしながら、しだいに心を通わせていく。 学生時代ならではの淡く儚く輝く恋が、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

切なく美しい純愛の行方は……

最初の一文目からインパクトのある言葉に、「これはどんな物語なんだろう」と強く惹かれていきます。 子供であるが故の無力さに打ちのめされ、それでも精一杯に恋をした。 若いふたりのドラマチックな逃走劇を、
ネタバレあり
2件2件

魔女っ子が俺に「恋をする魔法」をかける!?

一人暮らしのキラくんの元にある日突然やってきた、魔女見習いのジュリちゃん。 魔法学校の進級試験として、「試験対象」であるキラくんに「私に恋をする魔法」をかけないといけないらしい!? ふたりの行く末が
ネタバレあり
1件

予想しない展開に心震える、切ない愛の物語。

正義感が強く勇ましいヒロインが何気なく訪れた、ごく普通の献血ルーム。 そこで、まさかの奇跡が起こる! 彼女の秘密を知った時、切なさに胸を締めつけられました。 全ての出会いにはきっと、意味がある。 で
ネタバレあり
1件2件

それは、人生を振り返る旅。

「あなたの未練を解消します」。 そう言って現れたのは、「死神」と名乗る男だった。 自分の死期が近いと悟った時、私は何を思うだろう。 どんな人生だったと振り返るだろう。 後悔の少ない人生になるように、精
ネタバレあり
1件1件

1000字とは思えない読み応えと、心震わす言葉たちに感動。

8,000字くらいのファンタジーのような、壮大な世界観に圧倒されます。 1文字1文字の言葉が洗練されていて非常に美しく、どうしようもないほどに心を震わされるのです。 どうして、こんな素晴らしい言葉を
1件

これは、可愛いくてピュアなラブコメ!

冒頭からいきなり笑っちゃいます。 終始クスクス笑っちゃいます。 ストーリーも独特で楽しいし、ヒロインのキャラクターも面白くて味があるんです♪ 一途で一生懸命でちょっとおませさんな雨歌ちゃんを、思わず

この作品は非公開になりました

不思議な店主が誘う夢の世界で、本当の気持ちを見つけた。

スノードームペンを題材にした、メルヘンで夢のあるお話。 あんな世界に行ってみたいし、スノードームペンが欲しくなっちゃいました! 「大切なのは描き続けること」という言葉が心に響きました。 同じものばか
ネタバレあり
1件1件

幸せな人生とは、長さではなくどんな時間を過ごしたか?なのかもしれない。

命を見つめる医療の現場が、とてもリアルに描かれています。 ヒロインには不思議な能力があるけれど、能力を持っていない医療従事者の皆さんも、全力で一人の人の人生に向き合っている姿があります。 リアルな現
ネタバレあり
2件1件

1ページ目と2ページ目で色が全く違う!

1ページ目のほっこりする雰囲気から、まさかこの展開を誰も予想できないでしょう。 良い意味で裏切られます!やられたー! 詳しくは言えませんが、最初と最後ではきっと、読んだ人の感情は全く別のものになってい
ネタバレあり
1件2件

まるで透き通るような美しさ

例えると……化粧水のようにスッと浸透していくような、そんな透明感と柔らかい美しさを感じる物語です。 表現の一つ一つが美しく上品で、綺麗な景色が目に浮かんでくるのです。 そして、そっとお互いを想い合う
1件1件

娘が連れてきた彼氏はとんでもない男だった⁉︎

ある日、愛娘が父親に彼氏を紹介します。 彼の名は「コロ助」。 名前も見た目もキャラもクセが強すぎるコロ助さんに目が離せません! 彼にどんな一面があるのか、これからもっと見てみたくなりました。 続編を
1件1件

人間の怖さを感じさせる、異次元のホラー。

こんなに恐ろしい作品を読んだのは、かなり久しぶりです。 冒頭から不穏な空気の流れる世界にあっという間に引きずり込まれ、加速していく恐怖に心臓までもが震えあがります。 怖すぎて、語彙力をなくしてしまい
2件

この作品は非公開になりました

自分を認め、愛するということ。

生きる意味を見失っていた「彼」が、自分を受け入れてくれる存在と出会えた時、その人生と命は希望を取り戻したように輝きだす。 ずっと隠してきた自分の名前を、最期にやっと口にできた。 それは、自分自身と自
ネタバレあり
1件

タイトルのイメージを裏返す感動の物語

ものすごく素晴らしかったです!! まずタイトルで衝撃を受け、読み始めたらタイトルからの想像を裏切るほっこり展開で、ラスト1ページは違う意味で衝撃を受け、涙がこぼれました……。 お腹の中に木の実が…
ネタバレあり
1件1件

泣いてしまいました……

すごい……。ただ、ただ、すごい。 以前からイラストを拝見させていただいていましたが、ため息がこぼれるくらいに美しいだけでなく、ちゃんとストーリーや心揺さぶるメッセージがある。 こちらのイラストは、特に
1件2件

とても勉強になりました。

お邪魔します。 初心者簡易講座、目から鱗の内容ばかりで大変勉強になりました。 ありがとうございます! エブリスタで活動を始めて約二カ月になりますが、ページや栞、スターの数が思うように伸びません。 そ
1件