つぶやき一覧

私は欲張りです。 仕事、家事、育児、創作、趣味等々……。好きなことに携われ没頭できることが嬉しくて、あれもこれもと夢中になってしまうのです。 家族内のことなので詳細は差し控えさせて頂きますが、嬉しいことがありました。しばらくの間、仕事をセーブして裏方に徹し支えていけたらと思います。 悩んだ結果、エブリスタの活動を休止する結論に至りました。 こちらを休む期間中、エブリスタで発信した作品たちを手繰り寄せ、花束のように抱えていたいと思い、作品を一旦非公開にしました。 作品に寄せてくださったあたたかい応援と共にリアに飛び立つことを、どうかどうかお許しください。 作品リンクをつけて私を応
16件12件
基さん、こんばんは。 兎の檻の再開、とても嬉しいです。 再度拝読してみたいと思っていた作品なので念願かなって喜んでおります。
/_ilst_view?w=23794421桜紅葉を纏ったふたり】  自然がもたらす山々の紅葉が美しく見惚れてしまうこのごろですが、明日11月8日は初冬。  朝晩の冷え込みに冬の気配を感じつつ、まだまだ秋を楽しみたいと野山を散策しています。  桜の葉っぱも色鮮やかに染まり落葉する中、 「落ちても生きてるね」  昨年そう言って桜の落ち葉を花の形にした孫娘も4歳を迎えます。  今年も同じようにつくった桜紅葉の花をエッセイに添付したところ、北国ことどさんが絵の参考にしたいと仰ってくだ
9件1件
野山の葉っぱも少しずつ色づき始めました。爽やかな秋の風情を感じるこの頃です。 エブリスタでお世話になり、今日で五年目の秋を迎えることができました。 これも一重に、温かい応援を寄せてくださる皆様のおかげだと思っています。 なのに、お礼に伺わない、言葉足らずな不精者の私で申し訳なく存じます。 仕事や家庭環境など、リアが良い意味で忙しくなりました。創作と閲覧に費やす時間を確保できなくなり、今後の活動をどうしようかと考えあぐねていました。 ですが、読むのも書くのも好きで続けたエブリスタ。今以上にゆっくりペースの活動になってしまうことをお詫びした上で、活動を続けられたらと思います。 良いお
13件9件
【活動休止のお知らせ】  残暑お見舞い申し上げます。 夏の土用を昨日で終え、今日は立秋で暦の上では秋の始まりです。 空を見上げると、秋の雲が浮かんでいるときもありますよね。 暑さ厳しいなかでも、爽やかな秋の気配は少しずつ近づいてきているんですね。  平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。  幾度も難局を乗り越えられたのは、皆様からあたたかい応援を頂いたからです。みなさま、大切な時間を割いて閲覧くださいましていつも本当に有り難う御座います。  勝手ながら、リアの事情で活動休止とさせて頂きます。良い意味で多忙過ぎ、身動きがとれない日々が続いております。 なので、復帰は
31件39件
【七夕の奇跡】 「みゆさん、ロンリーさんの七夕限定プロフ見に行きました?」 「それが……パソコンがフリーズして。ガラケーじゃ見えないし」 「ロンリーさん、ひろちんさんからお許しを得られるようお伝えしてきます。そして皆様から許可されたら写真投稿しますね。そうすれば、みゆさんも見れるでしょ」 「そんな……まーちゅんさんに迷惑が……」 「みゆさん、願い事を書いて吊り下げるだけじゃ叶わないの!ダメ元でもアクション起こさないと。🆖ならまた別の方法考えますから」 「まーちゅんさん、なんでそんなに熱い……いや優しいの?」 「だって、せっかく選ばれたのに見えないってお辛いのかなと思って。そ
15件17件
【願いは七夕に叶う】 /_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsHFf2VeHVDG5gm3cCxSLvK01ロンリーさん主催のイベントに参加させて頂いた朝顔の写真が、七夕限定でロンリーさんのプロフを背景画像として飾られることになりました! 写真の朝顔は夕陽に照らされ、一瞬オーロラのように色が煌めいたのです。 奇跡のような瞬間を多くの方に見て頂けたらと願いイベントに参加しました。 たくさ
23件25件
いつも作品を応援して頂き有り難うございます。 汗ばむ初夏のような天候の中、街中のあちらこちらで紫陽花の蕾が開きかけています。 薄く色づいてゆく過程がなんとも風情があって、紫陽花が咲く雨の季節もまた楽しみでもあります。 季節折々の旬をお届けしたい。 そう思いまして野原で咲く珍しい花や、それに纏わるエピソードや色々と……今だから言えるあのことも……。 エッセイ『location』で公開中です。 そのエッセイの表紙、/_ilst_view?w=23609379香。さんより頂きましたヾ('∀'*)ノヒャーホー 優しくてあたたかい絵のモデルは孫娘のPちゃん。 草花が
24件12件
【近況報告】 先日の活動休止ニュースに寄せて頂いた、あったかいコメント。作品や伝言板に頂いた励ましのメッセージ。そっと見守ってくださった方々の気遣い等々……。 もったいない言葉や皆様の厚意に、胸がいっぱいになりました。返す言葉が見つからないまま、今に至ってしまいました。 その時は、もう本当に戻るとも去るとも断言できなかったので申し訳なく思っています。 後ろ向きな自分だったので、何れにせよ、一旦筆をおいた方が良いような気がしました。 勝手をさせて頂いた上に心配をかけてしまい申し訳ありません。 重ねてお詫び申し上げます。 おかげさまで、眼の調子は随分と良くなったように感じます。
25件26件
【活動休止のお知らせ】 エブリスタに登録してから5年目を迎えました。 読み専の私を育ててくださった皆様、寄り添ってくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。 その間、様々なことで迷惑をかけ不快にさせてしまった方々には、深くお詫び申し上げます。 この場を借りて申し上げる無礼をお許しください。 体力、気力が追いつかず後ろ向きな言動ばかりになってきたと自覚しています。 ええかっこしたいんです。クリエイターですから。弱音を吐く自分が許せないのです。 そして寄り添ってくださった皆様に迷惑をかけていると自覚しています。 作品は暫くこのままにします。進退については、ゆっくり考えてい
26件24件
【おしらせ】 今年一年を振り返ってみると、とても幸せな年になりました。 リア多忙な1年でしたが、そんな環境の下で小説を書けたのは、皆様のご厚意のおかげだと思います。 色々と優しさをありがとうございます。 元旦から一週間ほど休みます。今しかできない家族との関わりに、時間を優先する我が儘をお許しください。 /_news_view?cn=2481943ささやかながら皆様にプレゼント(〃▽〃)
15件25件
【お知らせ】 お寒うございますね。 今年も残すところあと僅かになりました。 そして、今日は冬至。 一年のうちで昼が一番短く夜が長いと言われている日なんですよね。 転じて悪いことが続いたあとでも、幸運に向かえる日とされているようです。 先日ニュースでお知らせした通り、クリスマス短編をイベント開催日に公開しました。 /_event_view?e=138388美森 萠サマ主催のクリスマス短編イベント作品です。 作品名は、『ストーブ列車の彼方へ』 実はこの作品、冬至を意識して柚子レシピも入れてみました。 どちらかと言うと和の雰囲気が強いクリスマス短編になりました。 イベント作品
15件9件
【お知らせ】 年の瀬も押し迫ってまいりました。 私事では御座いますが、仕事に追われてしまいアタフタとしている現状です。でもまあ、こんな私でも社会的に必要とされているのだ。と、素直に喜んでいようと思うこの頃です。 クリスマスイルミネーションの光が、街中を華やかに彩っていますね。 つい先日までは、紅葉を楽しんだばかりなのに。 短編を先月25日に公開しました。 /_event_view?e=138185美森 萠サマ&Satoriサマ主催クリスマス短編イベントです。 イベント作品のクオリティーの高さには、もうタジタジでヒューマンドラマを感じてしまいます。 実は、お楽しみ袋をつけまし
18件21件
【お知らせ】 太陽の光がやわらかくなり、朝夕ぐんと冷え込むようになりましたね。 明後日7日には立冬を迎え、いよいよ冬の季節到来です。 あちらこちらでクリスマスの飾り付けも見受けられるようになりました。 ご縁があって、クリスマス短編イベントに参加させて頂くことになりました。 今月11/25 22時より、会場オープンになる /_news_view?cn=2479764美森萠様とSatori様主催のクリスマスイベントです。 初めてのジャンルでドキドキしますが、真面目に取り組んでいます。 公開の際は、ニュースにてお知らせ致しますのでどうか宜しくお願いいたします。 長きに渡りエッ
16件30件
【完結のおしらせ】 /_novel_view?w=22614533短編集 琥珀の夢 第六章が完結しました。 そうそう、と懐かしむような温かい気持ちで読んでくだされば幸いです。 ラストは、大人テイストで仕上げました。 ど、どうでしょう!? ある方の実話を元に、自分のほろ苦い時代も添えてあります。 詳細は、近日中、エッセイにて。 すっかり秋めいて、そろそろ紅葉の季節となりますね。 寒暖の差が厳しくなりますが、どうか風邪など召しませんように。
12件11件
ひと雨ごとに秋めいてきますね。皆様お変わりはございませんか? 休み中には、寄ってくださいましてありがとうございます。 新作小説、やさしい沈黙を公開しました。 ススキの裏的描写をprologueに綴りました。 ススキと言えば、十五夜。 9月7日から10月8日の間に訪れる満月の日を十五夜、中秋の名月と呼んでいます。 人間の弱さや哀しみも表現していきたいと思っています。長編予定です。 先日、孫娘達とトランプ遊びをしていて。小四の孫に勝てなくて、負けたーと嘆いておりました。 「二番おめれとー」 と言ったのは、二歳の孫娘。 保育園で作った紙のメダルで慰められた私って。。。
20件36件
【活動休止のお知らせ】 残暑お見舞い申し上げます。 いつも応援を有り難うございます。 色々とリア事情が忙しくなり、エブ活動が厳しくなってきました。 此処での感動や癒やしは、私にとって大切なので離れるのは寂しいのですが、 今しか出来ない家族との関わりに時間を費やす勝手さをお許しください。 編集、修正などを施しておりますので、更新情報が上がってしまい申し訳なく思っています。 栞のズレが生じてしまい迷惑をかけてすみません。 休みは明日の8/16から9月吉日とさせて頂きます。 気になる作品に、我慢ができなく伺ってしまうかもわかりませんが… (*´д`*) 立秋を過ぎたとは言
20件47件
【完結のお知らせ】 しのぎ難い暑さの続く毎日で、 台風の兆しも気になる不安定な天候ですが、大事にいたらなければ良いなあと願うばかりです。 一年以上連載中で皆様に応援頂いた、 /_novel_view?w=22573499夕映えはあんずいろ、 本日 完結しました。 日々応援頂きまして、とても励みになりました。 表紙絵を描いてくださったモルガ様、素敵な絵のおかげで小説が執筆できたこと深く感謝しております。 この小説は、カッペンターズの皆様と共に作り上げた作品です。 かっぺ祭りと称した数多の優れた作品がエブリスタで賑わい、今でもその勢いは続いていると実感しております。
20件23件
先日ニュースでお知らせしましたが、リアの隙間時間に創作を楽しんでいたのに、諸々の雑事を優先してしまい筆を一旦置いてしまいました。 なのに、とてもあたたかいコメントをしてくださりありがとうございます。 心に染み入りました。 サイトは色々な楽しみ方があると思います。 私は、小説創作を主軸に活動をしたいなあと考えています。 自分の経験などから創作したもので、誰かが共感し感動してくださる事は、リアではなかなか味わえない喜びです。 と申しますのも、リアでは、出来るだけ若い方の発想を活かして古い体質の改善すべき点は見直さないといけない、 そう思い、仕事でも家庭でも一歩退いて、待ちの姿勢でい
28件38件
【活用休止について】 いつもあたたかい応援をありがとうございます。 リアの隙間時間でエブを楽しんでいたのですが、 最近では、その隙間時間を上手に使いこなせなくなりました。 創作する時間と閲覧に伺う時間が上手く見つけられず、 ただオロオロするそんな毎日に一度幕をおろさないといけない危機を感じています。 今度はいつ戻るのか、それは未定とさせて頂きます。 たくさんの応援を頂きながら、勝手なことを申し上げるのは自分でも心がチリチリと痛みます。 少し充電期間を頂きたくしばらく退きますが、連載中の皆様の作品に足跡をみつけても、そっと見逃して下さいませ。 それと、休んでいる間
38件25件
【完結のお知らせ】 本日/_novel_view?w=22566506恋愛小説、杏が完結しました。 読んでくださり、有り難うございます。 書けなくて、どうしようと思った時期を経て、本日このように完結できたこと。 応援してくださった皆様のおかげだと思っています。 感謝の気持ちで胸がいっぱいです。 恋愛小説なのですが、色々な重いテーマも入っています。 励ましてくださった皆様、有り難うございます。 この場を借りてお礼申し上げます。 表紙を描いてくださったヴェリティ様の素敵な絵には、桜の花びらが着物に添えられています。 なので絵を頂いた時から、桜を意識したストーリ
19件33件
【お知らせ】 皆様、如何お過ごしでしょうか? 休みで留守にしていたのに、沢山の優しさを頂き有り難うございますm(__)m 近所の友人宅の畑で遊んでいた三日間です。 泥水遊びを 思いっきり堪能できた孫達から、毎晩のようにレクチャーされた 妖怪ウォッチ、第一体操。 「いま、なんじ?」 「いちだいじーー!」 とかの歌詞も完全マスターして、最早ダンスもバッチリな鮎川です汗💦 夜中こっそり更新した 大人の恋愛小説 杏/_novel_view?w=22566506 数ページにかけてダークな展開になりますが、これを避けては進めなくて💦 爽やかでなくてすみません。
17件3件
【活動休止のお知らせ】 5/5~5/7まで エブを離れます。 家族や友人と 大自然の中で ひっそり のんびり しています。 大きな地震があったようですが、皆様の地域は、大丈夫でしょうか。 ゴールデンウィークも後半になりましたね。 海や川、山などの事故に、どうか気をつけてください。 皆様の笑顔に会えることを先の楽しみとしています。 少しの間、休む勝手をお許しくださいませ。
15件32件
【ずっと心に残る意外な事】 風にそよぐ木々の緑も眩しい季節となりました。 お健やかにお過ごしの様子が皆様の作品やコメントで頂き、何よりと存じます。 有り難うございます。 本日更新した 大人の恋愛小説 杏[link:novel_page?w=22566506&page=95]は、 短編の枠を越えて、 長編に近い形に なるかもと 思います。 小説に出てくる キャラに対して 思いが深くなり、 色々なシーンでの 感動を描きたい 私のワガママですが、 ご理解頂けると 嬉しいです(''*) [link:novel_page?w=225665
9件11件
【お試しかっ🎵】 大人の恋愛小説 [link:novel_page?w=22566506&page=93]杏を更新しました。 ビールの美味しい季節になりましたね♪ /  そうですね~! \ 雑草の一つ アレをアテにしたんですが…。 アテ←とは言わないんですね。関西弁を共通語だと勘違いしていた私です( ´∀`)/
12件4件
【ついついお笑い路線で】 [link:novel_page?w=22566506&page=82]今日の更新、杏のページリンクです。 お試し閲覧室なので ページを前後しない限り、足跡つきません♪ お気軽に、 覗いて お試しください(*''*) 昨日のニュース配信で、 大勢の方より イタドリを 知らない✋ とのコメントに 驚きましたΣ( ̄◇ ̄*) もしかしてだけどー 特定地域だけなのかと 汗💦 雑草の中でも 食べられる草が 沢山あります。 季節ごとの 旬な食べ方が あって そうゆう食文化を 子供や孫に 伝えていけたらと。 タンポポ
16件17件
【皆様の地域では何と言います?】 [link:novel_page?w=22566506&page=81]小説杏の更新ページリンクです。 ページを捲らない限り、 足跡はつきません。 お気軽に(*''*) 日常のカケラを ドラマに仕立てました。 今日の更新は、 イタドリを アレに入れて みましたが レシピを ご存知の方 教えてください♪ 皆様の地域では 何と言うのでしょう?
13件20件
【ドラマは、日常に溢れている】 いつも皆様の温かい応援を頂き、頑張る意欲に繋がっています。 孫娘二才と散歩をすることが多くなり、孫の背丈まで屈んでトークを楽しむのですが。 大人が見えている景色と大いに違いがあるような気がします。 上から下を視るのと 下から上を観るのでは 雰囲気違って 新鮮に感じたりします。 何かに迷ったとき 悩んだとき 視線を変えると あら不思議 客観的に なれたりします。 [link:novel_page?w=22566506&page=78]本日更新部分のページリンクです。ページを捲らない限り、足跡はつきません。 「
16件2件
〔感動は、身近な日常に溢れている〕 数日間 留守にしていたのに、あたたかい応援を有り難うございます。 おかげさまで、友人の結婚式のプロデュースは大成功。 涙と笑いで大盛況でした。 詳細は作品の中で、脚色しながら描きたいと思います。 花冷えの中、桜も散ってしまった所もあるのでしょうか。 まだかまだかと 急かされ、 やっと咲いたと 喜んだのも束の間、 舞い散る桜は 美しく儚い。 そんな 散りゆく桜の 趣を 心情描写も含めて 綴ってみました。 [link:novel_page?w=22566506&page=74]
11件13件
[良い日旅立ち] 朝から顔面塗装し、 久しぶりのハイヒールに 恐々しています。 本日、友人の結婚式に 向かっております。 それと、 家族や友人達とのイベントがあって、来週の頭までエブ活動を休止します。 いつも皆様に応援を頂きながら、リアを優先する私で申し訳ないです。 私にとってエブは 心の贅沢ができる場所です。 エブを楽しむ為にも、リアも楽しみたいなあ、と思っています。 電車の窓から見える 桜並木もキレイです。 はらりひらり 舞う花びらが 緑の芝生に重なってゆく。 緑と薄紅色のコントラスト。 まるで花びらの絨毯のようで優雅。 桜は、遠目で観た方が美しく感じます
15件10件
もっと見る