抹茶

人生という名のハーモニー

遅ればせながら、感想失礼致します。 イソップ寓話「アリとキリギリス」の世界観をベースにした親しみやすいイラストと内容の裏に、人生訓ともいえる要素が散りばめられていて、短くも読みごたえのある物語だと感
ネタバレあり
1件1件
抹茶

暴走と倫理の狭間で

感想失礼致します。 AIやロボット工学の発達により、人間に限りなく近いアンドロイドが一般化した世界。そんな近未来を舞台としながらも、作中で描かれている出来事や問題はどこか現代に通じるものを感じまし
ネタバレあり
1件1件
抹茶

データ管理がもたらす皮肉で無機質な未来

妄想コンテスト応募ならびに執筆お疲れ様です。 感想失礼致します。 テクノロジーの過剰な発達を土台とした世界観でありつつもデータ管理や個人認証システムなど現代の事柄についても言及されており、物凄く
ネタバレあり
抹茶

恐怖×捜査×人間愛

恐ろしい怪異とミステリーを巧妙に組み合わせた、ジャンルに縛られない面白さ。織田と雅、まったく違う立場にいる二人の関係性の変化。これら多数の魅力を余すことなく網羅しながら、尚且つ巧妙に配置したメインス
2件1件
抹茶

忘れていた感情が、魂が蘇る…。

皆自分が一番大事で、皆自分の事しか考えていない。この物語に出会うまではそうしたことについて、じっくり考えることもなければ、他人なんて皆そんなものだろうとどこかで諦めていたような気がします。けれど、お
ネタバレあり
1件1件
抹茶

記憶に残る衝撃作

物語を通して、夢の実現、人間関係、恋愛観、家族、自分とは何か…。本当に色々なことを考えさせられます。同時に現在の自分の在り方、人生観といったものを根底から覆されるような衝撃が走りました。主人公の葛藤や
1件

この作品は非公開になりました

抹茶

こんな「青春」を送りたかった・・・

私は、主人公の天原くんが自分自身と重なる部分が多くあったため、かなり感情移入しつつ読み進めていました。 ゆえに彼が想い人である柊や仲間たちのことで、葛藤を重ねる場面は本当に胸が痛くなるほど苦しくもあっ
ネタバレあり
1件
抹茶

不思議な世界観に終始、魅了されました。

執筆お疲れ様です(*´ω`*)、最後まで、読ませて頂きました! 「よもつひらさかカフェ」、このタイトルから様々な意味を連想しつつ読み進めていました。 夢なのか、現実なのか、はたまたその狭間なのか。そう
ネタバレあり
2件3件
抹茶

ページを進めることが楽しみでもあり、怖かった…

いつも楽しみに読ませて頂いていました。ページを進めるごとに二人の距離が近くなっていくと同時に別れの訪れも必然的なものになっていく。それを読みながら、感じるたびに少しだけ物語が進んでいくのが切なくもあり
1件1件
抹茶

真相に近づくほど高まる恐怖と臨場感

執筆お疲れ様です。 私はホラーやミステリー系の作品が好きなので、そんな私にとって両方の要素を兼ね備えているこの作品はとても読み応えがありました!作品の中には勿論、幽霊も出て来ますし、その真相に迫る過程
1件1件
抹茶

美しくて純情な戦乙女

作品を読み進めて行く内に、フィアというキャラクターにどんどん魅了されていくのが自分でも分かりました。それ故にタイプNとの戦闘シーンは胸が痛く、終始手に汗握りながら見守っていました。それから、フィアを取
ネタバレあり
2件1件
抹茶

勇気をもらいました。

プライドばかり高かった主人公が大切なごとに気付いていく姿に心を奪われました。作品を読んで、過去にやったことは変えられなくてもこれからどう生きるかは自分次第だということを学びました。
1件1件
抹茶

心に刺さる作品でした。

主人公の男の視点を通して、家族でいることの難しさ、失ったときの喪失感が描かれていて心にグサッと刺さるものがある作品でした。
1件
抹茶

こんなに猫ってかわいいのか!!

読みながら、登場する猫ちゃんたちにとにかく癒されていました^^ 私は猫を飼ったことがないのですが、この作品を読んでから猫を無性に飼いたくて仕方がなくなってしまいました・・・・。 また、飼い主さんを想う
1件1件
抹茶

終始、笑いが止まらない!!

読者の予想の斜め上を行く発想と流れるようなテンポで描かれる登場人物のやり取りが上手く入り乱れ、終始笑いが止まりません! 最後のオチまでしっかりと用意されているので、読者の期待を裏切らない作品となってい
2件1件
抹茶

ラストの展開に引き込まれました!

物語の構成が最初から最後までしっかりとしていて、テンポも良く、非常に読みやすい内容で物語にぐんぐん引き込まれました。特にラストの主人公が決意を固め、行動に移すシーンは読んでいて心動かされました。タイト
1件1件
抹茶

人それぞれが持つ悩みや葛藤

いつも就寝前に読ませて頂き、癒されています。読んでいて、ああ皆、こんなことを思いながら生きているんだなあとつくづく感じさせられます。この作品は仕事や家庭、その他諸々の人間関係に悩むすべての人に寄り添い
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶

温かい気持ちになりました!

ゆったりとした何気ない日常を軽快なタッチで描いていて、ほんのりした心地よさと少しの切なさが胸に押し寄せてきました。文字の量も短編好きの私にはちょうどよかったです。素晴らしい作品をありがとうございました
2件
抹茶

とても考えさせられる物語です。

感情を自由に表現するという当たり前のことが出来ない世界。確かに、人と人との無駄な衝突は減るかもしれないけど、それは本当に平和な世界といえるのだろうか…。作者様の心理描写の巧みさも相まって、人というもの
3件1件

この作品は非公開になりました

抹茶

読んでいて、ほっこりしました。

作者様の丁寧な情景描写と孤独と悲しみを背負いつつもマイペースでフレッシュな主人公のキャラに魅了されました。続きも楽しみにしております!
1件
抹茶

とても癒されました!

作者様の描写がとても丁寧かつテンポが良いので、情景が目に浮かびやすく、とても楽しく読むことが出来ました。また、おにぎりをおいていった女の子が個人的にとてもかわいくて、癒されました!
ネタバレあり
1件1件
抹茶

正義の正体とは

正義を成り立たせるためには、悪役がいなければならないという皮肉。物事には様々な側面があるのだということを改めて感じました。
1件1件
抹茶

今後の展開が楽しみです!

公開している分、読ませていただきました!謎の祠、トイレに現れた男、前の住人……。次々と不気味で気になる要素が盛り込まれていて、ホラー小説好きにはたまらない展開で、ドキドキしました。今後、主人公がどんな
ネタバレあり
1件
抹茶

読後、不思議と穏やかな気持ちになりました。

主人公たちがいじめにより追い詰められていく様子はとても読んでいて、胸が苦しくなりました。しかし、そんな中であっても互いを思いあう二人の愛が美しく表現されています。読み終わった後、とても悲しいのですが不
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶

とても考えさせられる内容でした!

作者様の「正義依存症」を読ませて頂きました。いきすぎた正義感は自らの目を曇らせてしまうという怖さを改めて実感しました。星山のように純粋で高い志を持つ人間に付け込んで利用しようとする悪い奴はきっと現実に
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶

未知の敵との鬼気迫る戦闘描写にハラハラさせられました。

未知の化け物との油断ならない攻防が手に汗握る展開で、その場にいるような臨場感を味わうことが出来ました。また、序盤から、世界観、人物、敵の正体等、様々なことが謎に満ちており、後半それがどう解き明かされて
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

抹茶

一人称視点での意味深な描写に引き込まれました。

短編集、最後まで読ませて頂きました。どの物語も独特な世界観を一人称視点と意味深な言葉センスで見事に表現されていて、とても引き込まれました。ありがとうございます。
1件

この作品は非公開になりました

抹茶

知らず知らず、自分と重ねていました。

辛い思いを経験しながらもそれを周囲に打ち明けられない小次郎の不器用な部分がとても自分自身と重なり、胸を打たれました。心理描写も見事で読んでいて引き込まれました!
1件
抹茶

続きが楽しみです!

ハードなあやかしとの戦闘描写にハラハラさせられると同時に、煙羅と留羽が少しづつ距離が縮まっていくのがたまらないです!個人的に、過去辛い思いばかりしてきたヒメには幸せになってほしいです(笑)
2件1件