悲しい現実と、童話のようなお話が交錯する物語。

遅くなりましたが、執筆お疲れ様でした。 最初、『おかやんを熊にする』と聞いた時、どんな物語になるんだろうと想像がつきませんでした。 香絵がこの世に存在する前の姿……その姿で愛する人の子ども時代に会
ネタバレあり
1件1件

虹を見た時のような読後感

ずっと親友として付き合って来た人に恋した場合、相手も同じ気持ちでなければ、親友のポジションさえ失う…… きっと昭恵ちゃんは、すごく悩んで、考えて、告白してくれたのでしょう。 告白の返事がないまま、
ネタバレあり
1件1件

銀河を旅する汽車

『銀河鉄道の夜』本当にそんなイメージです✨ 車窓から見える眩い星空🌟 レトロな汽車の内装。 西さんと動物達の旅。 ほっこり温かいシーン、とても素敵です✨ こんな心温まる絵を描けるなんて、おかやん素敵😍
3件2件

後悔の行方

絵空事さんの作品は、後半に「え?嘘! そういう事だったの?」となる事が多いのですが、今回もやってくれました! そこに至るまでに、伏線がいろいろバラ撒かれていた事に、後で気付くんです。 やられた〜って
6件1件

ホラーが苦手な方でも読める、甘口感動ホラー

正真正銘の超ビビリ、ホラーは絶対読めない私でも、楽しんで読めました! 学校って、昼間はあんなに無邪気な空間なのに、どうして夜はあんなに怖いんでしょうね? 音楽室の肖像画も、理科室の人体模型もホラー
ネタバレあり
1件1件

後悔と再生の物語

プロローグを読み……正直、霊的なものが苦手なので、どうなる事かと思いながら読み進めました。 琴葉の他人を寄せ付けない姿勢の徹底っぷり… 本当ならあれだけ拒絶されたら、誰でも関わる事など諦めてしまう
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

心を激しく揺さぶる、切なくも眩しい青春の物語

音楽が好きだから……そんな想いで読み始めた物語でした。 歌うことが好きなのに、喉の病気で歌えなくなってしまった主人公の一色。 好きなものを捨てなければならない気持ち、可能性を捨てられなくて縋り付く
ネタバレあり
1件1件

言の葉が心に降り注ぎ、降り積もる作品

妄想コンテスト『あなたと離れた理由』の受賞、改めておめでとうございます🎊 三回読んで三回泣きました。 楓くんの小さな心と身体に、背負い切れないほどの悲しみ……それが、健気で、悲しくて、苦しくて……
2件1件

綺麗で溜め息が出ました!✨✨✨

あおさん、新作セレクション選出、おめでとうございます🎉🎉🎉 うわ!ものすごく綺麗!!✨✨✨ ……と、思わず呟いてしまいました。 夕陽と、寄り添う恋人たちと、背景の色と、キラキラ……(この語彙力のなさ💦
1件1件

妖艶……

浴衣なんて着崩すのが醍醐味ですよね😍 はぁ…なんて美しく妖艶なんだろ…… 拙作の登場人物にイメージがドンピシャで、ますます萌えます💕💕💕

とにかく色っぽい💕

……そう思ってのこの文章!! その後を想像して倒れそうでした😍

はじめまして!

初めまして。どれも素敵で、うっとりしてしまいます!😍 儚げにも見えて、芯の強そうな表情……素敵です💕

おめでとうございます🎉

新作セレクション選出、おめでとうございます!🎉 後ろ姿なのに、表情まで見えてしまうような素敵なイラストですね!😍✨ 「え、誰?」と戸惑ってらっしゃるでしょうか💦 かな様のイラストを表紙にお借りした者
1件2件

回り道をして見つけた幸せ

 最初、ページコメント欄を閉じる理由を書いてらっしゃったので、それほどキツイのかと、手を出せずにいました。 でも、私は全く抵抗感なかったです。  寧ろ読み出したら、止まらなくなるくらいで…。 公開後
ネタバレあり
1件1件

特集選出おめでとう❗

おかやん、特集選出おめでとうございます❗🎊🎊🎊 最初におかやんの作品見たのは遊園地だったかな…それもスゴイ!と思ったけど、このオオカミ、前に見せて貰った時、作風が違い過ぎて、こういうのも描ける人なんだ
2件1件

この作品は非公開になりました

素敵です✨

なるほど!わかる〜❗高貴なイメージ✨サーベルなんか持って頂きたい!
1件

短いページの中に、ギュッと詰まった物語

1ページ目、夜道を歩く主人公のシーンが美しく、何だか切なくもあり、早くも心を掴まれました。 物語を綴る上で、ト書きに付属した枝葉のような…必要ないと言えばないかも知れない描写の言葉選びが、すごく素敵
ネタバレあり
2件1件

甘く美しく、強さも感じられる作品

まずは3ヶ月に渡る連載の完結、おめでとうございます! 私は、タイムスリップ系の不思議ストーリーは好きなものの、ファンタジーは苦手意識がありました。 世界史に出て来るようなカタカナの名前が覚えられな
1件1件

目を背けてはいけない現実

地球が悲鳴を上げている! 今、人間は、誰もがこの事に気付いていると思います。 利便性や快適さばかり求めて、地球を苛め続けている人類に、いつか罰が下るのではないかと、私もよく考えます。 考えはするけ
2件6件

おめでとうございます❗🎉

コンテスト結果発表を何気なく見てたら、くもりさんの作品を見つけ、嬉しくなって飛んで来ちゃいました❗ そして一気読みしました😁 爽やかだけど、苦悩も詰まってて、でも突き進む姿にキュンとしました💖 お
1件1件

泣きました!

泣きました! 正直、読み始めたものの、最初は苦手なタイプのストーリーかと思ったんです。 おまけに嫌いなカエル出て来るし(笑!比喩ではありますが) でも天真爛漫なカスミくんに惹きつけられ、文面から綺麗
ネタバレあり
2件1件

暑い…けど、心温まる物語

なるほど!その目線で書いてたのか! と驚くと同時に感動しました。 「昼間のドアはなかなか開かない〜〜…その汗を誰も知らない」 それ、本当に気の毒に思うんですよね💦 そこから郵便屋さんのくだり… 今は
ネタバレあり
1件1件

幸せ沼

こんにちは。推しが居る私には、すっごく分かります〜! 勿論「突然」もあるし、「じわじわ」から突然覚醒する事もありますよね〜! 姉妹の姿ややり取りが微笑ましく、楽しい気持ちになりました。
1件1件

この作品は非公開になりました

スーパーポジティブ!

前半、何箇所か笑えるところがあり、コメディだと思って読み進めたら、ビックリ! 突然、人生の最期が訪れたらどうするだろう?悲観して泣き叫ぶんだろうな… あまりの恐怖に、ただ嘆くんだろうな… でも、このヒ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

面白かったです!

途中まで「うわ、切ない…」と思って読んでたのに、途中からいろいろおかしな事になって…笑いました! 「イケメンだったら何してもいいって訳じゃない」確かに!それでも揺らいでしまう気持ちも分かる!😑 秋の
ネタバレあり
2件1件

キュンとしました♥

お肉屋さんのコロッケ、というところが、いかにも学生という感じで、甘酸っぱい感覚を思い出しました。夕立の後、虹のかかった空の下を歩く3人にキュンとしました。内心はバチバチだったのかも知れないけど(笑)
ネタバレあり
1件4件