最高に面白い神エッセイです!

タイトルに惹かれて覗いてみたら最後、しいたけさんの虜になりました。 年末年始の過酷な仕事の渦中に何度も「今日のしいたけさんはどんな感じなんだろう?」と頭を過りました。 クルト様の軽快で楽しい文章と、し
1件1件

この作品は非公開になりました

星坂 蓮夜

表現力と迫力が素晴らしいです!!

ファンタジー世界でのモンスターたちのスポーツ大会が、とても読みやすく、イメージしやすく描かれていました。 キャラクターの描写もキッチリとしていて、それでいて迫力があり、尚且つ心理描写も丁寧で、「この
1件1件

前半と後半の落差が最強!

序盤は会話の地の文もテンポ良く、「あれ?これめっちゃ甘い恋愛小説なのでは?」と思っていたら、相馬くんの策士っぷりが時々差し込まれるようになり、「いやでも、小悪魔系の可愛い攻めに翻弄される年上受けでハピ
ネタバレあり
1件

まさかの……。

登場人物が全員程よく歪んでいて面白かったです。 遼太くん、姉に支配されている大人しい男の子かと思いきや、その気になれば姉相手に頭脳戦を始めそうなくらいに強かな男の子で、私は惚れました。 そして、行為
ネタバレあり
1件1件

語彙力と知識量の豊富さに驚く。

まず驚いたのはその語彙力の豊富さです。 そして、同じ物事を数々の言葉を使って表現するので状況がわかりやすく、尚且つ文章が一文一文芸術品のように美しいです。 そして、次に知識量の豊富さです。 商業作品
1件1件

リズミカルな文章で読みやすい。

文章の読みやすさに驚きました。 特に会話文。 ついつい音読してしまいそうになるくらい、リズミカルでテンポが良かったです。 地の文も、状況や情景描写がわかりやすいのにスッキリした文章で、素晴らしい文
1件1件

切ないけれど、何処か優しい物語。

悲劇ではあるのですが、読み終わった後にとても心があたたかくなりました。 主人公は長年の悲願を果たせた。 神使は死の間際に主人公と再会する事が出来た。 あの領域、あの状況下で十数年神使が狂うことなく人
ネタバレあり
1件1件

10代の瑞々しさ溢れる作品です。

想いを素直に伝えられない。 伝えたい事とは真逆の言葉を口にしてしまう。 感情任せに突っ走ってしまう。 もうすっかり忘れてしまっていた、10代の頃の感覚が蘇ってくるような作品でした。 切なくても、苦
1件1件

雨の匂いが体感できる作品。

情景描写がすごくリアルで、まるで自分がその場で目の当たりにして、体感しているような感覚でした。 雨の音、匂い、イルミネーション、テールランプ。 文章を読みながら、自分がその場で見て、聞いて、体感して
2件1件