つぶやき一覧

男の詩人またはこれから詩やってみようかなっていう勇気ある益荒男、もしくは詩って何?旨いの?って奴。 俺と詠ってみないか?( ̄▽ ̄) 参加場所はここ→/_howto_view?w=24287418 おっと女性も勿論参加可能だぜ。しかし現時点で女性率が高いからな、男成分を……おっと本音が←
4件
そうか、もう21年か……。 阪神淡路大震災で幸運にも死を免れ、復興と共に育ってきたのだ。思えば様々な縁、人、力に支えられ育てられてきた。この運命に感謝を、それが無ければ今の私は存在しなかっただろうから。 21年前に亡くなった方々に追悼を。彼らの分まで我々は生きていくと改めて誓いたい。
んー……エブリスタってどんなサイトだったっけ 暴言の投げ合いする場所だった?
著作権云々の話で盛り上がってんねー 絵のすぐ横に名前描いておけば良いじゃん、と思うのは俺だけかね? その字を消せるとしても、画風で大体判るもんだからどちらが悪いかなんてハッキリ判るでしょ
1件3件
社会が存在する限り、『人』は何処までもついて回る。『人』がいる事を時に意識し、『人』がいる事を時には意識しない。 前者は社会に対し何か良い影響を与えようとする『聖人』。後者は周りの荒波すらも気にせず、大志を成す為に勇気と覚悟を友とする『先駆者』。 どちらにも言えるのは――――その意識と無意識を突き詰めて己の道を突き進んだ者は、皆等しくこう呼ばれる。 ――――『偉人』と。
2件
行って来い。世界は広く、海は高鳴り、空は何処までも広がる。考え抜いた上でその修羅の道を歩もうというのなら、もうそこから先は孤独との、己との戦いになる。 負けるな。暗闇にすら道は在る。無いなら踏み締めて作れば良い。それが創作者というものだ。 では、また会う日まで。お世話になった。そして見送りはここまでだ。
3件1件
批判を気にせず書く。それもまた一つの手だろうけど、その批判だって一つの意見。意図はどうであれ、誹謗中傷でない限りは甘んじて受けるべきだと思う。 それはとてつもなく苦しい事で。特に設定やら作品の在り方を否定されたら、今までの自分を全否定された様な気持ちになる。けれどそういった意見も存在するのだと、受け止めるか戯言だと聞き流すしかない。 その言葉が時には成長を促し、他者の視点の輪郭を浮かび上がらせ、作品の質向上に繋がる事もある。 アホな意見だと一笑にふし、肯定的な意見のみ鵜呑みにし、面白い作品を書くのも手だろう。でもそれは正しいのかと言われれば俺は「No」と言う。その姿勢こそ怠惰、愚物の思考
6件
自分達にとって耳の痛い話より、絵空事の様な本質をついた話の方がそりゃ食い付くわな。まあある意味、衆愚政治に近い世界だよな此処は。 実に素晴らしい。後はどう転ぶか、だ。
2件
別に書き方は自由だと思ってんのよね。でもしっかり書いてねーなとか言われんのが嫌なら、その“正しい(笑)書き方”で、別作品を書くなりショート・ショートをファンコメで書くなりすれば良い。 その方がダダ捏ねるより、あれこれ言い争うより、効果的だろうし何より“創り手”であるクリエイターらしい。そんな事すら思い付かない、怠惰を極めた傲慢ニズムかましてる方とは議論はおろか対話すらしたくないね。 思慮の足りない他人の為に、己の感性を狂わされるな!
2件
今のエブリスタって比喩でも何でも無く、“魔女狩り”。書籍化作家さん方はやたらと知名度ある方々と交流したがるし、それは無自覚に一つの勢力を作ってる。 そんな馴れ合い所になりつつある勢力は、身内に何かあれば些細な事でも過剰反応して異物(個人の思想)を駆除しようとする。タチが悪いのは“賛同”という形で深く考えず便乗する無自覚な悪意者共。 一つの意見すらマトモに受け取らず「バカ」だの「アホ」だのと批難し、何一つ論理的でない一方的な主義主張で人々を煽るのは、はたして正しい行為と言えるのか? 自覚しているか?君達の安易な発言は、確実に誰かを傷付けているという事を。 自覚しているか?良く考えずにただ
7件
何かエブがまた殺伐としている中、敢えて言おう。 おっぱいって、ひんやりしてるんだよ(ドヤァ
2件7件
【何だか疲れました】 人と関わるのが。最近、ここにはinしていないので、もうそろそろ放置という手段を取ろうかと。もうね、人間と群れるのが基本的に嫌いというか、ストレスになっていたみたい。 退会はしません。したいけれど、俺の信条的なものも今回は関わってるので、敢えてしません。気が向いたらまたこそこそ戻って来るんじゃないでしょうか。 何だか疲れました。もううんざりです。暫くというか下手すれば一生お休みを頂きます。
4件4件
“昨天”、我的生日。 今天不是。
1件1件
“昨天”、我的生日。 今天不是。
季節夏暑日続候。 皆如何過? 再加一歳、我老人如。 熱中症注意欲、弐十弐男言。 再見( ̄▽ ̄)ノシ
2件2件
【気軽に近況をコメントしよう!】 という事でエロビ見ながらどう書けば強非になる文書けっかな?とか考えてたら雨降ってきて、危うく室内水浸しという危機が迫る所だった。肝を冷やした海翔です。 こんにちはー(★∀☆)ノ 今日は百物語に参加される方への主催者様からの、神のお達しを伝えに来ました。 ↓以下コピペ↓ 【百物語投稿済の方へ】 いつもおせわになっております。 百物語に投稿された全作品を1つにまとめるにあたり、作品本文のコピペ作業がネックとなっております。 そこで、お手数ですがご自身の作品本文のテキストデータをmizunomizuno@outlook.com宛にお送りいただけ
1件
硬いそそりたつ熱を帯びたイチモツ(モノ)が腰に当たった← かい~の~( ̄▽ ̄)←頭皮が ※ペナったらここにバーカバーカと書いといて←
1件
遊び場が無いから俺はあちこち開拓してる。 無ければ一から創っちまえば良い、創り手(クリエイター)なんだから。 有名人が基本嫌いだから、有名っぽくなると一からやり直したがる。 初心忘れずっつーよりは、初心に帰りたがってる。ヘタクソでも、批判の嵐でも、それでも皆が贔屓目無しに『作品だけ』を見てくれたあの時に。 ま、勢いのまま書きたくなる、描きたくなる時ってあるよね。そんな時に出来た作品って、後々納得出来なかったりするけど、粗削りながらも勢いはある。 そんな粗削りな奴、案外嫌いじゃないんだ。
3件
圧倒的 T w i t t e r & 進撃の L I N E おっぱい ※喧嘩神輿第三弾
2件
ベリーズカフェで、優雅な茶を楽しみながら筆を一休め......。 行った事無いけど← ※またまた喧嘩神輿
2件3件
そ う だ ! ! “ 小 説 家 に な ろ う ! ! " ※エブパトに対する喧嘩神輿←
2件
えー 不肖私、杉宮海翔。変態紳士として大変相応しくない最低な行為(女性に誤解による八つ当たり)をしてしまった為、一週間の間このハンネで過ごす事になりました。 ............どうした笑え、笑えよベジータ(プルプル
3件12件
自分の作品で、自分が楽しんだり感情を揺さぶられないで どうやって他人を楽しませたり感情を揺さぶらせられるんだ? そんな愉快な方法があるんなら是非とも知りたいね、ぼかぁ
3件36件
えー、私程度のクリエが言った所で大して広まるものではありませんが。 現在人気コメントに挙がっている『U-18イベント』は、公式イベントではございません。エブリスタの運営は、イベントに関しては全く関わりはありませんので、誤解無き様お願い申し上げます。 もし誤解している方がいれば、炎上等のトラブルにもなりかねないのでさらりと指摘してあげて下さい。お願いしますm(__)m
14件
皆様、このジメジメとした梅雨の折、如何お過ごしでしょうか。 最近、漸く完全な片目の生活にも慣れ、痛みやら徐々に治まりつつある眼の炎症やらと戦いながら、細々と執筆をしております。 さて、七月になりT-1なる短編No.1を決めるイベントが始まって少し経つ様ですね。八月には私も末席に加えて頂いている、エブリスタ百物語のイベントも活気を取り戻すでしょう。 では、台風や湿気、夏バテや熱中症に負ける事無く今年の夏を乗り切れますよう――――本州最南端からお祈り申し上げます。
4件
安易な星で評価したくないって思った作品は久し振りだなぁ 昔話も、存外悪くはないようだ
1件
............あーあ。どいつもこいつも面倒だなぁ。 無関心でいりゃ良いのに、一々反応しなきゃ良いのに、何で狂犬みたいに噛みつかなきゃ気が済まないのかねぇ? エブリスタが荒れっぱなしだわ。ま、俺や俺の周りに関わりがなきゃそれで良いけど。 一言居士が多すぎる。俺も含めて。
2件6件
報告が遅れました。私事ですが、この度持病である【円錐角膜】という眼病の悪化、並びに悪化した事による【急性水腫】に伴い、現在片眼に眼帯着きの生活を余儀なくされています。 ですので小説はおろか、エッセイにも取り組む事がやや困難であり、眼が疲れやすい体質がそれに拍車をかけております。 誠に申し訳ございませんが、無期限の御休みを頂戴致します。エッセイに関しては余力のある時のみ、更新をさせて頂きますのでご了承くださいませ。
8件1件
あまりに中途半端なので 6/1に『チートなモブキャラ』消す予定です← 読んでくださっている皆さんには申し訳ないですが、ご了承くださいm(__)m
1件
おはようございます! 今日も安定のアンラッキーっぷりを朝から発揮している海翔です( ̄▽ ̄) さて皆さん。 SAN値(正気度)が下がる話はお好きかな?← この度末席に加えて頂く事になりました、水野水乃様主催の『エブリスタ怪談百物語』 /_crcl_view?cid=5876←サークルはこちら! 壮々たるメンバーが集まり20ページ以内の短編ホラーを書きます。 続々と実力者が集まっておりますが――――そこで質問。 「自分がどのくらいやれるのか、腕試ししたくないですか?沢山の実力者の文に触れて成長したくないですか?ホラーという新ジャンルに挑戦しようと思いませんか?」 初心者の方、初ジ
もっと見る