つぶやき一覧

19歳の夏にエブリスタ電子書籍大賞2013を受賞し、14年の1月30日に『ニートな魔王とツンデレ勇者』でデビューしてから10年が過ぎました。時の流れにビビっています及川シノンです。ま、まだ誕生日は来ていないしギリギリ29歳だから……(震え声) 集英社の賞を受賞したのに、まだ出版しないのかいつまで何やってんだよって感じですが、亀以下のナメクジみたいな速度でありつつも作業は進行しているので、近々具体的なお知らせができるんじゃないかなと思います。 認知症で寝たきりな99歳の祖母の介護をしつつも、諦めず続けていれば道は開ける一例ということで、エブリスタに載せたエッセイもそのうち追加更新しようかなと考え
2件4件
ご無沙汰しています『ニートな魔王とツンデレ勇者』の及川シノンです。物凄い久々にエブリスタにログインしました。 いったい何人が見てくれているかは分かりませんが、とあるラノベレーベルの新人賞を受賞し、また改めて書籍を出版することになりました。 詳細等はTwitterでお伝えします。今度エブリスタでの活動はほぼなくなると思いますが、『ニートな魔王』打ち切り後から現在までの軌跡を、エッセイとして此方でも投稿しようと考えています。 その際は読んで頂けると嬉しいです!
3件8件
ニートな魔王とツンデレ勇者第1部の修正作業終わりました。 ページ数増えてもないのに更新通知とか来ていてウゼェという状況でしたら申し訳ありませんでした。 今後は2部の修正と更新に集中します。年内には完結できるかな……?
現在ニートな魔王とツンデレ勇者の誤字脱字の修正作業中。 黒歴史ってわけじゃないけど、過去の自分の文章力をじっくり見つめるという新手の拷問です。
お久しぶりです僕です。 お待たせしている方々は申し訳ありません。作品は必ず完結させます。 今回は以前言っていた『小説家になろう』についてのお話です。今日から書き始めました。 『極夜の国の転校生』は構成をまとめ直してから書きます。今小説家になろうで書いているのは『やおよろズ!』という作品です。日本の神様が天使や悪魔や海外の神様達とドンパチするお話です。 それではよろしければ、今後も応援お願いしますー。
2件
どうも僕です。 ちゃっかり『ニートな魔王とツンデレ勇者~rebellion~』更新再開してます。 いやね、休載しているつもりだったんですけど、未だに読者がいてありがたいことに、ちょいちょい読んでくださっているので、作者の責任としてちゃんと完結させなきゃなぁと思ったんです。 あと不意に書きたくなりましたね。良いじゃないですか、お金貰ってるわけじゃないですし。Web小説って元々そんなものでしたよ。 『極夜の国の転校生』も含めて、何とか年内中に完結させたいと思います。 ……これコメントに書いて良かったのかな?ニュースの方が良かった? 何はともあれシノンの悪ふざけ、まだまだ続きます。よろ
3件1件
新作公開です。よろしくお願いします。 /_novel_view?w=23268550
あ、でもアレですよ。ファミ通文庫では現在、ニートな魔王とは別の新企画を立ち上げ中ですので、今後全く書籍が出ないわけでもないです。 まだ首の皮一枚繋がった状態なので、続報があればお知らせします。
このコメントを見た方にお知らせがあります。プロフィールからニュースを見て頂けると幸いです。 ちょっと長いですがご容赦を。
※お知らせ※ 皆さんいつもお世話になってます。エキセントリック紳士の及川シノンです。 今後の活動予定についてお知らせしたいと思います。 スマホ小説大賞の締切を逃したので、現在連載中の『極夜の国の転校生』を一旦非公開にし、また近いうちにバージョンアップしてから公開したいと思います。自分としてもちゃんと完結させたいので、必ず再開します。 あとニートな魔王の続編もいい加減終わらせないと……。連載開始から1年くらい経ってます。前サイトの時は3カ月くらいで完結したのに。 加えて日記もボチボチ再開します。 こんなダメな僕ですが、今後ともよろしくお願いします。
1件
『本物』のロックンローラーや小説家は30歳まで生きることができない。 そして多分僕は30過ぎても生きてると思う。 つまりはそういう事。
というわけで、新作公開です。ニートな魔王の続編と平行連載です。自ら自分を追い込んでいくスタイル。 今回もやりたいことをやりたいようにやってます。またしばらく、私の悪ふざけにお付き合いください。よろしくお願いします! /_novel_view?w=23039953
1件
試作中の文章を偶然父親に見られて、 『10歳の少女が鼻歌唄いながら歩くわけないだろ現実だったら』 ってよく分かんないポイントを凄い勢いで指摘されました。 いや、少女が鼻歌唄ってても良いじゃん……。現実にもきっといるって……。僕だって中3までオリジナルソング歌いながら帰ってたし……。
昔から思っていたんですが、ニュースで暗い事件を特集しているとコメンテーター達も沈痛な面持ちでコメントしていますよね。 でもその話題が終わった途端明るい特集に変わって、出演者達の雰囲気もガラッと変わって明るくなります。それが何か昔から不気味に感じてました。 報道番組だから色々な話題を取り上げなければならないというのは理解できるし、終始重い雰囲気でやれと言うわけでもないですが、あの雰囲気の切り替えがどうにも苦手です。 これって僕だけ?
1件
田舎の物静かな場所に住んで 晴れの日には畑を耕し 雨の日は本を読み 夏に作物を収穫し 冬は書物を執筆し 竹を育てよろづのことに使い 食うには困らぬが欲は張らず 時に人里に下り作物を売り他者と交わり 雪月花と共に生き 最終的に仙人になりたい。
2件
ガラケー使いの僕でも、スマホ小説大賞に応募して良いのだろうか。
3件
『マフラーをした侍』って最高に萌えだよね。
2件
ファン登録者数が合計で100人突破! やったぜ。
1件
二十歳になる瞬間、何しよう。ジャンプして地球上にいないのはベタ過ぎるし、たった1人で朝日は眺めたくないし……。
1件
60歳、あるいはそれ以上まで働くとか正直正気の沙汰じゃないと思う。 20代30代でお金稼いで、40代くらいで静かな場所でゆっくり隠居生活するんだ。 競争とか社会的地位ばかり気にして誰かを憎んだり妬んだり、自分がボロボロになるよりは必要最低限の生活ができればそれで良い。 物質的豊さの先には精神的豊さの時代が来ると思う。年配の人からしたらこれはダメな思考なのだろうか。
3件2件
あああ漢方ってか東洋医学の勉強したいいぃぃぃぃぃぃぃぃ 風邪薬とか飲まなくても大丈夫なくらい自己免疫力上げたいぃぃぃぃぃぃぃぃ 華陀「勝手にやれよ。騒ぐなバカ」 サーセン。
2件4件
スゴい物騒な質問をしますが、新作のために皆様のお知恵を貸していただきたいと思います。 『撲殺』や『絞殺』など、最後に『殺』のつく二次熟語を思いつく限り教えてほしいです。 新作に愉快でお茶目な殺人鬼がたくさん出る予定なので、その名字にしたいと思ってます。 ちなみに私が思いついたもの↓ 殴殺、惨殺、斬殺、撲殺、焼殺、絞殺、虐殺、銃殺、悩殺、圧殺 なんか字面なぞるだけでも不安になるな……。
1件7件
常識的に考えて、いくら書籍化したからって、牛やら豚やら幼女やらメスのドラゴンやらゴキブリが出てくる小説を、大学の教授や真面目な先輩に見せられるわけないだろ!! 馬鹿か!僕は馬鹿か!!
1件
松岡禎丞さんボイスで『シノン』って呼ばれたいがためだけに、SAOの二期を楽しみにしてます。 そんな僕のCVは沢城さんではないですが。
ニュースにて、皆様に書籍の感想を書いて頂けないかお願いしております。よろしかったらご一読下さい。
皆さんが宣伝してくれたおかげで、Amazonでのニートな魔王とツンデレ勇者の売り上げが、割と好評らしいです。 本当にありがとうございます!
1件4件
【実体験速報】 現在実家にいて、自分の部屋が使えない状態なので、茶の間に布団を敷いて寝ていました。 たぶん寝ぼけていただけだと思いますが、生まれて初めて金縛りになりした。 朝起きたら身体も動かず声も出なくて、でも目をうっすら開けると視界のスミに誰かいるんですよね。 で、父親は台所で料理しているはずなのに父親の声ですごいネガティブな発言繰り返してくるんですよ。 何となく『あぁ生き霊だな』って何故か判断して、でも身体は動かず。ずっとソイツはネガティブ発言してきて「どうせ俺なんか……」とか「ダメなんだ……」とか言ってきましてね。視界のスミのハゲたオッサンが。 何か父親を馬鹿にされているよ
1件
友達に書籍のことを言ったら、皆『おめでとう』とか『宣伝してやるよ』とか言ってくれまして……。昔からの読者さんにもたくさん同じことを言われて、本当に嬉しさで泣きそうです。 世の中厳しいとかよく言いますが、奇跡的なまでに僕の周りには優しい人ばかりで、たくさんの人の優しさに生かされているんだなと感じます。 生きてて良かったなぁ。
3件
誰かプロフ絵も書いてくれないかなぁ……。和服の素敵なお兄さんなカンジで。
13件
ド文系な私は著書の気持ちが女心よりよく分かる。当たっているかは別として。 でも作り手の気持ちとか意図がある程度分かると、幻滅してしまうこともしばしば。 『こういうの好きなんだろ?こういうのなら金出すんだろ?』みたいな意思を感じると拒否してしまいたくなる。 逆に『俺はこういうのが好きなんだ!』みたいな感情がこもってる作品は好き。そういう感情で私も今まで小説書いてきたし今後もそうして行きたい。 でもやっぱり商業作品となると単純にいかなくなる。難しい問題。頭を悩ませる。だから今夜も眠れない。
4件1件
もっと見る