千冬

新年一発目!

自分とこの更新をしないで読みにきましたですよ。 さすがや!! 両手を合わせておがんじゃった。 いやぁ、私には書けないわぁ(・∀・) スチームサウナはいいぞぅ!
ネタバレあり
1件1件
千冬

涙なしではいられない

本当にやりそうで吹きました。 弟、もうちょっと人間の世界に近い場所にいようね。 そして、自分の体重に焼肉分が反映されたかと思うと、もう涙なしでは読めないっす(;∇;) 都市伝説に「脂肪おしつけ婆」って
ネタバレあり
1件
千冬

感動作品!

師匠の愛情の深さ、それを感じながらも若さ故の堪え性のなさで先走ってしまう弟子。 二人のやりとりが心に響きました。 ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
千冬

言いたいことがある

ホラーにほどよいコメディとちょっぴりの切なさを絶妙なバランスで配合した作品だと思います。 さすがや!! そして、弟に言いたいことがある。 焼き肉は飲み物ではありません(笑) そして、最近肉より魚の
ネタバレあり
2件1件
千冬

持ってきましたですよ、葛西先生!

あけましてかなりたちました、おめでとうございまっす。 ピッカピカの儚げな新人の千冬です(・∀・) このたび、異世界ものの続きを書こうかどうか迷っておりますので、是非とも1作目の批評をお願いいたしまする
1件
千冬

斬新な文字の使い方

こんなゲームがあるのであればやってみたい! ( 」゚Д゚)」エブの運営さーん、ここに良企画が眠ってまーす ( 」゚Д゚)」いかがですかー そして、私は「ゆるさない」を引き当ててあなたの文字を見守りたい
ネタバレあり
1件2件
千冬

昔のことがわかって嬉しい

黒いのが横切ったらしき文を見て、勝手にGを想像しました、すいません。 力について先祖代々血筋だというのがよくわかりました。 ついでにちょっとおとぼけなのも(笑) ほんのりSっ気だし。 今後も登くん(き
ネタバレあり
1件1件
千冬

表紙と本文のシンクロ率!

ホラーやんな? あの生物兵器もホラーやんな? ・・・・・・ 確かにあれは生物兵器、インパクトは大ですなwww あれに人類の存続を託すのねwww
ネタバレあり
2件1件
千冬

まさに慈雨

感動しました。 きっと思い出の中の雨は、人生で最高の音になったことでしょう。 そして、会話の掛け合いが絶妙。 右から左に、まったく脳を通過せずに抜けていく感覚、軽やかでいいですねえ。 さすがSFの巨匠
ネタバレあり
1件1件
千冬

まさに文字は力なり!

この作品で、書は人生の助けとなることがよくわかりました。 なので、ぜひとも一度弟には異世界転生して活躍してもらいたいものです。 帰ってこられるかどうかわからないけど(笑)
ネタバレあり
1件1件
千冬

にやりが継続し続けるwww

自立はしないよねwww これから息子のどんなだめんずぶりが見られるかと思ったら、これですか。 思わずにやりとしてしまい、口角が下がらないwww なんでしょう、妙に後を引くおかしさがさすがです。 もちろ
ネタバレあり
1件1件
千冬

最高の解決策

いじめが出てきた時点でどうやってやり込めるんだろうと思っていましたが、もはやそんな小さなことにかまってられない、かまってやるもんかという意気込みがいいですね。 海外の番組(BGTやAMTなどのゴッドタ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

千冬

依頼させていただきました!

だってマンモス描いてくださったんですもの(笑) 表紙メイキング、いろいろな構図を描いてくださっていたんですね。 どれもよかったー!! 宣伝しときます、お任せください! ありがとうございました!
1件3件
千冬

ハートフルかと思いきや

神様とのどんな交流があるかと思ってたら、日本滅亡www 金平糖の神様、とんでもねえやつですね。 弱点とかないかなあ。 始末したい神様ナンバーワンです(笑) 面白い作品をありがとうございました。
ネタバレあり
千冬

笑顔大事

すごくいい話だった! すごくいい話だった! 笑顔大事!から元気でも元気! なのに、冒頭でやっくんの頭を連想した私を許してくだされ( ;∀;) マジでいい話でした。 ありがとうございました。
ネタバレあり
2件1件
千冬

優しい人

困難な状況の中で他の人を思いやれること、いたわりあえることが出来る人こそ、本当に優しい人なのだと思います。 色のなかった世界が戻る瞬間がある、それに感動しました。 救いのある美しい作品をありがとうござ
ネタバレあり
1件1件
千冬

スカッとしました

腹をくくった悠里子さんかっこいー! そうそう、男の好きなようにさせる必要なんてないのよう。 苛立ちからのスカッと感がすごくよかったです。 ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
千冬

正体が!

わあああ!蛸ちゃんの得意なBLかと思ったら、そっちの方でしたかああああ! 確かに🐞はアブラムシも食べちゃいますものね。 こええ・・・・・・ 予測のつかなかった女性の正体に拍手です👏👏👏 ありが
ネタバレあり
2件1件
千冬

そういう想いもあっただろうと

島原の乱&天草四郎でいつも連想するのは、映画「魔界転生」のジュリーっすわ。 十代であの乱の首謀者となった四郎はただ者じゃないと思うし、惚れ込んで命がけで付き従った者も確かにいたと思うの。 いやあ、これ
ネタバレあり
4件1件
千冬

オチ最高!

お題をしっかり使い切るとはさすがです。 そして、オチまで(笑)むしろ、あのオチ最高です。 さすが葛西さん、感服いたしました。 海苔いただいちゃえばいいと思いますwww
ネタバレあり
1件
千冬

切なくもリアル

切ないですが、現実世界で実際に行われていることですね。 小さい命への責任があること、生き物にも感情があること。 それを人は簡単にないがしろにしてしまう一方、それを救おうとする人もいる。 フクちゃんの一
ネタバレあり
4件1件
千冬

秀逸なヒューマンドラマ!

キーワード無限だし無限大!すごいです。 ご夫婦の穏やかな会話に、長年培ってきた互いへの気遣いが表れていて、しみわたるような感動がありました。 まさにヒューマンドラマ!映像を見ているかのようです。 脱帽
ネタバレあり
3件1件
千冬

平和大事

最後の最後に、今の世界情勢がガツンと来ましたね。 平和な世界は本当に難しいかもしれないけれど、せめて理不尽で圧倒的な暴力によって蹂躙されることのない世界になりますように。 そして、文字の神様の正体はあ
ネタバレあり
3件1件
千冬

確かに初めて

タイトルから色恋沙汰要素があるのかなと思っておりましたが、そっちだったかー(笑) 仕事はやりすぎちゃいけません、そこそこ頑張る程度で。 隠れて寝る程度で←よくやる だけどあなたの短編は読み応えあるので
ネタバレあり
2件1件
千冬

読み応えバッチリ!

このページ数でしっかりまとまったファンタジー、素晴らしい! 命がけの採掘、村の存続もかかった採掘、まさにドキドキな秘密の連続でしたが。 最後の最後で、兄妹かーい!wwwとなりました。 相変わらずおちが
ネタバレあり
1件1件
千冬

その未来がもっと読みたい!

本格ファンタジー作品!7ページで主要な人たちとその人たちの過去現在未来、どんどん広がっていくのを感じました。 500ページくらいの作品にしましょうよ、これ。 今後がチョー楽しみです、弟よ。
ネタバレあり
2件1件
千冬

最後に感動・・・で合ってるよね?

糸ちゃん、ええ子や! そして、そんないい子の隣にはえてしてだメンズが。 いや、しんくんがだメンズとか別にそういうムニャムニャ。 そして、小学生男子の消しゴムの取り扱いについては非常に正しいと思います。
ネタバレあり
2件1件
千冬

夜中はね

そう、夜中のテンションはね。 そのまま書いたら朝とんでもなく恥ずかしい思いをするものです。 壮大な話なのに、ポエムも非常に知的なのに、やっぱり私は別のところが印象に残ってしまう。 あんみつ代www 宇
ネタバレあり
1件1件
千冬

本格ファンタジー!

これは序章だと思っていいんですよね? これから超長編ファンタジー大作に取りかかると! 楽しみにしておりますよ、弟よ。 しかし、一番心に残った言葉は「こんがり」www
ネタバレあり
3件1件
千冬

三度目の正直でっす!

葛西先生、またしてもはじめまして、初々しい新人の千冬でっす(・∀・) 書評ご依頼がなくてお嘆きの先生に、ご依頼でぇっす。 マチルダ画伯とのコラボ作品、ちょっと古めですが最近また読まれてコメントなどとい
1件
もっと見る