名前

パルプフィクションのような

話の筋や内容は違いますが、映画のパルプフィクションのようなシニカルな肩の力の抜けた中で、真顔になれる不思議な魅力と共にそっと本を閉じれます。 今回もとても良かったです。
ネタバレあり
1件1件
名前

人間の自由や尊重について再考を促される、現代において大切な作品です。

この数百文字の感想を書くのに、読み終わってから丸一日かかりました。 凄惨な物語を小学生の女の子が創作する、というショッキングなイントロで物語は始まります。 その行為、動機の善悪や正当性は完全に支持で
ネタバレあり
2件3件

この作品は非公開になりました

名前

一人称小説の傑作

読み終えて、数日たってから最初の数ページを読み返してみるのをおすすめします。 色んな思い出がよみがえってきます。 自分の思い出の様に、です。 アルバムや昔のビデオを見ているような気持ちにそっくりです。
ネタバレあり
2件3件
名前

ノンフィクション

比喩や曖昧さがこれほど魅力になるのは、ノンフィクションという前提があるからなのか、と思いながら読んでいました。 しかし、読み終えて、何であれそもそもそこに魅力があるのだ、と気づきました。 こんなに素
ネタバレあり
1件1件
名前

夜中にふと目が覚めて、偶然新着に上がっていたのを見つけました。

ノンフィクションである以上、実際に起こった出来事なので、内容上面白いと簡単に言えない部分があります。 ですが、その断りを入れた上で本当に面白い作品でした。 文学作品として、ある種の教訓がここにありま
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

名前

肯定・批評・制作

ネタバレありにチェックを入れる必要は無いかもしれませんが・・・。 100%正しい意見だと思います。 そもそも、批判は非常に簡単な作業だと思います。制作に対しては。 実は、その批評と制作の間にある落
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

名前

宅配の人ですが

去り方、普通に歩いて帰っても成立する気もしました(スミマセン、批判ではないです!) その場合箱開ける時のドキドキが減ってしまいそうですかね? 面白かったです!
ネタバレあり

永遠の命

ホラー 休載中
13分 (7,538文字)
名前

よかったです。

不幸な話によかったです、というタイトルをつけてしまいましたが、、、 とても良い作品だと思いました。ありがとうございます。
ネタバレあり
1件
名前

面白かったです。

オチが秀逸で注目されると思いますが、経過も全て期待で膨らむ文章でした。 (やんちゃで可愛らしい小さな女の子を想像していましたので、最後は彼女の勘違いで楽しく終わるイメージを持っていました)
ネタバレあり
1件1件
名前

読むべきです。

本当に面白いです。 どうして私が本棚1番手なのか、理解に苦しんでいます。
ネタバレあり
1件2件
名前

ラストですが

コンスタンチェは人形だったんですよね?手足ばらばらになりましたし。 暗い幽閉された場所でマルガリーテは人形を擬人化して過ごしていたのでしょうか。 もしかすると宰相は襲撃を見越してマルガリーテにコンス
ネタバレあり
1件1件
名前

よかったです☆

良い話でした!ハッピーエンドでよかったです^^ 残酷な人をちゃんと残酷に描かれているのと、愛情深い人をその通り愛情深く優しく描かれているのが、ホントに素晴らしいと思いました☆
ネタバレあり
1件3件
名前

よかったです。

完結おつかれさまでした。楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。 最終的にかなり不幸な結末も想像できたのですが、ハッピーエンドに着地できたようでなによりよかったです。 (大変失礼しまし
ネタバレあり
1件1件
名前

面白かったです。

過去2作とは違ったクラシカルな文体で、展開どうなるか想像できなかったのですが予想外のまとまり方で大変楽しめました☆
ネタバレあり
1件1件
名前

素敵な最後です☆

まだ安岐ルオウさんの作品は2作目ですが、本作も大きく貯めたあと、最後に一気に展開するお話がとても読ませてくれます。 素敵な作品をありがとうございました☆
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

名前

面白かったです。

単純な感想になってしまい恐縮ですが、面白かったです。 毎日楽しく読ませていただきました。 明日から姫様のドタバタを見れないと思うとちょっとしたロス感があります。 姫様は結局は幸せに落ち着いたのではな
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

名前

最終話の前ですが

アース帝国という地球を冠した国名やタイトルそのものなど、次々と伏線が回収されていき、楽しいです。 欧州を始め、地球の各地域はリアルの名前を使われているにもかかわらず、国の名前は完全にオリジナルなとこ
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

名前

読んでいます。

あと一話ですね。 私などでは到底感想を書けるわけないのですが、毎日読んでいることだけお伝えしたいと思いました。 存命の方はせめて、どうか少しでも救われてほしい、そう願うばかりです。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

名前

面白かったです。

途中でタグ見てノンフィクションだと知り、衝撃を受けました。 続き楽しみにしています。
2件

この作品は非公開になりました

名前

面白かったです。

whatever聞きながら一息に最後まで読みました。 エブリスタで読んだ中で一番面白かったです。
1件

この作品は非公開になりました

名前

面白かったです。

天才ですね。
ネタバレあり
1件1件
名前

面白かったです。

最後まで一息に読めました。
1件1件
名前

一息で読めました。面白かったです。

老婆、というところでそんな気はしましたが、それが逆に事実になって絶望感が増しました。
ネタバレあり
1件1件