汐野 葉
こう来たか~!という感じです。民話調?のファンタジーホラーかな?(≧∇≦)ドキドキ 妄想コンテスト入賞おめでとうございます!人生色々ですがこれからも秋田川さんならではの作品を発信していってくださ
1件
汐野 葉
人生のある時期にしか書けないだろう種類の物語があって、多分この作品もそうなんだと思いました。 一枚の壁が、一枚のドアが高く厚く硬く感じられ、誰かに愛されたる、自由になれた瞬間の笑顔を支えに、数え切れ
ネタバレあり
2件
汐野 葉
出遅れ感がありますが、楽しませていただいたお礼に拙いながらレビューなどをm(_ _)m 本格的な和風ファンタジーではありますが、天涯孤独になってしまった現代っ子の女子高生、ハル。幼なじみの実家は山奥
2件1件
汐野 葉
熊川さん…… 私がタイトルにダメ出しされたりデータ消したりして悩んでる隙にちゃっかり応募してるなんて…… 許せない(▼_▼)v☆ 私も出すけどねっ\(^ー^)/♪♪♪ホラーは嫌いだか
ネタバレあり
1件1件
汐野 葉
S-1で審査担当させていただきました汐野葉と申します。m(_ _)m以下個人的なレビューになりますが参考までに。 「雨やどり」にシャッター商店街、黒い傘、幼なじみそっくりの謎の女性、映画、ダンス…と
ネタバレあり
汐野 葉
S-1で審査担当させていただきました汐野葉と申します。m(_ _)m以下は個人的なレビューになりますが参考までに。 「曲を知らない」とこからのスタートということですが、リアルタイムで聴いた世代だと昭
ネタバレあり
1件
汐野 葉
これもどろろの青春だー!! 独特の不思議な世界と作品の勢いに、こちらも勢いで星5つです。ええい持ってけゴルァ!(←) 科学捜査班モンのアメドラ大好きなくせにスプラッタもホラーも丸きりダメな汐野です
ネタバレあり
4件
汐野 葉
アボカド君素敵です! 汐野の半分は「風が強く吹いている」で出来てたりします!箱根駅伝ならイチゴ君は二区、アボカド君は五区キャラですね!!←勝手に決めるな 海の見える初夏のロード…。いいなぁこういう
汐野 葉
お疲れ様でした!こう来たか!(゜∇゜)十目18さんらしい摩訶不思議ワールド。 平安時代といえば確かに典雅と政略婚の時代!美意識も価値観もずれ、愛に飢えた末娘の悲哀と侍女との不思議な絆。 蛇足では
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
明治マニア仲間発見♪おお、押しメン内村鑑三さんですか!(←オイコラ) ただ、好きな人物というのは思い入れがある分書くのが難しいモノだと思います。 中編の冒頭であれば役者も揃ってるし続きが気になる十
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
初めまして♪直接コメントやレビュー差し上げるのは初めてかと思いますm(_ _)m DVやモラハラって、根深いですよね…。最後に救いのあるラストが好きです。私はこういう作風好きです。無駄に理屈っぽい人
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
イノセントな天才型の弟君が最後にきっちり返してくる感じが素晴らしいです。 本当は赦された方が辛いんですけどね。10Pですからね。 はぁ… エデ東(←略すな)を思い出した方もいらっしゃるようで
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
春は出会いと別れの季節…とは申しますが、学生でも勤め人でもない私には無縁の言葉と思っていました。寂しくない、ショックではないと書くと嘘になりますが、去年エブ☆で賞いただいたこととか、T1に参加できたこ
1件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
あとがきまで読了。一番泣いてしまいました。 この作品でのチャレンジに向けて色々頑張ってるであろう作者様には蛇足、もしくは雑音かもしれないのですが二つ、三つほど。 本編ですが、ブログとメールというツ
ネタバレあり
3件
汐野 葉
競馬全然わからないんですが、前編から読んでます! 作り手視点からだと題材への愛と引き出しの抱負さって大事だなぁとつくづく思わせてくれる作品です!自由に走れ!リターンオブバルク!! ~gu、じゃなか
2件
汐野 葉
初めましてm(_ _)m汐糀と申します。 実話、とのことですので小説としてのレビューはそぐわないかと思います。星もおつけしませんが、構成やエピソードやキャラクターが生かせていたら素敵な小説になるポイ
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
初めてレビューさせていただきます。 スゴい作品だと思いました。 エンタメ捨てて「文学」とかそちらの方にいかれる御予定はありませんか?(←いきなり失礼な) 過去の謎とより絶望的な現在が交差して、ど
ネタバレあり
3件2件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
初めてレビューさせていただきます。 小説や映画で現実で叶えられない恋愛を疑似体験できるのがひょっとしたら多数の読者の欲望なのかもしれません…。 でも、こういう作品がもう少し存在してくれてもいい。
ネタバレあり
5件4件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
お花畑のシーン、素敵ですよっ。でもこれはノンフィクション…作者の幻???…ああそういうシチュエーションだったのね… か、ら、の 川端康成の「伊豆の踊り子」の世界を織り込んでの切ない心象風景(しかも
ネタバレあり
1件5件
汐野 葉
日本史オンチの私がレビューしていいものかと思いながら、御訪問への感謝を込めて無謀にもレビューさせていただきます。 まず、私にとっての南北朝時代はブラックボックスです。 しかし、鳳凰と兄弟の対比、親
ネタバレあり
3件4件
汐野 葉
悲しいお話ですが、時代や形が変わっても色んな人達が繋がり寄り添う姿、町の風景を愛する姿にほっこりしました(-人-) 私も勉強中なので何をどう、というのではないですが「物語として読ませる手法」にはまだ
ネタバレあり
2件1件
汐野 葉
いい意味で大人の童話だと思います。 大人どうしの恋ならではの、駆け引きではない気持ちの読み合いやぶつかり合いとか……キュンとできるところもちゃんとあって♪ そして恋愛小説なのに、実家の温泉宿を巡って
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
とりあえず…おなかぺしゃんこです(笑) これぞ正しいご当地短編、もしくは散文詩…まるで自分が酒持ってそこにいるような。 店主や他のお客の色んなドラマを見たいような、空気感に浸るだけにしたいような。
1件3件
汐野 葉
キャラクターと出来事で、エピソードを読ませていく作風なのかなと思ったら、きちんと伏線があって、タイトルを裏切らないじわじわ来る後半戦でした。 ある種の爽快感!「メンヘラ返し」という言葉が流行ったりし
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
ぱっと見、女性には共感し辛い主人公なのかもしれない…でも、騙されたと思って三話まで読んでほしい…あっでもやっぱりダメな人にはダメかも(笑) しかし女性の書いた女性の主人公でもイラッとする時はする~それ
1件
汐野 葉
続きが気になりながら、拝読させていただきましたm(_ _)m 奇妙な派遣の仕事と、鎖のように繋がっていく謎。「ルール」があると破りたくなってしまうのは人間の業なんでしょうか。「ルール」に拘る人も破る
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
ホラーというより、ダークファンタジーとでもいうのでしょうか。 設定を練って、エピソードに奥行きを持たせると若い読者さんの気持ちが掴めそうなお話だと思います。 この路線でホラーを究める予定なら、ケル
1件1件

この作品は非公開になりました

汐野 葉
紹介文などの印象から、ネットの闇に沈んで行く話なのか…と思っていました。しかし、かなり動きのある作品でいい意味で驚きです。 ネット同様、性善説、性悪説、それぞれの人物の正義観や価値観等に基づいて色々な
ネタバレあり
1件1件
もっと見る