つぶやき一覧

あけましておめでとうございます。 昨年中は皆様にご訪問いただき、ありがとうございました。 身辺が何かと慌ただしく、なかなかご挨拶にも伺えず、ご無沙汰しております。 しばらくはまだバタバタの日々となりそうですが、今年は時間の使い方をうまくして、もう少しエブ活動ができるようにしたいものです。 今年もよろしくお願いします、
5件3件
いつもお立ち寄りくださる皆さま、ありがとうございます。 仕事量の増加と義母の手術とでバタバタ続きで心身共に疲れてしばらくお休みしていました。 ようやく時間も気持ちにも落ち着きが見え始めたので、少しずつエブ活動も再開していこうと思います。 休んでいる間に各方面にご迷惑をおかけしていたり、不義理をしていたりと大変申し訳ない状態になっていて、反省しきりです。 まずはスターやコメントのお礼にぼちぼち伺わせていただきます。 亀ペースとなりますが、またよろしくお願いします。
4件4件
いつもお立ち寄りくださる皆さま、ありがとうございます。 更新が止まっている作品に休載表示が出るようになりました。 その中のいくつかはコラボ作品だったり、他のクリエイターさんのお力をいただいて作り上げているもの。 拙作のために描いてくださったイラストや、レビューにいただいた返歌を集めたもの。 これらはいただけてこその更新です。 確かにいまのところ更新予定はありませんが、それを休載というのは違和感を覚えます。 なので、取り敢えず休載表示を外すためだけに一度更新をかけました。 内容に追加は一切ありませんので、しおりをはさんでくださっている方にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦願います。
1件2件
おはようございます。 いつもお立寄りくださいましてありがとうございます。 ついに、大の仲良しだったガラケーとお別れしてスマホになりました。 機種変更された皆さまも感じられたように、扱い方に四苦八苦しております。 エブインできたものの… マイページどこ~?? というレベルw たどりついて見れば、ずいぶん白っちゃけてるなぁ… しかも、やたら広告が! ウザッ(>_<) しばらくはオタオタしていると思いますが、またよろしくお願いします。
4件5件
いつもお立ち寄りくださる皆さま、ありがとうございます。 なんと!妄想コンテストに拙作「夢のアルバム」が優秀作に選ばれました! これもひとえに応援くださった読者さまのおかげです。 たくさんレビューもいただいて、外の寒さも忘れるかも?と心がぽっかぽかですヽ(´▽`)/♪ 本当にありがとうございました!
5件1件
おはようございます。 仲良くさせていただいているクリエイター、にいださんが、おしゃべりの合間に出た私のコメントから美しい俳句を詠んでくださいました! 場景の浮かぶ素敵な一句です。ぜひ覗いてみてくださいね♪ /_haiku_view?w=24384835
1件
おはようございます。 いつもお立ち寄りくださる皆さま、ありがとうございます。 下手の横好き、自己満足10000%のクラフトエッセイに、ありがたくも表紙がつきました! 普段は職人技よろしく見事な切り絵を見せてくださるこのお方、材料を紙から砂に替えて更に魅せてくださいました!/_ilst_view?w=24016651 嬉しい限り♪ P-Kダックさん、ありがとうございました!
3件
いつもお立ち寄りくださる皆さま、ありがとうございます。 資格取得のための試験に向けて頑張ってきましたが、試験直前で体調を崩し、残念ながらリタイアになりました。 ここまで粘った努力は次のチャンスに生きることと信じて、また頑張ります。 エブ活動も今日からぼちぼち再開してまいりますので、よろしくお願いします。
11件8件
いつもお立ち寄りくださる皆さま、ありがとうございます。 先月、念願の資格を取って受験生から解放されましたが、更なる欲が出て上位資格を目指すことにしました。 来週が学科試験なので、金曜日までエブインを控えます。 作品の更新、皆さまへのご挨拶等が遅れますが、復活しましたら、またよろしくお願いします。
10件13件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 返歌集・玉梓を更新しました。 今回は新しいお客様をお迎えしています。[link:novel_page?w=22616736&page=368] 胸キュンさせられる素敵な短歌なのでぜひご覧になってください。 他にも艶やかな一首を頂戴しました。ありがたいことです!
5件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 このたび、仲良くしてくださる切り絵師のP-Kダックさんとのコラボで、イベント作品を仕上げました。/_haiku_view?w=23489868 既にたくさんのスターを頂戴できて、大変嬉しく思っています。ありがとうございます。 ぜひ、切り絵の原画もご覧になってくださいね。/_ilst_view?w=23489833 何度も言いますが、『切り絵』ですから! 描くのも大変なのに、紙を切ってこんなに繊細に作り上げるって、どんな手をしているのかと感嘆せずにはいられません。拡大して見ると、その細やかさがよくわかります。 星野かほり様主催イベント『
9件3件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 お付き合いのある歌人クリエイターさんの短歌がとても素敵でレビュー返歌を送ったところ、とても気に入ってくださったようで、投稿したいとのお返事が! 元歌の概要に追記していただけるのかと思ったら… まぁ!なんということでしょう! 一作品としてアップしてくださいました! 元歌は、女性なら何方も経験があるのでは?可愛らしい短歌です。 元歌 /_haiku_view?w=23476094 返歌 /_haiku_view?w=23477128
1件
あけましておめでとうございます! こちらは風は強いものの初日の出を拝める冬晴れのお元日を迎えることができましたが、各地では荒れたお天気のようですね。 雪の中の方も、お仕事の方も、心は穏やかな一年のスタートでありますように。 2015年もよろしくお願いします。
7件5件
まもなく国民的歌番組(笑)が始まろうとしています。 駿馬の如く駆け抜けていった2014年は皆さまにとってどんな一年だったことでしょうか。 ワタクシ、年賀状を印刷すればインク切れを起こし、大掃除は終わりきれず、とドタバタな年末となりました( ̄▽ ̄;) 計画通りに進めているのに、なぜ結果は計画通りにいかないのでしょう??? 来年はこの謎を解き明かしたいものです。 エブワールドでも、日頃お世話になっていらっしゃる方々、今年よりお付き合いさせてくださっている皆々様に感謝を込めつつ、よいお年をお迎えされますようお祈りいたします。
8件5件
連日、各地で例年にない降雪のニュースを耳にします。 思い返せば首都圏で機能麻痺に陥るほどの大雪にみまわれたのも今年の二月でした。 雪に始まって雪に終わる2014年。どうぞこれ以上、被害が起きませんように。 現在、雪と闘っていらっしゃる皆さま、無事にやり過ごせますことを願っております。
5件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 返歌集・玉梓を更新しました。今回、アップしたのは『すずらんへ』『ときめき』『その前日』の三章です。 更新した章には🆕がついています。よろしければお立ち寄りください。 /_novel_view?w=22616736
4件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 仲良くさせていただいている絵師様に、拙作の表紙絵を描いていただきました! 古城をテーマにした、ちっとも怖くないホラー短編(笑)に登場の執事さん。 楽しんで描いてくださったそうで、なおのことありがたいことです。[link:howto_page?w=22098974&page=564] ぜひ覗いてみてくださいね。
6件3件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 お付き合いのあるクリエイターさんの小説が面白くて、頼み込んで登場させてもらいました! [link:novel_page?w=22931499&page=105] 当該作品は、クセモノの男女が、ぶつかり合いながら距離を縮めていく不器用な大人の物語。 丁々発止のかけあいがまた面白いです!
3件5件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 衣替えを直前にして、返歌集・玉梓は暦より一足先に新しい表紙に着替えました~!! すんばらしい!の一言に尽きます。トンボの羽がね、凄いのですよ。とにかく… 早く中身も更新せねば! 美しい切り絵はこちらからご覧ください/_ilst_view?w=23368016
9件4件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 お付き合いのあるクリエイターさんのイベントのお誘いで、新しくエッセイを立ち上げました。 レビュー集です。/_howto_view?w=23358465 「良作を見つけるのは宝探しに似たもの」なんだそうです。 皆さまも参加されてみませんか。/_event_detail?e=137128
5件1件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 絵師様とのコラボ作品『花たちの贈り物』を久々に更新しました。 イラストを担当してくださっている絵師様の育休が一段落して、少しずつエブ活動の復帰が始まりました。 この季節にぴったりの秋の七草のお姫様たちが続きます。 よろしければお立ち寄りくださいませ。 しかし… 花の姫様シリーズ、久しぶりに書いたので勘がなかなか戻らない(;A´▽`A イラストはこちら 女郎花の姫様 /_ilst_view?w=23337481 すすきの姫様 /_ilst_view?w=23339988 お話は次回更新予定 花たちの贈り物
5件
いつもご訪問くださる皆さまありがとうございます。 返歌集・玉梓に新しいお客様がいらっしゃいました! 蛍斗さんです。/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNkW114qFc7Scb7xS9ve4emPQ1 小説のみならず、エブ内での歌壇で活躍されていらっしゃいますからご存じの方も多いかと思います。 お人柄そのもののような慈しみに溢れた優しい調べです。 ぜひお立ち寄りください。
7件
朝は晴れ間が見えていたので洗濯物を干したら… 昼ちょっと前にやってきちゃいました。どしゃ~!な雨( ̄▽ ̄;)チェッ 台風の影響をもろに受けていらっしゃる地域の方々、通り過ぎるまでどうか何事もありませんように。
5件5件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 返歌集・玉梓、表紙と『すずらんへ』の章を更新しました。 よろしければ、ぜひお立ち寄りください。 もうね、またまた表紙の切り絵が見事なんですよ! /_ilst_view?w=23266714 最初に七夕飾りの絵をお借りしてから季節をぐるりと一周しました。 こんなに長く拙作のために作り続けてくださる切り絵師さまに心より感謝申し上げます。 でも、まだまだよろしくね! 玉梓 /_novel_view?w=22616736 玉梓表紙一覧 [link:novel_page?w=21166299&page=52]
5件2件
勢力の強い台風8号が近づいてきましたね。特別警報も発令… 沖縄や九州地方の皆様の中には不安な一夜をお過ごしになっていらっしゃる方もおいでかと思います。 どうか無事に過ぎ去ってくれますように。
6件6件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 一部の方はご存じでしょうが、ここ一週間ばかりバカンスにいっておりました。 というよりは連行されたということばのほうが正確なのですが(笑) ×印のついたマスクをつけられた私を気遣ってあたたかいコメントをくださった皆さま、本当に嬉しかったです。後程、それぞれに伺わせていただきます♪ いや~、まいりました。ちょこっとハメをはずした発言がどうやら目をつけられてしまったようです。 しかもえぶさん、冗談通じませんからね(^^; ですが!私にも一言ありますよ?えぶさん! 最初の赤紙には24時間とあったのに、その後一週間に変更だなんて、後出しジャンケ
14件17件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 ここ最近、スランプなのか短歌がなかなか詠めず、なんとか捻り出した「すずらん」にまたまた温かい応援つきで返歌をいただきました! そろそろアップしなきゃ!と思っていた矢先に… まぁ!なんということでしょう!素晴らしいまでの表紙絵が届いたではありませんか。季節柄の言葉にしのばせた名が、これまたさりげない心遣いを感じさせられます。 絵手紙風の見事な作品です。ぜひご覧あれ! /_ilst_view?w=23196112 玉梓はコチラ /_novel_view?w=22616736
6件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 先日、完結した「待ち人」に嬉しい贈り物をいただきました。 絵師様からはラストシーンを飾るイラスト! もうね、この一枚ですべてを物語っているような見応えのある作品です。 [link:novel_page?w=23111744&page=48] 今までいただいた「待ち人」の絵の一覧はこちらからどうぞ。 [link:novel_page?w=21166299&page=73] それから、読者さまからは、待ち人のイメージを詠まれたという短歌を頂戴しました! [link:novel_page?w=23111744&pag
6件
おっきい地震にビックリして飛び起きちゃいました。 いつもなら、目覚ましにも気づかずに寝てるのに… 二度寝できるかしら?
4件15件
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。 お付き合いのある歌人クリエイターさんの白澤さんが編まれている百人一首inエブリスタ、その中に拙作の本歌取りの一首が選ばれました! 光栄なことです。夢かいな~ヽ(´▽`)/ /_howto_view?w=20792645 百人一首と銘打つだけあって、珠玉の作品が詰まっています。ぜひご覧になってみてください。 ちなみに私の登場は198頁です。
6件
もっと見る