しゆ
素晴らしい。 これはもう、この一言に尽きます。 ってゆーか、短編集として十二分に通用するんじゃないかなぁと切に思ったり。 扱ってる内容やら、登場人物の名前やら、一歩間違えば大コケする危うさを孕ん
1件
しゆ
まずは完結お疲れ様でした。 いやー京都会議でマンモスの話が出たと聞いた時は、完全にギャグテイストで攻めてくると思ったのですが、まさかこれほどまでに 「生きる」 というテーマについて真摯な作品に仕
1件
しゆ
読了致しました。 いやもう、素晴らしいの一言に尽きます。 時間の隙間を見つけてちょこちょこ読もうと思っていたのですが、普段は寝ているはずの昼休憩、普段は寝ているはずの通勤時間(電車)を全て駆使して
ネタバレあり
2件
しゆ
読了しました。 いやー、スゴい。 スゴいの一言に尽きます。 勝手にワタシは筆者様の事を戦友認定、そして勝手にリスペクトしている訳ですが、もうなんだかねぇ、構成力が神ってます。 「合法ロリ」
ネタバレあり
1件2件
しゆ
「これは難しい」。 同じ文士としての立場からレビューを拝読した結果、真っ先に浮かんだのがこの感想でした。 タイトル、イラスト、レビューが総じて示唆するものは、 「儚くも美しい幻想的な物語」 と
ネタバレあり
2件2件
しゆ
まずは完結お疲れ様でした。 まさに 「大人の童話」的なお話(いや、決して変な意味での大人ではなく)。 全体的にはほのぼのとしていて、言葉遊びが大好きなワタシとしては作者様の言葉選びのセンスに
ネタバレあり
8件1件

この作品は非公開になりました

しゆ
読了致しました。 いやぁ、凄いもんですねぇ。 ウチの嫁様宅の近くには競輪場があり、開催日になると結構な人で賑わっていますが、その裏で働く人々の苦労や喜びなどを知り得る事ができて感心しきりでした
ネタバレあり
1件1件
しゆ
読了致しました。 まずは完結お疲れ様でした(*´∀`) 勝手なイメージではありますが、恋愛小説は一つの山を越えたら深い谷が待っていたり・・ というジェットコースター的な展開が多いように見受けられ
ネタバレあり
3件1件
しゆ
読了致しました。 「ええわぁ・・この話、ええわぁ・・」 と大阪のマダムのような感想を抱いてしまいましたが、とても面白かったです。 原典が存在するお話って、変に面白くしようとしたり、自分なり
ネタバレあり
2件1件
しゆ
読了しました。 ノンフィクションか!? ノンフィクションなのか!? という下衆な勘繰りは脇に置いておいて、相変わらず素晴らしかったです。 ぺっきーの作品は会話が少なめなんですが、情景、
ネタバレあり
3件1件
しゆ
読了致しました。 突き抜けている。 果てしなく突き抜けている。 しかしながら、凄まじいパワーをこれでもかと受け取った読後は、とても爽やかなものがありました。 短編ではありますが、全編を
ネタバレあり
1件
しゆ
読了致しました。 恋は嵐のように。 ワタシは鼻血が噴水のように。 堪能させて頂きました。 里倍をどう読むのかは最後までわかりませんでしたが、まさかまさかのリヴァ・・(*´∀`) 意
ネタバレあり
5件1件
しゆ
読了致しました。 いやぁ、これは難しい問題ですね。 人間意外の他種族が、急激な進化を遂げたら。 もしくは人間が急激な退化を遂げたら。 人間は今のところ 「自分達こそ万物の長」
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

しゆ
読了致しました。 うーん、素晴らしい。 カテゴリは恋愛になるのかもしれませんが、キッチリとテーマである笑顔を組み込んでくる。 流石であります。 ギャグ作品にも非凡な才能を発揮されていま
ネタバレあり
1件
しゆ
読了致しました。 流石。 流石でおます、ユウさん。 この下にスクロールしていって、最後にズドーン!!とくる衝撃は、到底マネ出来るものではありません。 しかも、その衝撃の破壊力たるや凄ま
ネタバレあり
1件1件
しゆ
読了致しました。 御師さぁぁぁーーん!! と虚空に向けて絶叫したくなるラストです。 墨をダバダバと入れて食したガッツに乾杯です。 キングになった時に頂いた作品もそうなんですが、ワタシ、
ネタバレあり
1件
しゆ
読了致しました。 「すごい」 これが本作を最後まで読ませて頂いた後の、正直な感想です。 子供の不安な心理や、子供ながらの葛藤。 そしてそんな状況だからこそ深く染み入る、おじさんの不器用
ネタバレあり
1件3件
しゆ
読了致しました。 電車の中で読んでいたのですが、最後まで読みきった後に 「ひゃっっっふぅぅー!!」 と意味のない叫びを上げそうになりました。 エッセイにてびーえるについての考察を取り入
ネタバレあり
2件3件
しゆ
読了致しました。 相変わらず、ブレのない蛸さんクオリティが大好きなワタシです。 もうね、デカイ・アソコスキーは反則ですよ。 その他諸々、凄まじいおシモの世界に彩られているわけですが、蛸さん
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

しゆ
読了致しました。 冒頭から中盤、いや終盤まで子供らしい遊び心というか、純粋さがクローズアップされていて、そのまま最後まで・・ と思っていましたが、最後の最後でひやりとしました。 「わらう」
ネタバレあり
1件1件
しゆ
読了致しました。 作品を拝読させて頂き。 イラストを拝見した瞬間、言葉にならない程の衝撃を感じました。 それは感動なのか、哀悼なのか、それともそれ以外の感情なのか。 それすらわからない
ネタバレあり
しゆ
読了しました。 そうなんです。 そうなんですよねぇ。 うちの長男が今年から幼稚園に通い始めましたが、 「今の幼稚園ってそんな事になってんの!?」 と思わされる事が多々あります。
ネタバレあり
1件
しゆ
読了致しました。 いやー、冒険っていう単語に男の子は一度や二度は憧れるものですが、ドキドキさせて頂きました。 海賊って、まぁ基本的には悪いことやってるんですが、どこかしら憎めない連中なんですよ
ネタバレあり
1件1件
しゆ
いやぁ、すごい! すごいですよコレは!! 相変わらずワタシはなぜかマッチョムというイメージが払拭されていないようですが、こんな必殺技を持っていたら日々の業務も楽勝でしょう。 そしてモアイをここま
ネタバレあり
1件1件
しゆ
いやー、笑った。 笑いました。 あんまり人様の作品で吹き出したりする事はないのですが、流石はぺっきーという感じです。 一人称に止まらず、語り口などもワタシ本人のような感じでビックリしております。
ネタバレあり
2件1件
しゆ
まずは完結お疲れ様でした。 いやー、まずもってセドリックのカッコいい事ね。 ルピナスも勿論魅力的なのですが、もう一人の主人公と言えるセドリックのカッコよさが際立っていました。 元々戦闘系ファンタ
ネタバレあり
1件1件
しゆ
子猫だよさん、お疲れ様でした! いやー、こんな所にまでマッチョム伝説が…( ̄▽ ̄;) 黒光り魔王。 いいですねぇ。 本人の姿はイベント主催者の大友さんのみぞ知るですが、実際とのギャップにほくそ
ネタバレあり
8件
しゆ
遅くなりましたが、まずは完結お疲れ様でした。 いやー、面白かった。 ワタシは異能系とか結構好きなんですが、敵をバッタバッタ倒すための異能ではなく、こういう殺伐としない異能も良いものだなぁと思ってし
ネタバレあり
1件
もっと見る