この作品は非公開になりました

最終候補おめでとうございます! 未読でしたので読みにうかがいました( *´艸`) 生き生きとした江戸の市井の営みを感じる良き時代物ですね。久しぶりに榮太楼の飴がなめたくなりました。
3件
とても素敵なお話でした!特にラスト、鳥肌が立つほど感動しました。氷室冴子賞大賞おめでとうございます。この物語もきっと図書館に並び、手垢がつくほど沢山の人に読まれる本になるのだろうなぁと思いました。
1件2件

この作品は非公開になりました

更新を楽しみに最後まで拝読させて頂きました! アンビバレンスというタイトル通り、主人公二人の相反する感情、相反する態度、揺れ動いて交錯する気持ちが丁寧に描かれていて、次はどうなるんだろうって思うと目
ネタバレあり
2件
優秀作品選出おめでとうございます!!! 硬派で読み応えある文章さすがでした(*´ω`*)
1件
佳作おめでとうございます!!! 一部の不穏な会話が気になるなと思って読み進めばなるほどそうだったのかという…面白かったです。さすが井川さん、どの作品も読み応えあってすごいなと思いました。
1件3件
更新のたび少しずつ読ませていただきました。めくるページが完結まで至り、余韻に浸りつつレビューを書かせていただきたいと思います。 とある書店が店じまいする記事を目にした男性が、急いで閉店間際のその店に
ネタバレあり
1件3件
切ないけどきれいで、この作品好きだなあ
1件
(応援) 読みやすい語り口に誘われて進めば、なかなかに重い、読みごたえのある作品です。 家族交換法などという悪法を生み出すとは、作者の緒方さんはとんでもない方ですね(褒め言葉)! 不条理で理不尽な世
ネタバレあり
2件
(応援) 不器用な主人公がもどかしくも切ないです。 関係を丁寧に重ねて積み上げていく描写が、とても繊細で素敵な作品! 元教師とかつての教え子が、ちょっと普通じゃない形で再会するところから物語ははじま
ネタバレあり
3件
(応援) 切なく重く、心に残る素晴らしい作品です。 見たことのないはずの流氷が見え、ギシギシ鳴いている音が浮かぶような、そんな臨場感あふれる描写に圧倒されました。 北の海辺の町に年に1回、夏の一時期
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

たまたま見かけたタイトルにひかれて読みはじめたら止まらなくなりました。 ちょっとコミカルなデスゲームものかなと思ったら大間違いです。本格的なバイオレンスアクションが繰り広げられ、先へ進むにつれシリアス
ネタバレあり
あずみのさん得意の鉄道ものですね!続きを楽しみにしてます
1件1件
波乱の前兆を感じさせる展開に漂う上質なエロス、たまりませんな!
1件

この作品は非公開になりました

背筋がゾワゾワするような場面が何度もあって、続きがすごく気になります。すごく面白い!
2件

この作品は非公開になりました

これは怖い! よく読むと、髪の毛の不気味さにも違いがあって、その怖さの質の違いの理由が、ラストまで読むとわかるようになってる……これ、ホラー作品として一級品なんじゃないでしょうか。
ネタバレあり
1件
無駄のない展開なのに引き込まれるような説得力と秀逸な結末、さすがとしか言えない見事な作品ですね!
読みながら…なんだかとっても安心している自分がいます。 その安心の正体は、ああ私だけじゃない、という奇妙で一方的な親近感です。…ごめんなさい。
1件1件