とても、深い

 一行目の「夏に咲いた――」のの表現がとても心に沁みました。  生まれてくることより――の部分から、とても深く考えさせられました。全体は短いのに一文一文に意味が凝縮されていて読みごたえがありました。
1件

この作品は非公開になりました

光が!

すごく光の加減が良いですね! タルトのデザインも素敵……! とてもこんな素敵なの作れないや(;´∀`)
1件

曜日と感情を関連付けていて楽しめました

 忌野は厄曜日だけの不運な人なのかな……と思ったものの、晴香さんと同じように晴曜日もあったとは! 残念なだけで終わらない、良い設定だと思いました。晴香さんが関わってきているのも良かったです。  また
ネタバレあり

まるで現実から切り取られたような

 主人公の生活の中の物語でありながら、まるで現実から切り取られた時間のような印象を受けました。文の端々から主人公の熱い想いが伝わって来て、思わず一気読みしてしまいました。  孤独が白いというのはどう
1件1件

康平の一言一言が、胸に刺さる

感想失礼します。 途中から涙が止まらなくなりました。なんてやるせないんだろう、と。 まるでページをめくるごとにカウントダウンのように胸に刺さる言葉が重くなります。本当に、意識があるのに何もできない
ネタバレあり

以前は本当にありがとうございました

以前、まだ小学生のころに書いた作品にいただいた感想がとても的を射ていて、多少は文章もまともになったかなと思ったので依頼させていただきたいです。 今回は https://estar.jp/novels
1件

面白いストーリー

 ストーリー自体は面白く、はらはらしながら読ませていただきました。ただ、文法的にいくつか気になった点があったのでそこを述べさせていただきます。  まず、!(感嘆符)の後には一マス開けましょう。疑問符
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

スルー

 そういう人はスルーがいいと思います^^  私も、迷惑かけられた人に反応してかみついてて。でもそれって時間の無駄だし面倒くさいって気づいてやらなくなりました。そんな人相手するの時間の無駄やん? だから
1件

心情描写が、あまりにも美しくて

 最初、半分だけ読みました。そこで、あ、このまま終わるのかな……なんて、思っていた私に飛び蹴りを入れたい。  後半部分に、この作品のすべてが詰まっているように思えました。表現技法、風景描写、細やかな
1件1件

この作品は非公開になりました

表題作に引き込まれました。

「最愛の妻でした」を読ませていただきました。 はじめは、表紙の綺麗さに引き込まれ、勢いで一話を読了。二度目、もう一度目にしたときはじっくりと読ませていただきました。 エピソードタイトルがカウントダウン
2件1件

この作品は非公開になりました

最後の一行で、、

テンポの良い作品だなと思いながら読みました。 途中で思わずくすっと笑ってしまうこともw 最後の一行は、噴き出しかけましたよ。。 面白い作品と笑いをありがとうございました!
1件

この作品は非公開になりました

私も前飲んできました!

私も前飲んできましたー!! けど、少しソースが多いかな、と。 やはり、私の中ではマンゴーパッションティーフラペチーノが最強です。
1件

一気読み……してしまった

 改めて読み返しました。37ページとあって、「うお、読み切れるかな」なんて思っていたんですが完全に杞憂に終わりました。  私がそこそこ長め(二万字程度)の話をWEBで読むときは、一気読みか10ページ行
1件2件

画質がめちゃクリア!!

画質がめちゃくちゃクリアですね! 髪の毛もすごく丁寧で、クオリティ最高です……! もしよろしければ、塗らせていただいてもよろしいでしょうか? これほど塗りたい! と思ったのは久しぶりです!
1件4件

この作品は非公開になりました

ちょっと辛口にしてみました

中身は面白い。文体もとにかくハイテンションで作風に合っている。 が! とにかく書き方がラノベっぽい。いや、ライトノベルの要素があるのは分かるけど、少々やりすぎ感。この表現(「」重ねなど)はスパイス的な

この作品は非公開になりました

可愛い……!

みつあみ、どうしたらそんなにきれいに……!? 感動的なレベルです。

これは……泣けます。

私は本を読んで泣くなんてことはめったにありません。というか、ほぼほぼないです。が、このお話は……泣けました。最後の三ページで涙腺壊されました。 文がまだ少し拙いなとか、そんなの全然気にならない。ぎゅっ
ネタバレあり
1件1件

これは……! すごいどんでん返し!

最初は子供がメールを打っているのかと思って読みましたが、最後のページで違うということに気づきました。しかし、猫だったとは! 起承転結がしっかりとしていてメリハリの有る作品だと思います。 ここまでのどん
ネタバレあり
1件2件

超辛口で批評お願いしたいです。

はじめまして、Adeliと申します。 私がはじめて完結させることに成功した「二月の敗者は逆転ホームランを打つ」を超辛口で批評していただきたいと思います。 何度か見直してそのたびに修正してきましたが、ま
2件

確かにそのとおり!

ネットはリアルとは違って言葉の選択はリアル以上に大切です。あと、これは私の意見になってしまうのですが、完璧を求めるのではなくみんなが少しずつ妥協して少なくとも「嫌な思いはしない」ことは大切ですね。必要
ネタバレあり
2件1件

これは……すごいです。

 淡雪の続編ということなので期待して読ませていただきました。想像以上の話、ラストに思わず涙腺が緩みました。前作以上に美しい比喩表現。しかも、最後に救いのある話なので暗闇の中に一筋の光がさしたようでより
3件

比喩表現がとても美しい

色々なところに比喩表現が使われており、とても美しいなと思いました。また、ですます体とだ・である体を地の文と呼びかけ(?)で使い分けているのもすごいです。 美しい比喩表現が使われていることによって、より
1件1件