つぶやき一覧

こんばんは、櫻井です。 只今、東京。 時間は13日…もうすぐ1時です。 ここ数日、ちょっと蔵を休んで、久しぶりにブログ書いてみました。 もうネタばっかなんですけどねww 2011年3月から色々とあり過ぎて、なかなか振り返れなくて。 その上、今年からカメラの方も一気に急上昇。 沢山のコメントに目を通しては、コメント返して、ちょっと休憩。 でもね… 黙って休んでないよww 実は“新たな世界観”を開拓してました。 主に“空、海、花”などの自然を題材に新しい世界観を公開します。 公開予定は今週か来週から。 場所は… 知る人ぞ知る?フォ●蔵の櫻井此糸じゃない場所でww でも、せ
2件15件
こんばんは、櫻井です。 皆様にお知らせ。 昨日、フォ●蔵からメールがきました。 ボクの作品がピックアップに選ばれました。 蔵は放置してて、先月30日に復帰。 今は50枚ぐらい掲載してるんですけど、一般公開してるのは、半分もないので、ピックアップに選ばれてビックリしてます。 ピックアップに選ばれた作品は、ここにも掲載した、紫色の夕焼け空とゲートブリッジです。 覚えてる人、居るかな…なんてねww まずは、ここで応援してくれた皆さんが居たから、今のボクがあります。 ピックアップで公開される前に、皆さんにお礼を兼ねて、お知らせしようと思いました。 ここの更新は減ってしまいますが、少しでも
8件15件
こんばんは、櫻井です。 本日はオフです。 相変わらず、ジムで水泳にジム仲間と食事会。 皆さんは、如何お過ごしでしょうか。 さてと…お知らせです。 あちらの活動頻度で気づいてる方もいらっしゃると思いますが… エブリスタの活動を減らします。 更新は週1、もしくは月数回。写真orレシピ(エッセイ)です。 現在、スケジュールを調整中です。 応援して下さってる方には申し訳ないのですが、写真の勉強ももっとしたいのです。 ここでは正直、それが難しいです…しーくんさんとも、よく話します。 先日、エブリスタ活性化イベントについて話しました。 ボクたちが来れなくても、本当に『フォトコンをやって
5件1件
皆さんにお願いです。 実は以前から人気クリエーターのしーくんさんと話してた事があります。 エブリスタに戻ってきて、正直ガッカリしてるという事から始まりました。 それからBL漫画の写メの件から置物まで色々と。 ボクもしーくんさんも、他のサイトで活動してるからこそ“見えるもの”があるからかもしれませんが。 有料会員も居るんです。 みんなが向上心を持って活性化したらいいなーという事に共感しました。 ボクもしーくんさん同様、フォトコンをまたやってもらえるようにしたいです。 あと… 気になる事があります。 露骨に転載してる人、居ますよね。 イベントでも見ますが、あれはアリなんですか?
13件2件
  朝のニュースです。 ここ/_news_view?cn=2464876と、内容が重複してます。 師匠の作品が世田谷区桜町高等学校の文化祭で使われる事になりました! 桜町高等学校といえば。 デザイナーで有名な「HANAE MORI」こと森英恵さんの出身校で天体ドーム設備がある高校。 文化祭は今週末の14、15日。 天体ドームで無料配布。 数に限りがあるので、なくなり次第終了です。 ニュースに掲載してるハガキの画像は配布される一部です。 今回の売り上げは東日本大震災の義援金
4件2件
皆さん、こんばんは! (こんにちは)櫻井です。 トマトとオクラのスープはいいよーとレシピを公開した所、ファン登録して下さってる翠さんのリクエストで冷製ポタージュを2品追加。 更に翠さんと、会話で皮も使ったレシピが見たいという事になり、更に2品追加。 元々は2品のはずが、数日で6品。 そして6品中、4品がランキング上位に入ってました。 レシピ 月間応援ランキング 5位 トマトとオクラの冷製スープ/_recipe_item?recipe_id=568208 11位
8件3件
  ☆お知らせ☆ こんばんは、櫻井です。 エブリスタの新しいシステムで、シリーズに入れると更新画像ではなく、シリーズ画になるため、とても見にくくなったように思います。 なので、シリーズを全て削除して、ニュースのリンクよりシリーズでまとめます。 8月の時間がある時に少しずつやって行きますので、ご理解とご協力、よろしくお願いします。 もうひとつお知らせ。 新しいエッセイ櫻井版「幻色光画亭」を執筆中です。 これは師匠の「幻色光画亭」とは内容は異なります。 メインはチャリティーはがきの更新内容。 ここでは見られないような作品を提供しております。 あと、東日本大震災について、現地の方々の
7件3件
こんばんは、櫻井です。 ややこしくなって、作品が見にくいです。 PCの方もイマイチわからず。 ドラッグで移動して、位置を決めてからログアウトすると、移動前に戻ってる…どういう事? 今日はいっぱい更新しました。 今のお礼はこんな事しか出来ませんが、楽しんでくれたら嬉しいです(・∀・)🎵 明日からまたハードな日常ですが、何とか頑張りまーす。 GO SAKURAI  
2件
  こんばんは、櫻井です。 また暑くなったり、雨が降ったりしてますが、皆さんは元気に過ごしてますか? かくゆうボクは夏のコミックマーケットに3日間参加する事になり、掛け持ちで新作を仕上げ、チェックなどで忙しく楽しい日々を送ってます。 やっと落ち着いたので、次の仕事に入ります! 8月、本格的な夏。 ボクのスケジュールはハンパない感じです(苦笑) 今年はこちらを回ります。 2013年8/1(木) 第28回神奈川新聞花火大会 神奈川・横浜市西区 2013年8/2(金) 長岡まつり 大花火大会 新潟・長岡市 2013年8/3(土) 第38回江戸川区花火大会 東京・江戸川区 201
2件4件
ファンの皆様 こんにちは、櫻井です。 毎月11日は宮城県に行くと決めてるので、只今向かってます。 お詫び 到着予定の昼過ぎ以降、携帯の電源を切ります。 コメント返し、レビュー返し、お礼は12日午前中より随時返して行きますので、ご了承願いします。 京都から片道5時間。 東京で東北新幹線に乗り換え。 いつもの週1の長旅ですが、11日は…やはり特別です。 作品「駅」について 本日11日に公開した、作品「駅」は女川駅です。 2011年の夏頃、撮影したものです。 少しでも、当時の各場所の現実を忘れないで欲しくて、公開してます。 現在の状態ではありませんので、誤解のないよう、よろしくお願い
3件
本日、京都シリーズ⑤祇園/_howto_view?w=22431911公開。 京都シリーズは全て加工はしてません。 ただのスナップです。 ⑥は伏見稲荷。 近日公開予定です。 猫好きにはたまらないかも? Precious Days Go Sakurai  
こんばんは!櫻井です。 最近、作品に「行き止まり感」を感じてます。 刺激を求めて、徘徊するんですが、何かありきたりで… 師匠に相談した所、短期間に一気に色々なものを撮り過ぎたから、構図のワンパターン化や、視点の問題ではないか…との事。 そういえば…かーなり撮りました。 中古でシャッター数300だったのに、MAX行ってユニット交換しましたもん。 軽く10万枚は撮った事になりますよねー 景観、景色、花、昆虫、野鳥… マンネリは誰にでもあるという事なんだ… このまま刺激を求めるか、一旦休むか、悩む所です。 先月から師匠のカメラ業界の話を聞いてから、ボクも色々考えるようになりました。 カ
6件2件
●スター☆のお礼について こんにちは、櫻井です。 ちょっと今日、思った事があります。 よく“スターのお礼不要”とか書いてる人、居ますよね? 中には“迷惑”なんていう方も(苦笑) ボクが思うに、これは意味ないし、逆に相手に失礼だと思います。 そうしたら、根本的な部分“評価制度”なんて必要ないのではないでしょうか。 悪習に感じる事があります。 ここにはスター、課金応援を求めるグループが居るそうじゃないですか。 小説家を目指してる方の“最終目的地”はここの頂点ではなく、ここから外の世界ですよね? まず、これを頭に置いた上で、続けます、 上を目指すには“良い意見・悪い意見”これを受
1件17件
皆さん、こんにちは。 今日は四姫と一緒に東京です。 昨日、今日と隅田川では東京ホタルというイベントがあって、櫻井ファミリー(姉貴、姉貴の旦那さん、四姫)みんなで楽しんでます。 昨日は雲が多くて満月が望めず… 本日の十六夜に期待します! 来月、花屋シリーズの新作公開予定。 紫陽花屋の次はなんでしょう… 当たった方には画像プレゼント?(要らないかww) そして、料理。 来月は和菓子のあんこが苦手な人でも食べられる和菓子を掲載予定! これから梅雨入りなので、お子さんと作ると楽しいかもです。 では、今日も皆さんが良い1日でありますように… Precious Days Go Sak
4件
こんにちはー櫻井です。 イベント制作しました(・∀・)🎵 ☆日本の雅、和の世界/_event_view?e=124919 ☆もみじ狩り/_event_view?e=124924 ☆野良猫日和/_event_view?e=124925 ☆モノクロ劇場/_event_view?e=124927 ☆太陽の調べ/_event_view?e=124934 ☆月の調べ/_event_view?e=124935 以上、6つ。 たくさんの作品、お待ちしてます🎵 主催イベント一覧/_news_view?cn=2449481 Go Sakurai  
4件12件
こんばんは。 放置気味で、お礼など遅れてごめんなさい。 先日、師匠と東日本大震災の被災地のひとつ、石巻に行って来ました。 ボクは内緒で2年前から行ってましたが、師匠は初。 涙をながしながらも、色々と撮影してました。 膨大なデータがある上に桜撮影。 更に16日の銭湯チャリティーイベントの出し物でボクも奔走中です。 師匠から「櫻井の作品がかなり良いからもっと使いたいから送れ」と言って頂きました! 奔走しまくった甲斐がありましたww 活動中は放置気味になってしまいますが、懲りずにまた来てくれると嬉しいです。 ボクの主催のイベントなのに、いつも周りの皆さんに助けられてます。 盛り上げ
4件2件
こんにちわ。 年末に色々ありまして、 しばらく凹んでました。 遅くなりましたが… 明けましておめでとう ございます。 今年もよろしくお願い 申し上げます。 (´・ω・`) 今年からバンド活動も 増やそうと決めました。 6月のリリースを目安に レコーディングも 突入しましたので、 更新頻度が減ります。 コメントもなかなか 返せなくてごめんなさい。 スター、嬉しいです。 ありがとうございます。 今日はこれから師匠と 撮影会。 十月桜を撮ってきます。 久しぶりの撮影会と 初の冬桜、楽しみです。 GO SAKURAI
2件4件
  ●今週の課題● 課題①「イルミネーション」 課題②「クリスマス飾り」 ●受付期間 12月17日0:00~12月24日23:59まで どっちかの課題だけでも OKです(・∀・)  
3件
  「友人を通報したボクは罪ですか?」 こんにちは。 櫻井です。 さっき、友人を通報しました。 ボクが師匠を追ってブログ登録して、ぴぐで初めて友達になって、それから友人のやる事を応援してました。 スイーツデコです。 趣味からプロになりたいという事で師匠を紹介しました。 師匠、アクセサリーのデザインで某ミュージシャンの依頼を受けた事もあるので。 しかし、友人は師匠の案を自分の案のように書いて、師匠の注意を聞かなかった。 1・ワンパターンになりやすい。 2・肉やせするから半年様子を見る事。 3・価格が高い ロゴを書いてもらって商標登録を進めたり、プロ気取りで居た友人。 ボクはデコ
1件17件
  ●今週の課題● 課題①「赤い花」 課題②「夕焼け空・夕日」 ●受付期間 12月10日0:00~12月17日23:59まで どっちかの課題だけでも OKです(・∀・)  
2件2件
  ●今週の課題● 課題①「動物」 課題②「遊具」 ●受付期間 12月3日0:00~12月10日23:59まで どっちかの課題だけでも OKです(・∀・) 動物は周りに居なかったら ぬいぐるみとかでもOK。 遊具も屋外から室内、何でも OKです(・∀・)  
2件
  「・。*・宇嵯木倶楽部・*。・」  ●今週の課題● 課題①「雲」 課題②「マクロ・接写」 ●受付期間● 11月26日0:00~12月3日23:59まで 19日から26日の課題の 「鉄道」と「街灯」は 26日23:59まで受付中。 ●参加について どっちかの課題だけでも OKです(・∀・) GO SAKURAI  
1件7件
11月19日から26日の課題が 発表されました! 詳しくは「うさちゅう」に 記載してます(・∀・) 今回の課題は両方、人工物!
10件
こにちわー 只今、東京ー(・∀・) 眠いっす。 昨日は散々の雨。 師匠にも会えずでしたが、 今日は晴天! 少し、東京を撮ってから 帰りまーす(・∀・) 課題のセピア、難しいww でも2作品参加しました。 良かったら見て下さい。
こんにちわー 櫻井です(・∀・) 只今、東京上陸! 休みの時は姉貴の仕事の 手伝いに来てまーす。 今日の朝、新幹線で来て、 明日の昼帰宅して、夕方 仕事に向かう感じww 週末だけは不眠不休です。 姉貴は漫画家で、ボクは 原案からトーン貼りなど 色々やりますよww 姉貴は唯一の家族です。 ボクは小さい頃に両親を 亡くして、姉貴とずっと 二人三脚でやって来ました。 でも、ボクも荒れた時が ありまして… それを叱ってくれたのが 師匠・宇嵯木さんでした。 週末はとても忙しいけど、 姉貴と師匠に会える至福の 時間。 こういう事もあり、週末は なかなかログイン出来ずに 至らない部分も多
15件