つぶやき一覧

安崎依代で商業書籍が出ます!! 詳細はリンク先の雑記を読んでくださいねー!(*´∀`) よろしくお願いします!! https://estar.jp/novels/23335096/viewer?page=657
6件2件
【(個人的に)重要なお知らせ】 エブで繋がっている方に知ってもらいたくて、結構(個人的に)重要なお知らせを雑記に載せてあります。 https://estar.jp/novels/23335096/viewer?page=648 ぜひ読んでください!
3件
【更新お休みのお知らせ】 両手の腱鞘炎が悪化しました……(´・ω・`) 両手首・両指とも、結構痛くて本業だけで手一杯な状態です。 療養のためにしばらく各種更新をお休みさせていただきますm(_ _;)m 痛みが取れたら帰ってきますので、その時はまた依代作品にお立ち寄りくださいませ!
3件3件
【11/24(日)第二十九回文学フリマ東京に参加します! ネット非公開全編書き下ろし新刊出します!!】 すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしですか? リニューアルしてからこの機能を初めて使おうとしている依代です。 表題の通り、今年もこの時期がやって参りました! 秋の東京文フリです!! まずはイベントの情報をば↓↓ 【第二十九回文学フリマ東京】 2019/11/24(日) 11:00〜17:00 入場無料 東京流通センター第一展示場 出店名: copine&copain ブース: コ-41〜42 (A〜Dホール) 今回も蓮花ちゃんとの共同主催での出展です(*´
7件
【元旦更新予告】 どなた様も御無沙汰しております。依代です。 2016年最終日を皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、11月頭から2カ月ほどエブリスタをお休みしていた依代ですが、明日、2017年元旦に合わせてエブリスタに復帰したいと目論んでおります。 ひとまず、元旦に動かす予定なのは以下の作品です。 《中・長編》 【Baroque~家で王女は藍玉を惑わす~】/_novel_view?w=23959545 【氷の華は姫を欲す】3件1件
【九十九堂異聞録非公開のお知らせ】 こんばんは! じめじめした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? 雨が続く地域の方が、どうかご無事でありますように。 先程、『九十九堂異聞録~ミケさんの業務日報~』を非公開設定にしましたので、ここにお知らせいたします。 非公開の理由は、決してネガティブなものではありません。ポジティブに、新たな挑戦をするために非公開にさせていただきました。雑記常連組の方ならば、この言い回しで私が何を目的に非公開にしたのか分かっていただけると思います。 皆様に可愛がっていただいたミケが、新たな場所でも良い結果に結びつきますよう、祈って頂けると嬉しいです(*´ω
1件1件
【禿一派シリーズ統合のお知らせ】 こんばんは、依代です。 やるやる詐欺をしていた『禿一派シリーズの整理』、ついに着手しました。 今まで『墨と現と幻と』の名前で公開していた第2話を『続・禿一派の日常』と改め、以降イベントに参加した作品・KOKETE副賞作品を除くシリーズを章立てして1冊にまとめていく予定です。 今後キリ番リクエストや私の思い付きで公開される新作短編は、この『続・禿一派シリーズ』にページを増やして公開してくことになりますので、しおりを挟んでくださっている方、またリンクを貼ってくださっている方は、お手数ですがこちら1件
【白泉社賞発表に関して思うこと】 /_announce_view2?ann_no=3680この発表に関して、思ったことを率直に書きます。 これは最終結果発表とは言えないのですか? 該当作がないならないで、それを普通に発表すればいいじゃないですか。もう今日から6月なら、今日はもう6月上旬でしょう? 普通に『最終結果発表』って発表すればいいじゃないですか。 他の賞だって、該当ナシの結果で終わったのはあったはず。それでもきちんと『最終結果発表』になってませんでした? 私が知らないだけで、こういう風に発表されたこと、あったの? 落選したことは、どうでもいいんです。 まるで『該当しなかったか
52件3件
【分かる人にしか分からない速報】 2345キリ番まで、あと10人くらいかと思います。 今回も例のアレは通常通りに。 よろしくお願い致します。
1件
【前後賞主張範囲確定・速報】 先程告知させていただきましたキリ番前後賞に、『欲しいコール』第一声を頂きました。 今回『欲しいコール』第一声を上げてくださったのは蓮花様です。 ありがとうございます! 確定範囲は以下の通りになります。 2221:蓮花様 2223:しゆ風コウハ(秋風コウハ)様 お二方のみとなります♪ ご了承くださいませ。 まずは速報でした☆
2件5件
【キリ番2222前後賞始めます】 キリ番2222の決定、また前後5人の確定を確認いたしましたので、キリ番前後賞の告知をさせていただきます。 《 依代のキリ番前後賞とは!(解説) 》 キリ番を中心として、前後5人ずつが主張できる、キリ番短編小説請求権のこと。 お題、ご希望等をうかがい、それに添う形で『短編』小説を書かせていただきます。 ただしその主張範囲は『欲しい!』と最初にコールした人までで打ち切られる。 つまり、今回最初にコールした人が2220だとしたら、主張権内にある方は2220、2221、2023、2024までに縮まるし、2217の人がコールすれば、2217~2227まで
2件4件
【作品お引っ越しのお知らせ(特に禿一派シリーズ)】 こんにちは! 依代です。 花粉症の方には戦々恐々としたシーズンがやって参りましたね。今年もマスク・メガネで乗り切りたいと思います(笑) 今回のお知らせは、作品のお引っ越しのお知らせです。 過去、イベント用に公開した短編達を1つのシリーズにまとめたいと思います。その作業と同時に、今まで別ブックで公開していた『禿一派シリーズ』を1つのブックにまとめたいと思います。『禿一派シリーズ』にしおりを差してくださっている方々、リンクを貼ってくださっている方々、御手間おかけしますが現在第1話になっている『禿一派の日常』にまとめますので、そちらへの
1件
【Baroque第2話公開しました!】 こんにちは! 昨日予告した通り、新作公開しました! 『Baroque ~家出王女は藍玉を惑わす~』/_novel_view?w=23959545 苦労性のヒーローが冒頭から不在ですが(笑)何とぞよろしくお願いいたします♪
2件
【新作予告】 こんにちは、依代です。 今朝の岐阜は雪がチラチラしていました。まだまだ寒いので、皆様も体調など崩されませぬよう。 タイトルにもあるように、今回は新作予告です! ずっと『やるやる詐欺』をしてきた『Baroque』第2話、『Baroque ~家出王女は藍玉を惑わす~』を明日、2月10日に公開したいと思います!  .・°・. 。.・°・. 。.・°・. 。.・°・. 。.・°・. 「うちの殿下の身代金が1億リラ?」 「ハイトはそんなに安くねぇよっ!!」 「姫様がハイト様を誘拐したっ!?」 「誤解!! それは誤解よキャサリンッ!!」 正式な婚約式の前に、2人きり
3件
【キリ番2000前後賞、主張範囲確定版】 欲しいコール第一声、いただきました! 欲しいコール第一声を上げてくださったのは、colorさんです。ありがとうございます!! 今回の主張範囲確定版は、以下の通りになります。 残念ながら第一声を上げてくれた方よりもジャストキリ番から番号が遠かった方は、申し訳ありませんが次の機会をまた狙ってください(^^) では、主張範囲確定版は以下の通りになります!  1998:color様  1999:想島ショー様  2001:めぐにゃん様  2002:color様  以上です。 上記にお名前がある方の中で、短編小説を希望される方は、お題やリクエ
4件
【速報:キリ番前後賞『欲しいコール』第一声、いただきました!】 先程コメントいたしました『キリ番前後賞』に関しまして。 『欲しいコール』第一声をcolor様より受付致しました。 『欲しいコール』受付は、ただ今をもって終了させていただきます。 範囲確定版は、また後ほどコメント致します。 ありがとうございました!
3件
【キリ番前後賞、受付開始いたします!】 以前コメントで告知させてもらったキリ番2000足目が確定いたしました! 狙ってくださった皆様、ありがとうございます♪ 前後5人方のお名前が確定したのも私の方で確認が取れましたので、キリ番前後賞を始めたいと思います! その前に、久々なので復習タイムです。 【依代のキリ番前後賞とは!(解説)】 キリ番を中心として、前後5人ずつが主張できる、キリ番短編小説請求権のこと。お題、ご希望等をうかがい、それに添う形で『短編』小説を書かせていただきます。 ただしその主張範囲は『欲しい!』と最初にコールした人までで打ち切られる。つまり、今回最初にコールし
2件
【マイページ訪問者キリ番に関するお知らせ】 こんばんは、依代です! 最近メッキリ涼しくなって、熟睡するのにいいシーズンになってきましたね。夏の不眠分を取り返そうとする体と戦いながら、原稿に励んでいる所です。 さて、マイページ訪問者2000キリ番が近付いています。  最近ご無沙汰ですが、今回のキリ番も過去のキリ番同様、キリ番お礼短編小説、やります! 前後賞も過去同様、キリ番前後各5人ずつ(人数に関しては『欲しいコール』第一声の方までで打ちきり)で実施します! ちなみにリクエストできるのは『短編』小説ですので、悪しからず。キリ番後ろ5人まで確定してからの受付で、確定するまでのフライングは
2件3件
【作品非公開のお知らせ】 すっかり御無沙汰しております、依代です。 『Lyric-人形の詩-』と『神々の戯れ』の2作品を非公開にさせていただきました。 『Lyric-人形の詩-』に関しては、改稿してエブリスタ内の賞に出そうと考えての非公開です。改稿が済みしだい、再公開いたしますので、その時はどうぞよろしくお願いします。 『神々の戯れ』に関しては、外部公募に出すために非公開にさせていただきまいた。今後の展開を考えると、エブリスタ内では強制非表示を喰らう可能性があるというのが理由の1つ。もう1つとしては、久々に外部公募をするにあたって、今一番勝負したい作品が『神々の戯れ』であるということで
6件2件
【完結&新連載のお知らせ】 こんばんは、依代です。 コメントを書くのは、とても久しぶりのような気がします(笑) さて、連載で進めてきた『Imaginary Garden ~楽園の魔法使い~』/_novel_view?w=23421962を、今晩の更新分で完結させることができました。ここまで読んでくださった方々、支えてくださった方々に深く感謝いたします。本当に、ありがとうございます。 そして、新連載を始めました。 「貴方のためなら、世界も落とす。   私は、その一声で世界を落とす、言取(ことり)の巫女」 ワケアリ小料理屋店主とワケアリ美少女の、ラブあり、バトルあり、ファンタジーあり
2件
【依代ギリ3執筆にあたり質問募集】 こんにちは、依代です! 岐阜では雪が舞っています。毎年このシーズンに一度は降りますが、寒いものは寒いです(笑) さて、依代ギリ3の執筆が決定しました! 現実世界の依代の生態を赤裸々に書いてしまうこのシリーズ、今回はスーパー勤務時代の依代の日常について書きたいと思います! スーパーの従業員の実態って? 従業員さんって普段どんな仕事してるの? 依代が一日16時間働いてたって本当? どうして生粋岐阜県民なのに流暢に三重弁を話せるのっ!? などなど、書きたいと思います! その他、質問を募集中です。 依代ギリ1、2を読んで、『こんなことを訊いてみたい!』
4件3件
【新作、公開しました!】 予告させていただきました新作を、先程公開いたしました! 『Baroque -家出王女は藍玉(らんぎょく)を巻き込む-』 /_novel_view?w=23489444 家出王女にドジっ娘メイド、苦労性の王子に腹黒天然メガネに無駄なイケメンと盛りだくさんになる(予定)、分類はコメディかファンタジーです! よろしくお願いします♪
3件
【新作発表予告】 早ければ今晩に、新作が発表できると思います。長編の、連載形式を予定しています。 ちみちみ連載する予定なので、初回掲載もあまりページ数は多くならないと思います。 『結婚』って聞けば、乙女は誰でもトキメくと思っているの?  ……ナンセンス!! 『Baroque -家出王女は藍玉を巻き込む-』 是非ともよろしくお願いいたします♪
5件1件
【キリ番お礼短編集2014、公開しました!】 こんにちは、依代です。 先日告知させていただきましたが、今までシリーズとして扱っていたキリ番お礼短編小説達を1つの作品にまとめました。 『キリ番お礼短編集2014』 /_novel_view?w=23291156 各話にリンクをつないでくださっていた方々、御手数おかけいたしますがリンクのつなぎ直しをしていただけると幸いです。 逆に、今まで『キリ番お礼短編集シリーズ』に入っていた『依代のギリギリ!?』を独立したシリーズとして設定しました。近いうちに『休日編』をアップできればと思っております。こちらは第2話という形での投稿になると思いま
2件3件
【キリ番お礼短編集、編集のお知らせ】 こんばんは、依代です。 気付けば今年の残された日数も、片手の指で数えられるほどになりました。いつの間に……。私の元にはサンタさんの代わりに時間泥棒がやってきたに違いない。 さて、キリ番お礼短編集のシリーズを編集したいと思います。 ありがたいことに、たくさんの方からリクエストをいただけたお陰で、多くの短編小説を生み出すことができました。これもリクエストを寄せてくださった皆様のお陰です。ありがとうございます。 今まで一作ずつ独立してシリーズ化していた作品達を1つにまとめて『キリ番お礼短編集2014』という作品にしたいと思います。作業日は、30日を予
2件
【キリ番前後賞 主張権確定版】 こんばんは! キリ番前後賞へのさっそくのコメント、ありがとうございます♪ さて、欲しいコールを受けまして、主張権確定版は以下のようになりました。 《 キリ番999前後賞 》 998 かがみねこ様 997 想島生様 996 朱華様 《 キリ番1000前後賞 》 1001 Satori様 1002 朱華様 1003 荒木功様 1004 杏柚様 1005 しほ様 1006 マスミ・セイラ様 1009 秋風コウハ様 以上になります! お名前のある方で、前後賞が欲しいけれどまだ希望のコメントを出していない! という方は、お早めにコメントお願いします
2件4件
【キリ番999&1000前後賞のお知らせ】 おはようございます! 最近いきなり寒くなって、ますます布団から抜け出すのに苦労しています。もういっそ冬眠できたら……と思いますが、冬眠していたら、冬開催のイベントの波に乗り遅れてしまうので、今年は冬眠はおあずけです(笑) さて、キリ番999&1000前後賞の受付を開始します! 依代のキリ番前後賞とは!(解説) キリ番を中心として、前後5人ずつが主張できる、キリ番短編小説請求権のこと。 ただし今回は連続キリ番になったので、それぞれ前10人、後ろ10人の変則枠になっています。 お題、ご希望等をうかがい、それに添う形で短編小説を書かせていた
10件
【キリ番888&900前後賞のお知らせ】 こんばんは、依代です。 最近めっきり寒くなって、羽毛布団が恋しい季節になりました。誘惑に負けて布団にもぐりこんでいる時間が長くなったので、作品更新が滞って困っています。……え? 言い訳するなって?(笑) さて、キリ番888&900前後賞のお知らせです! 依代のキリ番前後賞とは!(解説) キリ番を中心として、前後5人ずつが主張できる、キリ番短編小説請求権のこと。 お題、ご希望等をうかがい、それに添う形で短編小説を書かせていただきます。 ただしその主張範囲は『欲しい!』と最初にコールした人までで打ち切られる。 つまり、今回最初にコール
18件
【連載、始めました】 こんにちは、依代です。 どうして最近の天気は、私が出掛ける時に雨で、ひきこもる時に晴れるのでしょうか? ……私が雨を呼んでいるとは、思いたくないものです(笑) さて、気分屋な更新しかしない私ですが、このたび無責任にも『連載』という形で作品を公開いたしました! 『Imaginary Garden ~楽園の魔法使い~』 /_novel_view?w=23421962 雑記さえ放置気味な私に、一体どこまでマメな更新ができるのかっ!? そういう意味で見ても、楽しいかもしれませんよ(笑) あと、キリ番お礼短編の方も、ちみちみと新作を公開しています。 『蝶の名
2件2件
【キリ番800前後賞、欲しいコール第一声もらいました!】 先程コメントしたキリ番800前後賞ですが、さっそく欲しいコール第一声をいただきました! 荒木功様、ありがとうございます!! 欲しいコール第一声を受けまして、キリ番800の主張権確定版は以下のようになりました。 今回のリクエストは、以下に御名前のある方からしか受付致しませんので、あしからずご了承くださいませ。 《 キリ番800前後賞 》 795 荒木功様 796 子子子子了様 797 秋風コウハ様 798 マヤ様 799 マスミ・セイラ様 803 トモキ様 805 みんこ様 以上の方になります! 御名前がある方で前
1件3件
もっと見る