空の青にすうっと溶けて消えるような、はたまた舌の上で甘酸っぱいチョコレートがとろけて消えるような、そんな読後感がたまらなく好きです。 ソラと悟のやりとりに滲む柔らかな温かさや切なさも良い…!! 素
ネタバレあり
3件1件
登場人物たちや設定が個性的で面白い作品だと思いました。男塾とBLが融合したような、濃い空気がたまりませんね(^∀^*)♪オチも好きです。 また時間のあるときに、このシリーズの他作品も読みに伺わせて頂
ネタバレあり
1件1件
ミステリー、というところからは外れるような気はしますが、すごく好きな作品です。 全体的な雰囲気も好きですし、人魚やオンディーヌ等の伝説から、命の繋がりに持っていく辺り、素敵でいいなぁと思います。
ネタバレあり
1件
温かくてじんわり沁みる作品だと思いました。 旦那さんの素直な心理描写が良いですね。 なるほど、愛って増えるものなのか、と、すごく納得させられてしまいました。 家族って、良いですね(*´∀`*)
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

シリーズの前作同様、小ネタ満載で楽しかったです(>∀<*) 軽くてサクサク読めるし、笑えるしで、仕事の休憩時間など、ちょっとした空き時間のお供になってました☆ 前作からのキャラはもちろん、彩ちゃん
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ストーリーはなかなか雰囲気があって良かったなぁとは思うんですが、もう少し引っ張っても面白かったかなぁ、と個人的には。 また、気になったことが一つ。 この話の中で言われている「滅私」、思考を停止する
ネタバレあり
1件
完結お疲れさまです!! これぞ「近未来少年活劇」って雰囲気で、テンポ良く楽しく読めました。主人公や他のキャラクターたちが、生き生きとして可愛くて。 けど、個人的には、ラストもう少し引っ張って欲しか
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

何気ない日常にさらっと不思議感が溶け込んだような作品で、手触りというか、雰囲気というかがとても好きです。 確率とタクシーから展開させるという持っていき方にも意外性が感じられて、すごく面白いと思いまし
ネタバレあり
お嬢さんとのやりとりや、視点人物の、お菓子についての独白など、日常的な部分が楽しいですね。そこに、登場人物の性格や人柄がよく現れているように思います。 が、反面、これから物語の主軸を為すであろう、政
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

何気なさが逆に面白く、読みやすい作品ですね(^^)多少論理の飛躍はあるかもですが、そこは、スクールに通っている年齢の子の思考という前提・設定なので、それで良い気もします。 あっさりと終わってしまったの
ネタバレあり
1件
独特で面白い作品だと思いました! 淡々としていて冷めたような、単語や動詞の羅列からなる書き口が、謎めいた雰囲気を醸していて、その空気感が非常に好きですね(^^) 森博嗣の「スカイ・クロラ」シリーズの、
ネタバレあり
1件
粉砕、オチの一文がナイスですね。まさかそう来るとは!
1件

この作品は非公開になりました

星月夜・世界樹、続けて読むと、星月夜単独とはまたちょっと違った感覚がして面白いですね!世界の広がりが見えたりして。 星月夜は厳かなSFって色が強かったですが、世界樹はそこにファンタジー要素が混じって
ネタバレあり
2件1件
いつも応援ありがとうございます。題名はかなりこだわって考えてつけてるので、着目して頂けて嬉しいです。 「狩野宿六」の「星月夜」、何度読んでも飽きないです(^^) 昔、一時期、ハヤカワ文庫のSFに凝っ
2件1件

この作品は非公開になりました

冒頭読ませて頂きました。文体は丁寧で落ち着いていて読みやすく感じました。 が、少し文字が詰みすぎているような印象も受けなくも。改行・スペースなど工夫して少し間を取ると更に読みやすく、取っつきやすくなる
ネタバレあり