紗那

カゲロウを見る目が変わる物語!

この世でわずかしか生きれないカゲロウ。瑠衣に扮したお母さんもさぞ切なかったでしょうね。心残りもあったのでしょう。でも、最後、娘と親身に話せて本当に良かったです。三咲ちゃん、これからはお母さん(瑠衣ちゃ
ネタバレあり
1件1件
紗那

新米教師の恋💕

互いが新しい職場で翻弄するなか、幼なじみの彼が住む街に。それも、同じ職業。 彼は一途に彼女に恋い焦がてたのに、彼女の方は天真爛漫、少し天然気味だったのが愛着がもてて良かったです。 それに、教師の裏側
1件2件
紗那

宗教的な裏の背景が伺える物語

実際のところ、そうかもしれない。 こんなにも後世の人々に信じられ、教えが伝承される団体。キリスト教も然り。おそらく始祖は人ではなかったのだろう。そして、その遺伝子を受け継がす器の花嫁だったマクダラノマ
1件1件
紗那

現代の初老の男性のリアルを描くドラマ

はじめは、母親の死を乗り越えようとする主人公のように思えましたが…、でも実は、その苦難を乗り越えようとするのではなく、母親がいるであろう好い世界を求めて生きてきたのが徐々に明らかになってく。 本当の好
ネタバレあり
1件
紗那

空中散歩しているような光景が目に浮かぶよう

 ファンタジー満載な作品。空を飛んで真下に見える山々や田園風景、様々な街が目に浮かんでくるような風景描写が良かった。  その上、テンポの良い語り口調と、ぶっ飛んだ漫才のような、かけ合いがハイファンタ
1件1件
紗那

摩訶不思議な世界観に引きずり込まれる感覚に陥る作品

風景が目に浮かび、主人公の心理が自分ごとのように、はらはらどきどきし又、考えさせられました。 最後は、悟りを開いた正人がこの世界の運命を握ることになったのか? また新たな悟りを開こうとする人間が現れる
ネタバレあり
1件
紗那

耳障りの良いヒグラシの美しい声が、心に切なく響くような物語

大変、ジーンときてしまいました。短編なのに、ここまで短縮して表現できるとは驚きです。他の作品に描かれているイラストと文字の表現力が、私の中でピッタリとマッチしてまいました。 まさしく才人ですね。おみそ
1件

この作品は非公開になりました

紗那

意外な展開が多く、ワクワクしながらも笑える作品でした。

大手企業で営業成績一位と二位を争う男女の壮絶なウフフバトル。なによりも、主人公の杉子という、なんともいえないネーミングに嵌まりました。杉子という芋臭い名前なのに、(全国の杉子さんスイマセンm(__)m
ネタバレあり
1件3件
紗那

中世のリアル感がたまらない作品

 日本のような島国に住んでいると、大陸の戦争の原因が宗教だと言われても、いまひとつピンと実感がわきにくい。  なぜ互いに平和を望みながらも争いをやめられないのか。なぜ相手をそこまで敵視できるのか。  
1件4件
紗那

独創的なファンタジーの世界観に圧倒されました

平安時代さながらの言い回しには、その時代背景が目に浮かぶようでした。 主人様である刀が戦うシーンはなかなか面白かったです。 あと、姉弟の情にあふれるやりとりも、胸が熱くなりました。 これからも執筆活
1件
紗那

妹が兄を想う愛情が切なくて悲しい物語。

兄弟で線香花火、どっちが一番長くもつかやりましたよね。ひと夏の夜の風景と懐かしさを感じました。 でも、どうしてあんなに優しいお兄ちゃんが帰らぬ人となったのか? 水難事故? それははっきりわかりませんが
ネタバレあり
1件
紗那

愛すべきク◯男になるのか?ただのク◯男か?それはまだわからない

12ページまで拝読しました。 今まで女性主人公の男性に対する嫌悪感が、短い文面なのによく伝わってきました。確かに人工授精も進んでいる昨今、女性だけの社会の方が戦争もないし平和な社会をつくれると何かの化
1件1件
紗那

本当に良い作品に巡り合えました!!

21ページまで拝読させて頂きました。 普段はあまり感想・レビュー等はしないのですが、思わず良い作品に巡り合いキーボード叩いています。 綺麗な景色描写などや、女性目線からの卑屈さや切なさの心理描写、それ
2件3件

この作品は非公開になりました

紗那

作者の優しさが伝わる作品でした

拝読しました。  何気ない日常のなかで、思いやりのあるスタッフ達が働いている花屋さんに、春らしい柔らかな風が吹いているような光景が思い浮かびました。  アヤメ、スイトピー、バラの花、どれも春から初夏に
1件

この作品は非公開になりました

紗那

私はゲイではないですが、BL好きな読者の気持ちを垣間見ることができました。

人は誰しもが同性にも魅力を感じるものだと私は思っています。 その同性愛をやくざの世界を通して上手く描いていく面白さはBL好きでない読者も嵌ること間違いなしですね。 本当に発想が面白い!!  未だ、完
ネタバレあり