成る程ね! 更新分読了ー。確かに書き方変えてきたね! 好みもあるだろうけど、私はこっちの方が好きかな。前のような重厚な雰囲気も好きだけど、戦場ではこれくらいの方がいいと思う。 さて、次に思った事だけども、一人称の強みがいまいち活かしきれてない気がするです。つまり、心の声である地の文が状況だけ述べていてそこに「焦り」や「怒り」、「苛立ち」といった生の感情が伝わって来ないかな……状況は目に浮かぶし、上手いと思うんだけども。三人称っぽいというか。ギョームさんは冷静だって書いてあったけど、主人公も充分冷静に状況把握してるよね('ω`*) 少なくとも仲間が打たれているのだから、そういう動揺や不
1件
今ペン入れちうー('ω`*) あとちょっとであげられるぜd
1件
島流し中の身にて、こちらのアカから失礼いたしまする。とりあえずは、本当にお疲れさまでした! 公募というはっきりとした目標の中、寝る時間を惜しんでまで夢中になった作品が素晴らしい評価を得られるよう、私も祈っとります(^q^) みずにゃんが本気で頑張ってるのが伝わったから、途中でヘタってほしくなくて自分勝手に色々言ってしまい、申し訳ないです。でもそれを応援と取ってくれる優しいみずにゃんだから、余計に私も色々熱が入ってしまい、叱咤激励する気持ちで様々言ってしまいましたが……結果として私のそんな暴言にもメゲずに書き上げ、送る事ができたのも、ひとえにみずにゃんの努力の賜物だと思っとります。 今は完結し
2件
あらやぁんっ、スタァが頭に突き刺さっちゃった……///
1件
ふおぉ、お☆様の応援歌ありがとうございます(;ω;`) 公募作、二作送るつもりでいたのですが、新作で出す予定だったサイバーパンクものを練りに練って出したいと思います(^O^) 11月には素体をお見せできるかと思っていたのですが、本当に申し訳ないです…。その代わり、「これは書籍化されたら買う」と世辞なしに仰って頂けるような作品作りをして参りますので、お許しいただければと思います。 あ、落ちたらアッサリとココへアップしますので(笑)えぇもうそれは迅速にw
だが はじかれて しまった! たにんの ものを ぬすむのは ドロボウ!
1件
寝落ちったわねwww まぁいいわ(^q^) 分からなかったら言っておくれ♪ わたすも寝るべー。おやすみ(^q^)
1件
ゼロさん!!www まさかアレにお☆様とは(//q//) お絵描きは趣味の範囲で拙いですが、見てくださってありがとうございます☆
1件
Σ(○△○) この名前あと一ヶ月の命なんですけど……?www
1件
プロットできたぁー(^q^*)なかなかに面白そうなので、シヴァくんが「GO」出したら久々に公募へ出そうと思う!ww しかしドコのレーベルに送ったらいいのだろうKA。まぁそれは書き上げてから悩めば良いか☆
1件
Σ(^q^*)フヘァッ!? この姿は仮の姿だから、いつかあっちへ移すのに……ww ありがとうございます!
どもどもー。やっぱり栞ははさんでもらえなかったよ(^^;) でも、言われてスッキリ納得! イベに参加させてもらって良かったです。文章の描写不足とか主語の多用・誤用は、改めて見たら確かに酷いものでした(笑)三ヶ月後、推敲してまたリベンジに行こうと思います! 文章以外のことは突っ込まれなかったし、そこを直せば読み進めてもらえるのかなー。せめて次は50P……! 
1件
読みましたぜー(^O^) んむー……なんというか、「短編を書き慣れていない」感がバシバシ伝わる(笑) 辛口批評を頂いて自分の作品手直ししたい症候群に駆られている私がこのような講評を下して良い物か大変迷いますが、まぁ思ったことを。 ちなみに、長編と短編だと注目すべき点が少し離れていると思うので、あしからず。 短編で大事なことは、起承転結です。むしろ、それ以外は不要といってもいい。短い話で纏める為には、細かい描写が時には仇となることがあるのです。シヴァさんの話を要約すると、「仲間を助ける為に銃でドンパチ」しただけ。それでも良いのですが、起承転結でいうと「承」位しかないのではないでしょうか。お題の三
1件
雛菊アカが島流し中のため、こちらから失礼致します。 レビュー、及び講評どうもありがとうございました! どの部分もご指摘後見返してみると「確かに」と頷く部分ばかりで、非常に参考になりました。最初の方は勢いで流してしまった部分が大きいので、このように細かい部分にも配慮せねばならない重要性を改めて確認致しました。「省略しなくてもいい部分まで省略」しているのは、ご指摘があって初めて気付いた部分でもありましたし。脳内補完があるというのは全くの無意識だったので、以後気をつけるべき指標になりました! お忙しい中お時間を頂けて、大変嬉しかったです。三ヶ月という気の遠くなるような島流しですが、終わったら頂いたご
あ、ちなみにクリエの方はハッキリとYESと言えない所がつらいですが、間違っていないですお(笑) 絶賛島流し中でしたでしょう?ww
1件
ども☆ ドラゴンさん、目が素敵ですね!(^O^) 私が描くとどーしても血に飢えた野獣みたいな目になっちゃうから……ww 全身きぼーんw
1件
ちょ、蒼さんwww いずれ雛菊アカに移すのにww まぁでも、おホシさまありがとう☆
そうなんだ……全然知らんかった……← 灯油って精製度合いが低いから、「精製された」というくらいならガソリンとかにした方がいいかと。 「灯油タンク」「タンクの中には精製された灯油が」重複ですね。 原油埋蔵量よりも、水の方が圧倒的に質量多くないですかね。どんなに原油が安くなったとしても、水よりは安くならないと思われ(海水を濾過する技術がありますので。地下水を利用すればタダですし) 文字通り『飛び出す』というからには、大砲から弾が飛び出すようにぽーんっと出てきたってことですよね。比喩表現的には分からんこともないですが、大抵は飛び出すという表現が出てくる場合、慌てているか、焦っているか、冷静な判断を
1件
講評おわたよー。しかし、ホントにあの締め方で良いのかね? それなりの講評しかできませんが……w
1件
('・ω・)つ ・ ・  落とし物だぜ。いやぁ久々に更新してたから覗きにいっちゃいました。HAHAHAHA!!
ふおぉんもうこんな時間!Σ 私はそろそろ寝るのですー。返信はまた明日するんだぜっ☆ いやあシヴァさんと話してると、面白くてついつい夜更かししてしまいますなww
1件