つぶやき一覧

こんにちは、浅野夏です。 エブリスタ賞、文字数制限や期間の短さの為に少し投稿に難儀しています。 5、6月のイベントはスルーの方向が高そうです……。 それからその5月イベントに一応参加させている「隠れ鬼の墓標」(正確にはヒドゥンサバイバルシリーズすべて)ですが、参加を取り下げて、一時的に非公開にする予定です。 どちらにしても文字数制限を余裕でオーバーしているので、賞としてはその時点で弾かれますし。 6月には再公開する予定ではありますが、場合によっては完全非公開にしてしまう可能性もありますので、もしお読みの方がおられましたら、ご注意いただければと思います。 非公開日時は11
こんにちは、浅野夏です。 ……ごめんなさい。舌の根も乾かないうちに挫折宣言しそう。 プライベートでの執筆のお仕事で、五月末までに計20万文字ぶんほど必要そうなので、エブリスタのほうの執筆は物理的に無理そうです。 と言うか、だからちゃんとした賞にするなら、投稿期間一ヶ月じゃ無理があるよー(愚痴) いえ、仕方ありませんよね。 運がなかったと諦めるしかありません。全部のエブリスタ賞に新規で投稿したかったんだけどなあ。 路線変更で、既存のいくつかの作品をミステリーやホラーにあてていきます。 新規で投稿するのは、恋愛+新潮のミステリーくらいにして余裕を持たせます。恋愛関係はすべて新
1件
こんにちは、浅野夏です。 エブリスタ賞、二期の発表がありましたねー。久しぶりにはっちゃけて全期投稿!とか思っていましたが。 ……え、次のは5月の1日から末までしか投稿期間ないの? ……え、それでいて10万文字から18万文字。 そりゃ、働いてなかったりしたら出来るかもだけど、さすがにちょっと。 でも挑戦します。 そんなことを言いつつ、毎回途中で間に合わなくて作品を取り下げたりしていましたけど、挑戦してみます。 それに珍しく恋愛系を投稿するチャンスですしね。恋愛小説オンリーの募集って、実際携帯小説くらいでしかないので、アイデアを利用する機会が少ないのですね。 個人的な
2件
こんにちは、浅野夏です。 一応、宣伝というよりはお断りです。 このたび、エブリスタ大賞に向けて新作を投稿しました。あくまで賞専用ですので「クオリアの檻の中」と同じように、期間限定の公開となると思います。 今回から、賞専用の作品はオリジナル表紙をつけずにいこうかな、と。 できるだけ内容を重視したいのと、文章だけで楽しめる作品を作る、というのが本来の小説の方向性かな、と。 それに今回は賞金まであって、かなり立派な賞ですしね。それなりにきちんと書きたいなと思っています。 あとは完結をちゃんとできるか、ですよね……。6月前半までは忙しいからなあ……。 頑張ります。    
わ。 エブリスタ大賞って言うか、今回はやたらに本格的……と言うか、実際に凄い賞になっていますね。方針を変えたのかな? 出来る限り参加してみようかな。新作で。 連載形式にすると惰性になってしまうので、もし参加するとしたら、原稿に書いたあとに一気に投稿するとは思いますが。 今回も賞専用で投稿します。 ただ賞の傾向が偏ってますね。恋愛とミステリー、両方で頑張ってみようかな。      
こんにちは、浅野夏です。 なにかと忙しく、エブリスタでの更新が滞っていて申し訳ありません。 作品の更新はかなりゆっくりとですが進めていきますので、少々お待ちください。 それからですが、投稿作品の中で「クオリアの檻の中」「猫の九生カタオモイ?」の2作品を非公開とさせていただきます。 いくつか理由があるのですが、少なくとも今のままこちらで掲載していても、ほとんど読んでくれる人はいないだろう、という判断のもとです。 クオリア~に至っては、もともと賞の為のもので、落選時点ですぐに引き下げるつもりでしたので……ご理解をいただければと思います。 諸々の事情が終わったあとは、もしかしたら
1件1件
師走、大忙しのときにニュースコメントでお邪魔します。 こんにちは、お久しぶりです、浅野夏です。 本日よりヤンマガ海賊版にて「恋人の注文承ります!」のコミカライズ版の連載を開始していただきました!/_comic_view?w=23458382 中身が全然違って新鮮……と言うか、原作よりも面白いような気もしたり。 と言うか椎奈が可愛いです、ああ、絵があるとこんなにあざといものなんだなあ……って。やっぱり文字では伝えきれない面白さがありますよね。 これに伴って長らくずるずると
1件1件
こんにちは、浅野夏です。 残念~っ、スマホ小説大賞の受賞はあっさりと逃してしまいました。 ま、実力ですよね。次に頑張ればいいのです。 それはそうと、代わりにと言ってはなにですが、仲良くしてくださっているクリエイターの弥勒さんの作品のほうが受賞されていましたー。 いや、本当に長い間仲良くしていただいているし、すごい頑張り屋さんで凄い人柄のいい方なので、是非作品にお目を通してみてくださいな。 ちなみにホラーとミステリー(とギャンブル)が大好きな方のようです。 必見ですー。 黒の派遣/_novel_view?w=21933204     色々やばい過去を持っているらしいですが
1件
    こんにちは、浅野夏です。 ありがとうございます、お陰様でスマホ小説大賞のホラーサスペンス部門で「異常刑法50/50」/_novel_view?w=21850458を最終選考にまで残していただけました。 とは言っても、他の作品を見ると、まだまったく喜べそうにないですけどね……。 ちなみに「クオリアの檻の中」は落選です。あ~あ、頑張ったのにな、更新。 とても仲良くしていただいている弥勒さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsplm6wdT3RdxXB1tHBqHVyI1は2作品も最終選考に残っていらっしゃいます。 ほぼ出版決定なんじゃない
    こんにちは、浅野夏です。 え~っと、新作ですです。 とは言っても、そんなに長い話にはならないかな? 一応はホラー、サスペンスという方向ですけど、純粋なホラージャンルではありません。 少し恋愛が混ざるかな……。 内容的に、もしかしたら年齢制限を途中からかけるかもしれません。 性ヲ欲シテ殺人情動/_novel_view?w=23195325 ラノベとか若者向けホラーじゃなく、大人っぽいのを書きたくなったんですよっ(><) あ、子猫~ももちろん更新する予定です。恋注はもう少しだけお待ちを~。 ちなみに表紙はクリエイターで懇意にしていただいている弥勒様に
3件
こんにちは、浅野夏です! 今年はちゃんと約束を守りましたよ~。ちゃんとスマホ小説用の投稿作品を期間内に完結しました! クオリアの檻の中/_novel_view?w=23132889です! 多分、かなり変わった内容ですので、面白いと思う人は面白く感じるんじゃないかな? いや面白いはず……面白いんです、作者がそう信じないとやっていられません。 短めですが、その分読みやすいと思いますので、よければお目をお通しくださいませ!     次回作、それから今進行中の作品も引き続きお楽しみくださいね~。    
2件
    こんにちは、浅野夏です。 久しぶりに作品が完結しましたよー。異常刑法50/50/_novel_view?w=21850458 スマホ小説大賞に応募しているという理由もあるけど、そろそろきちんと完結させたいなって思って頑張りました。 今回はおそらく全てのロジック解決が出来ていないじゃないかとか、納得いかない終わり方とか、批判もそこそこ出るんじゃないかな~と思っています(><) ですけど、実は最初からすべてをカバーするつもりもなければ、この結末も予定通りです(オイ)。 今回の作品コンセプトは「何が何だか解らないけど派手で騒がしい」という作品作りです。 で
2件
お久しぶりです、浅野夏(はぐれ雲)です。 えっと、このたびせっかくですので、スマホ大賞に応募してみます。 今のところ投稿確定作品は凝りもせずに隠れ鬼の墓標/_novel_view?w=19270346、それから連載中ですがほぼ完成に近づいている異常刑法50/50/_novel_view?w=21850458です。 あとそれから、それからですね、既にワード原稿で完成している作品を、こっちに手直ししながら応募してみようかと。 「クオリアの檻の中」という作品ですー。/_novel_view?w=23132889一応新作、という形になるのかな? 恋注の更新に関しては、今しばらくお待ち
1件
    あけましておめでとうございます、浅野夏です(おそっ……)皆様、お正月はゆっくり出来ましたか?久々のニュースコメントです。 少し前、と言うか年末からなのですが、メインの作品の更新を再開しております。 その中で多分、一番のメインである「恋人の注文承ります!」/_novel_view?w=19829409ですが、予定ではあと4章~5章ほどで完結します。話の流れから、なんとなく解っていた読者様もおられるかも知れませんね。 それと同時に「子猫の九生カタオモイ?」/_novel_view?w=22229909「異常刑法50/50」/_novel_view?w=21850458も一気に進
6件1件
こんにちは、浅野夏です。 大分間が空いてしまいましたが、とりあえず作品更新を再開させています。 止まっていた間、色々思うこともありましたが、完結だけは頑張りますっ(>_<) あらためて、これからもよろしくお願いします(^^)
4件1件
こんにちは、浅野夏です。 ホラーサスペンス賞の投票、ありがとうございました。 1位には届きませんでしたが、あらためてお礼をさせていただきます。 また、少し前から考えていたのですが、エブリスタ(モバゲー)での活動を、大分制限しようかと思っています。 具体的に言うと、毎日定期更新は出来なくなりますのと、今ある作品がある程度片付くまでは新作は書きません(ネタ自体は相当溜まっているのですが……) 理由はかなり忙しいことと、もうひとつは色々と思うこともありまして。 「恋人の注文~」の書籍化までしていただいたサイト、恩も義理もあるのですが、少し携帯小説から離れて色々なものに挑戦した
2件7件
こんにちは、浅野夏です。 驚きましたー。 ホラーサスペンス賞の決勝に2作品選んでいただけたようです(*^^*) せっかくの機会ですので、図々しく投票お願いしちゃいます。 良ければ読んでみてくださいね! 異常刑法50/50/_novel_view?w=21850458 隠れ鬼の墓標/_novel_view?w=19270346
2件
一応宣伝しておこうかな♪ こんにちは、浅野夏です。 双葉社ホラーサスペンス賞に応募していますのでよろしくお願いいたします。 異常刑法50/50/_novel_view?w=21850458 この系統の作品は本来、私の好みではないのですが、そこは自分らしくサスペンス&人の生き様という色を強くしています。 とっかかりはこの系統が好きな人じゃないと手が出ないかも知れませんが、内容はかなり濃くしているつもりなので、出来れば300Pくらいまで読んでいただければ嬉しいです。 少なくともただ残酷なだけな作品にはしていません。ある程度自信がありますので、よければ是非♪     特におススメな
3件1件
こんばんは、浅野夏です。 長い間、色々と更新が止まってすみません。 忙しいのと電子書籍大賞用の作品を優先して書いていたのですが、こちらが完成はほぼ間に合わないと確信出来ました。 「恋人の注文を承ります」「異常刑法50/50」「子猫の九生カタオモイ?」を今日より順次連載復活させます。 代わりに「美少女戦士ハッピーイリス」は賞に間に合わないので完全非公開、削除致します。 うーん…電子書籍大賞の概要発表がもうちょっと早ければ間に合ったんだけどなあ(^^; 何はともあれ、こちらの身勝手でお待たせして申し訳ありませんでした。 以降、よろしくお願いします。
電子書籍大賞用の作品です。短期集中連載いたします♪/_news_view?cn=2451536
恋注、刊行です♪/_news_view?cn=2451078
2件
最新ニュースです!/_news_view?cn=2450900
3件
非公開解除です/_news_view?cn=2448977
4件1件
近況です~/_news_view?cn=2448954
1件
近況です~/_news_view?cn=2448821
2件
超重要ニュースです/_news_view?cn=2448701
1件
書籍化日記です/_news_view?cn=2445630もはや日記でも何でもないですが……。
2件
こんにちは、浅野夏です。 忙しいです、倒れます。でも書くことは私にとって酸素なのです。最低2作品は更新し続けます。 電子書籍大賞2013開催……らしいです。指をくわえながら、応募したいな~とか無理なことを考えていたりします。 ええ、忙しいんです。多分、参加できそうにないんです。 でもですね、もし仮に投稿するとしたら、どんな作品がいいでしょう、今考えている作品は次のどれか。どれがいいと思います? ①珍しくラブコメっ(女の子視点) ②ちょっと固めのミステリー ③こてこての王道純愛恋愛もの ④そんな暇があったら、今止まっている作品をどうにかしろ。 ……④としか答えが返って
6件5件
こんにちは、「今年はどうなるかな?」じゃなくて「今年こそこうしよう」って考えたい浅野夏です。ねがてぃぶなんてゴミ箱にポイです。 新年明けましておめでとうございます。はっぴいにゅーいやー♪ 中々みなさんと関わる機会も少ない作者ですが、今年もよろしくお願いいたします! 誰にとっても幸せな1年でありますように!    
5件4件
忙殺……。 年始くらいまでとんでもない多忙状態となります。。 すでに目が回って……休みどころか睡眠時間が足りない。 場合によってはエブリスタそのものを一ヶ月以上お休みするかもしれません。できるだけ恋注だけは更新を続けたいのですが……。 突然更新が止まっても見捨てないでください。そしてもしそうなったら、いつも読んでくださる方達へ……本当に申し訳ありません(;-;) ぎりぎりまで頑張ってみます。 でも無理して何もかもできなくなるのだけは避けたいので……どうぞお許しくださいませ。
1件3件
もっと見る