つぶやき一覧

お盆休みがほしいです……小説書きたいです……暑すぎてやばいです。
いい加減に執筆しないと…。 はい、お久し振りです。サボり続けてもう2ヶ月なりますね、何度目かわからないですが申し訳ないです。 上に書いたのが自分の正直な気持ちです。ただ言い訳しますと仕事がきつい。 執筆してた当初の二倍くらいになってます。自分の仕事をこなしつつ新人教育。残業しない日がありません。それでも昔から読ませていただいてる作品は今も読んでます、そして読む度に思います、いい加減に執筆しないと…と。 なんとか日曜にできればいいのですが…。こんな形になってますが執筆を諦めてはいません、失踪する気もないです。 気長に待って頂ければ有り難いです…
2件
某日記である幻想入り小説を紹介してました。はい。それで少し読んでみたんですね。その日記にコメントもしましたが。。 10ページもちませんでした。あれは無理だ。 批判するつもりはありません、あーいうのが好きて人もいるかもしれませんし考えは人それぞれ。 ちなみに私はチート物、実はあまり好きではありません、自分で書いてるのがチートなのにも関わらず。 チートが嫌いな理由としては結果的に東方キャラが踏み台になりやすいから。 私の幻想入りにオリジナルの敵キャラを出さないのはこれが理由です。主人公がチートでは敵も嫌でもそれ以上のものになりかねません。そうなると敵の強さの物差しとして扱われるのが東方の
こんばんわ、飴猫です。 今日一日久しぶりに時間がとれましたので小説更新に励もうと思っていたのですが… 流石に一ヶ月も空けると自分がどんな話を書いてたのかわからなくなってきまして。 それでまずは読み返してみました、えぇ、自分の小説を。 誤字や日本語おかしい文面多いなぁ。 とりあえずあまりに目に余るのは修正してみました。 そして続きを書こうとしたのですが…なんて言いますか、うまく書けません。結果的に400文字も書けなかったので下書き保存して今日は終わりました。 とりあえずコラボしてくださっている天海さんには本当に申し訳ないと思ってます。仕事も安定してきたので明日明後日あたりから普通
1月いっぱい休載と言いつつもう2月過ぎてますね(吐血)本当にごめんなさい。 更新できない理由としましては単純に多忙なのですがあれです、確定申告さえ終われば執筆できる、そう思っていた自分がいました。 終われば終わったで今度は確定申告で出来なかった通常業務が山積み状態というね。誰だよ確定申告とか考えた人は(怒) もう少しで落ち着きそうです、何度も謝ってばかりですが… ちなみに今日は祝日ですが当たり前のように仕事です。
1件
大変申し訳ありませんが1月いっぱいは小説の更新を停止します。正直忙しすぎてとてもじゃないですが書ける状態ではないです。少なからず読んでくださっていただいている方には大変申し訳なく思いますが失踪はしませんのでどうかお待ちくださるようお願いします。 もし少しでも時間ができれば更新はしますけど期待はしないでください;
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。 さて、正月休みを使って更新をするつもりでしたが… 仕事ではなく家のことで忙しくなり中々更新できません本当に申し訳ない(´;ω;`) 明日明後日辺りうまく時間見つけて投稿したいですね;;ここの作品かあちらの作品かどっちを書くかは私の気分次第になりますが() こんないい加減な形ですみませんが失踪はしませんので気長にまって読んでくだされば嬉しいです。
1件
メリークリスマス! …いや本気でごめんなさい。一応生きてます飴猫です。 更新するぞって意気込んでみたものの年末は忙しすぎる… 合間見つけて書こうとは思いますが期待はせずにお待ちください。正月休みにさえはいれば頑張れるかもです。
とりあえずこれだけ。 明日はこっちもあっちも執筆します。
世間は三連休ですが私にそんなものは関係ありません、仕事です(吐血 どうもゆっくりできないんですよね。更に言うと… ぶっちゃけますと今書いている地底編の後編といいますか、旧都に向かったところまで書いてますけど…話がまとまっていません。← いや何をしたいとかは断片的にですがいくつかあることはあるのですがそのパズルを組み合わせる段階まで行ってないです。地底でやり残したことは大きく見て2つってところでしょうか。その後いよいよ地上に行き佳境に入るって感じですね。とりあえずすみませんが少し時間をくださいませ… 追伸。 こっちはほぼ放置にも関わらずファン登録などという私めには勿体無いことをしていた
今現実逃避な幻想入りを書いているサイトの話なんですが。リニューアルされて1000文字までだったのが今は2000文字までいけるんですよ、1ページ。 いきなり文字数増えてもなぁ。と思いつつ1000文字前後で抑えてたんですが…今更新した文字数… 1846 ほぼ2ページ分じゃんと1人ワロタ()
愛国めんどくさいです。 はい愚痴です、ごめんなさい。 今あちらメインで書いててコラボも再開して勝手に1人で盛り上がってるんですけど← ログイン>執筆>投稿>ログイン画面(なんで?)>仕方なくログインしてみる>文章未投稿>今書いた文章全て水の泡>モチベ低下。 となります、なんであんな何回もログインくりかえさなあかんのやろ・・ そりゃこっちで書きたいんですよ本当は。こっちのが書きやすいですし。 でもすぐ強制非公開なりそうなんですよねー。こっちで書いても。こっちでぼちぼち書いてるやつは本当に気が向いた時だけ更新してますけど。。できるだけ直接的に東方キャラを主張しないようにとか何気に考えて
こちらのほうは何気に一ヶ月も更新してなかったですね。読んでくださり応援までしてくれた方には申し訳ない気持ちです。 とりあえず今はあちら優先してます。ようやく永夜編も佳境、ゲームシナリオ的に見ればあとはEXですね。どんな流れになるのか、想像はつきそうな気もしますが。現代の時間軸で何が起こるかはわかりきってますからね。これさえ終われば後は…あの方を散々待たせまくりの例のアレをやるつもりです。
連休最終日ですが・・・目標より全然進んでいませんね、申し訳ないです。;; なんというか予定通りに行かないものですね、連休中は予定少なかったんですが急遽旧友が帰省してきたりで誘われたりとか急遽誰かが遊びにきたり、急遽親戚が家にきたりで、思ってたほど時間が取れませんでした。とりあえずぼちぼちあちら優先でやっていきます。
ちと他サ重視します。お盆中に永夜編完結したいなぁという目標と願望。
暑中見舞い申し上げます。梅雨もぼちぼち明けて暑くなってきましたね。今年は冷夏だと聞いて安堵していた私の姿はお笑いだったぜ(吐血) さて、小説ですが前作品が消えたやけくそでかきはじめた導霊記。タイトルの意味は前作品を読んでいたならなんとなくわかると思います。適当に始めた作品ですが地味にしおりが増えてきて地味に嬉しいです。そして地味に前作品とまったく違うネタが浮かんでますので書くのは楽しいです。まぁそのうち強非食らうと思いますが。← もちろんかなり亀更新ですが前作品も別サでひそかに復旧作業中です。ダイジェストですが。忙しいくせに同時進行…圧倒的無謀…! てかコラボですよね、一番の問題は。散
2件
忙しすぎて更新ができてません。 …やろうと思えば1ページくらいはいけるかもしれないのですがいかんせん仕事疲れで気力ががが(-_-;) 朝8時から21時か22時まで仕事。あとは死んだように寝ちゃってます(*_*) なんとか日曜には更新したいなぁ。
とりあえずダイジェストで書いてみてますけど…なんか自身の作品を破壊しているような感覚を感じます。自業自得なのですが。正直書いてて楽しくないのでモチベがあがらない。なのでゆっくりです。約400ページを9ページですませるて、なんという忙しい人向け(笑) ちなみにこちらでまったりやってる導霊記。もはや別物とお考えください。ほぼ全ての話の内容を変えるつもりです。行き当たりばったりです。
さて、どうしましょうかね…。 少し考えたのですがとりあえずスーパーダイジェストで559ページを10ページくらいで説明しちゃって、その続きを書いてみましょうか?; 形だけでもいいから終らせたいのですよね・・今まで読んでてくれてた方に申し訳ないので。問い合わせしてるけど今問い合わせが殺到しているようで未だに返事なし。まぁこちらはあてにしてないんですけどねぇ。 流石に内容を変えたとしても今から1から書き直すのは…実際此処で6ページ書きましたけど気力がもちそうにない;; あんないらないリニュしなきゃよかったのに=x=
2件
えらいことになりました。 某サで連載しておりましたが使用方法がさっぱりわからず、闇雲にやっていたのですが更新が行えず、いろいろな試行錯誤を繰り返していたのですが… リニューアルしたてからなのかサーバーが非常に重く、イライラしてたせいで半ば適当にやってたんですが… 気がついたら書いていた小説そのものが削除されている状態に(どうしてこうなったかはいまだよくわかっていない) 559ページ…書こうとおもいかきはじめてもう少しで1年になるのですが(作中の時期が6月なのは執筆開始が6月だった為) これは正直つらい…なぜあんな謎なリニュをした…それに使い方変えすぎててあれじゃあ別サみたいだし;;
メンテだと!? こんばんはー。執筆してて更新しようとしたらメンテになってました。しかも地味に長い。まあメモ帳に保存して終わり次第コピペしますけどね。 異変続きで疲れたなぁ。ほのぼのがほしいけど話進めないと無理かな(-_-;)てか思ってた以上に異変が長い。。 てかコラボしてくださってた天海様の小説が復活していらっしゃる(^q^)楽しみが増えましたぃ。
5月ですね。世間では既に連休にはいってる人もいるのでしょうか。こちらはあまり関係ないので小説の更新速度もいつも通りですかね。 今書いてる章に出ている500ページを越えてようやく出てきたもう一人の主人公、霧雨優雅。皆様の目にはどんな風に見えるでしょうか?感想頂けると嬉しいです(..)
2件
書いてて思ったこと。 天子が健気で可愛すぎる。 衣玖さん空気読みすぎて空気になってる。 あれ?白蓮様はどこへいった? A.そのまま人里に戻りました。
今の章、書くことが多すぎてまとめるのが難しい(-_-;)藤原のくだりはいらなかったかな…
妖怪の賢者は幻想郷に最悪の者を招きいれてしまった。 「あなたのその能力、私の下で役立たせてもらうわ。」 対する少年は不敵に笑う。 「幻想郷…ねぇ。興味ないや。さっさと帰してくれないかな?」 「無理な話ね。大人しく協力しなさい。」 「…………。」 静寂が訪れたと思えば、少年はそのままけろっとした顔で妖怪を見つめた。 「八雲さんだっけ?あんたの考えは軽率て、浅はかで、愚行で、単純で、短絡的で、いい加減で、そして何よりもこの負完全の僕を利用しようなんて考えが…愚かしい。考えなかったのかい?不測の事態を、最悪の結果を、そして最低の結末を。」 「僕の大嘘憑き(オールフィクション)はあら
此処の小説このままなのもアレなので本編のNG集的なものにしようと思います。消されないように一部表現を変えて書きますけど。 と言うより更新しないと書いてるのにしおりが9あるという謎(笑) いや、嬉しいんですけどね。まあそのしおりが理由でこうすることにしてみました。なお重度のネタバレになるので本編見てない人にはサッパリなんでしょうけど。
また引越ししようかな…まぁ此処には戻れませんけど。 戻りたいですけどどうせ即強制非公開ですからね^^; 今書いてる場所は使いやすいんですけど…広告が邪魔w PC版なら気にならないけどスマホで見たときにうざいくらいでてき ますからねぇ。どこかいい場所探してみようかなぁ。
3件
気付いたら400ページいってた。。章頭文いれて無駄にページ増やしたからなんかずるした気分(笑 それにしてもここで400ページかぁ。。完結で1000ページいくなぁ、これ・・w
『幻想万華鏡をDIOと承太郎で吹き替えてみた』 25動でこんなん見つけて笑ったw
第10回東方人気キャラ投票やってた。せっかく幻想入り小説かいてるわけだし初めてだけど投票してみますかね。もちろんこころちゃん推しで(笑
4件
もっと見る