つぶやき一覧

ハリポタまほかくで、どっぷり魔法学校生活に浸かってる恋月です🙋 新学期が始まるとされている9/1に合わせて3年生編やろうと思って、あれやこれやしてる内にあっという間に下旬…… この間の日曜にようやく開放して、終わり近くまで来たので今さっき髪乾かし次いでに一気に駆け抜けて読み終わりました。 えぇぇ……あの子がようやく見つかったと思いきや、何て気になる終わり方を…… 今までならストーリー終わりに予告が必ず付いてきてたのに、今回なしって…… 以前公式アカウントの紹介ポストにあった、関係図。いよいよアレが、あながち間違いじゃなく伏線な気がしてきた。 というわけで、流石に寝ます。 おやすみなさいで
2件
https://estar.jp/novels/26136544 完結しましたー!!m(_ _)m✨ 久々に8000字近くの短編書けたの、楽しかったです😆👍
2件
アルファポリスで連載中の『ヒーローの義妹に転生しました』(略:ぎまてんっ!!)、1章無事完結しましたー!!😆🙌✨ 近い内にこちらの方でも公開を予定してます👍✨
1件
https://estar.jp/novels/26136544 超妄想コンテスト「AI」、滑り込みで参加させていただきましたm(_ _)m こんな形での投稿、申し訳ありません💦 明日ちょっと予定あってもう寝なきゃいけないので、完結までもう少しお待ち下さい💦
1件
魔法的なファンタジー、書きたい……
2件
みなさま、お久しぶりです。 暑い中、いかがお過ごしでしょう。 最近、ハリポタ魔法の覚醒をダウンロードして夢にまで見たホグワーツでの学園生活を満喫していたところ。 ついにコロナにかかりました😱 そんなわけで自宅待機となり、じかんがまぁまぁ出来たので…… 以前間違えて買ってしまったハリポタ1巻を、最近読み直してたので進めてました。 そしたらなんと……! 休みだったからというのも間違いなく大きかったのですが、自分でも驚きの早さで読み終えてしまいました……! 流行りの力恐ろしい…… 今年の夏は、ハリポタ熱が上昇しそうです😊
3件
https://estar.jp/novels/26118171 最新話『正直な答え』、更新しました。 剣ヶ丘夫婦(主に黒曜丸)の嫉妬回です。 こういう嫉妬回はクソ滾る(尊死)……😇 ※敬語等は一応調べましたが、間違っていたらすみませんm(_ _)m💦
2件
https://estar.jp/novels/26118171 『道化作家の死』、更新しました。 今日といったらやっぱコレかなと思い、透さんに少し独白していただきました。 読書家な透さんの一面が垣間見える瞬間……かも? ちなみに私は氏の作品だと『葉桜と魔笛』が一番好きです😊
1件
飩三郎師匠は“大阪弁”、お稲は“京都弁”で書きたかったんですが……関東出身の私には方言の書き方は難しかったので、標準語で書かかせてもらってますm(_ _)m なので方言でお楽しみいただきたい方は、それぞれ脳内補完しながら読んで下さると幸いですm(_ _)m
1件
https://estar.jp/novels/26118171 #エブリスタ 最新話『雨降る縁側』を更新しました。 飩三郎師匠とお稲さんこと月見夫婦が広げる、雨降る縁側での静かな会話の話です。
1件
タヌおに『種族を超えた愛』回の修正箇所。 分かりづらいという方々向けに、参考までにm(_ _)m (修正前)  狸と古来より嫌悪し化かし合ってきた化け狐の一族たち――その末端の半妖ともなれば殊更。  化け狐の子というだけでも大問題なのに、加えて“一生の半端者”として嫌われてきた半妖ともなれば。 ⇩ (修正後)  人間に比較的友好な屋島の狸の血を引いているとはいえ、どちらつかずの存在として扱われがちな半妖となれば少し話が違ってくる。  半妖を良家の伴侶に、という考えの受け入れはまだまだ浸透していない。  加えて狸と古来より嫌悪し化かし合ってきた化け狐の一族たち――その末端とはい
1件
タヌおに『種族を超えた愛』回、少し修正しました。 半妖にではなく、化け狐に対する目が厳しいというものに変わってます。
1件
https://estar.jp/novels/26118171 登場人物一覧+最新話『種族を超えた愛』、更新しました。 飩三郎師匠、お初の登場です😁
2件
https://estar.jp/novels/26118171 『きっと、気に入ると思うよ』(透みや)を更新しました! 今回はIF未来ルートな透みやを書きましたm(_ _)m
1件
タヌおに、スター特典として今まで描いた絵を追加させていただきましたm(_ _)m 拙いアナログ絵(モノクロ)ではありますが、キャララフ画や住んでる土地の地図などがありますのでよろしかったら😊🙋‍♀✨
1件
https://estar.jp/novels/26118171 透みやで『かき氷記念日』、更新しました。 友人からのお題『かき氷』で書かせていただきましたm(_ _)m 辛いもん食べた後のアイスや甘い冷たいもんは最高ですね😋✨
1件
タヌおに(不定期)連載に伴い、大事なお知らせを…… Twitterでは既にお知らせしたんですが、ここでも改めまして。 ―――いろいろ考え、迷った末。 このたび、怪探こと怪奇探偵事件譚は読み切り作品として扱い。 鷺京を透みやと改めて、新しく創作することにしました。 長らく鷺京を愛して下さった方々、【怪奇探偵事件譚】として鷺京を生かせず、本当に申し訳ありません……。゚(゚´Д`゚)゚。 ここ数年、シリーズ化を形にしたくて試行錯誤と練って参りましたが……私自身、力不足と設定などから【物語としての必要性】が見い出せなくなってしまい、動かしたくても動かせない日々が続いていました。 長らく応援して下さ
3件
https://estar.jp/novels/26118171 不定期連載予定で、新しく始めました。 化け狸の美青年×顔と心に傷を負った少女の、『少しだけふしぎな、ふだんの“愛”の話』を書いていけたらなと思ってます😁 怪探の鷺宮夫妻から新たに創り出した別世界の鷺京もとい透みやを、気軽にお楽しみ下さると幸いです😊
1件
https://estar.jp/novels/26030402 #エブリスタ 『抱き返してくれない、冷たいからだ』を更新しました。 強くてぶっきらぼうだけど、何やかんや優しい男の人が愛する人への愛情を噛み締めてるの好きです。
1件
最近ビルド観始めたんだけど、予想外に面白くてご飯がススムくん状態。 何より主演の犬飼貴丈氏の顔立ちが結構好み🥰✨
2件
https://estar.jp/novels/26030402 🆕『かく言う私も、貴方より大人の部類』 🆕『君のこと、ものすごく食べたくなるのは』 久しぶりに書きましたm(_ _)m “食べたい気持ち”と“慕情”の間を揺れ動くの、大変良きと思います👍✨
2件
https://estar.jp/novels/26101660 超妄想コンテスト「道」応募作品として書かせていただきました。 書いた後、「ハナミズキ」(一青窈)が思い浮かびました。
1件
少しだけお知らせ。 アルファポリスにて『ヒーローの義妹に転生しました。〜原作改悪? 世界平和? んなモンより家族の幸せの方が大事だわっ!!〜』を先行連載開始しました。 まだプロローグだけですが、これから毎月1日の月イチ更新予定で少しずつ公開していけたらなと思ってます😊 落ち着いた頃にこちらでものんびり公開しようかなと予定してます。 先に読んでみたい! という方がいらっしゃれば、リンク先を貼り付けて置きますので覗きに来てくださったら幸いですm(_ _)m✨
https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26030402?star=100 夢百四十夜が、おかげさまで100スターを迎えましたm(_ _)m ありがとうございます✨ 最近はマイブームが仮面ライダーブームなのもあって、何書いてもヒーローものしかならないのであまり書けてはいませんが……落ち着いたらまた書きたいと思ってます😁
2件
伊藤みずほさんの『可憐なすみれは夢をみる』(https://estar.jp/novels/26065935)を、最近楽しく読ませていただいてますm(_ _)m シェイクスピアの「十二夜」のオマージュとのことで、これから始まる男装女子の恋……! わくわく展開です😊 やっぱ男装女子は良いぞ……😏✨ 私はまだオマージュ元の原作は読めてないんですが、実はブラスタ(毎度お馴染みワルメン音ゲー)内で元ネタを原典とした公演曲もとい楽曲を通じて知ったので
3件2件
仮面ライダー・ザ・ダイナーとライダー展に行ったので書き記しましたm(_ _)m ライダー三昧の1日だったけど、すごく楽しかったです😊 https://estar.jp/novels/25830082
4件
多分成し得られないかもしれないからネタだけ…… かつて世界を救った11人のヒーローたちの背中を見て育った、正義感の強い主人公(♀)。 10数年後……新たに現れた悪の組織の手によって、11人のヒーローたちが次々と🔪されていく事件が発生。 まだ生き残っているヒーローたちは怪人たちと死闘を繰り返していく中、ようやくボスの元に辿り着く。 しかしそのボスの正体は−−−−かつて妹分として慕ってくれていた、主人公だった。 彼女は何故、悪に墜ちたのか…… 「正義」を書いたSFダークもの。 ヒーローたちのモチーフを「白鳥の王子」とかにしたかったんだけど、鳥関係のSFヒーローものはガッチャマンいたので詰んだ(
1件
最近BLACKSUNや電王観た流れで、昭和ライダーが恋しくなってきたので幼少期の頃読んだ「仮面ライダーSPIRITS」(旧)を3巻まで買ったんだけど…… 旧版だけ漫喫に置いてなくて、4巻以降読み返せなかったんでもう旧版だけ買おうと決意したらズブズブ沼に入ってしまった……(頭抱え) めちゃくちゃかっこいいし、ライダーたちも実際演じられた俳優さんに寄せてか結構似て描かれてて名場面盛りだくさんすぎて見事に心滾り揺さぶられました。 昭和ライダー総じてならBLACK(RX含む)最推しだけど、SPIRITSは神敬介最推しでアマゾンと一文字隼人が推しになりました🙋
2件
https://estar.jp/novels/26030402 今日は「いい夫婦の日」……夫婦CP厨が罷り通るよ!!! てなワケで、ずっと書きたかった悪役貴族風な夫婦ものを2編まとめで書きました。 悪役貴族×盲目な幼馴染妻イメージ、やっと書けた……(大の字)
3件
https://estar.jp/novels/26043346 超妄想コンテスト「忘れもの」参加作品。 140字2編まとめとなってます👍✨
3件
もっと見る