つぶやき一覧

あまりの喜びに「何が必見なのか」を忘れてました。 うるさくしてごめんなさい。 内田ユライさまが描いてくださったのは拙作「赤の系譜」の表紙イラストです。 https://estar.jp/novels/25896472 命を吹き込むって、こういうことなんだなぁと実感しました。 絵師様って神……
16件3件
怒涛の春休みシフトやあれやこれやで、登録してからこんなにエブリスタにログインできない日々になるとはと、悲しみに暮れていたところ。 エブリスタ作家さまである内田ユライさん(https://estar.jp/users/897367925)が、ステキなステキな作品をくださいました。 この喜びを表現する語彙がないのが悔やまれます……。 作品と作者に活力を与えてくださったステキなイラスト。 必見です!
15件1件
つらい経験をした子どもたちが、未来では幸せになってほしいなぁというのが、物語を書くきっかけでした。 というのも、子どものリアルに触れる仕事にたずさわっていてですね。 仕事というのも語弊があるのですが(ボランティアだし)、大きな事件や報道では伝わりにくい「子どもを巡るエトセトラ」を、肌で感じたリアルをお伝えしたいと思ったのです。 守秘義務に抵触しない範囲にはなりますが、それでも。 そして、現場に立つ方たちの言葉や思いは熱くて重い。 受け取ったそのカケラも同時にお伝えできればと思います。 ご興味があれば、ぜひのぞいてみてください。
21件4件
拙作をお読みくださって、感謝しかありません。 だというのに、完結策をちびちび改稿して追加して、本当に未練がましいとも思うのですが……。 羊の物語は、基本ふたりの視点から語られますが、どうしても「先生」の視点でのふたりを追加したくなりまして……。 あと、羊の「初志貫徹」が何だったのかを、書き忘れていたなと思いまして。(それでホントに完結で、あとは「それからの」に続くので。……宣伝かな?) 三年ぶりの行政区のお祭り、三年ぶりの昼をまたいだ地域のイベント。 三年ぶりに招かれた小学校の運動会(今の小学生は騎馬戦を知らないのですよ!)、などがあった10月も終わり。 またじっくりと、皆さまのステキな作品と
20件17件
エブリスタにお邪魔して、1年が過ぎました。 最初に投稿した「これから始まる物語」。 ふっと読み返してみて、主人公「羊介」の中学生モテ話が抜けてるなぁと。 スター特典も考えたのですが、これは本編じゃないかと思い、途中に突っ込みました。 本来完結済みの物語なのに、お騒がせして申し訳ありません。 ご興味がありましたらぜひ。 「少年は大志を抱いてました」から「思い出ボロボロ」あたりがおニューです。 お目汚し、失礼いたしました。 ε≡≡__|\○_スライディング土下座っ__|\○_
24件9件
い、言い訳ではないのです。神かけて真実だと誓います。 「誤字報告」、今まで気づきませんでした!( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮ 「教えたのに”たかま”ったら頑固なんだからっ、んもぅ」と思われていたみなさま、ただの粗忽モノです(´;ω;`) 感謝しながら、慌てて直しました。 ご訪問、ご指摘、ありがとうございます。 感謝、感謝です((っ´;ω;)っアリガトウ…。+゚
10件4件
家族にナイショのリビングライティング(ふゆきさま、名称お借りします)なので、寝るのは丑三つ過ぎるのですが、昨日は朝4時に起こされました。 「おや、モフモフが枕元に……。寒くなったものね、一緒に寝たいのかな💕……吐くなーっ!ノーアクションから毛玉を枕に吐くなー!!!」  まったく、カワイイ顔してヤンチャなんだから(*´ ˘ `*)♡  楽しみにしているエブリ作家さまたちを、これから堪能します。  ……プロだよ、みんなプロじゃないか。こんな面白いもの、なんで世に出ないんだよ。転生するよりよっぽど面白いじゃないか……
9件11件
とある法人の「小学生ハロウィン街歩き」のサポートをしてきました。 40分ほどの道中、ずーっとしゃべり続ける小学生たちのパワーよ。 おかげで、頭が鬼が滅する話でいっぱいです。 子供たちの仮装は、半分は鬼が滅して、半分はデ〇ズニー。 「おばさんの仮装、ジミだね」と言われ、「きみたちが主役だからだよ」と返しましたが、ホントはかつてメイクまでノリノリでやったら幼児に泣かれたことがあるからです。 ……思い出したら、悲しくなってきました……。
9件5件
読んでいただけて、過分なキャッチコピーまで……。 「年の差恋愛ラプソディー」 Σ(・ω・ノ)ノ! ラプソディー?! ラプソディーといえば「ボヘミアンラプソディ」。 「ママ~、んんん~♪」 そして、グッチ裕三さん。 「そ・う・だ、ママの名前はミヨコ~。ママミヨ ママミヨ ママミヨいずこ~♪」 (ボヘミアンラプソディ 犬のおまわりさんで検索、検索(^_-)-☆) どなたか私に水をかけて、頭を冷やしていただけないでしょうか。 フラグだったらどうしよう。 遺影とか、用意したほうがいい? (`・∀・)ノイェ-イ!
5件4件