今回も素敵な作品です(´∀`) 作者の世界観が好きなので、 思わず一気に読んでしまいました。 不思議な話の内容もGOODですが、 微妙な言葉の使い方なども 面白いです。 ノスタルジーと、 迷える
ネタバレあり
1件1件
藤山イチギ
ショートショートのお手本作品ですね! 真夜中のテレビショッピングで放映されたら、 『三田黒酢』売れるかも笑 レビューの関係ありませんが、 おそくなりましたが、 とにかく、 ハッピーバースデー!
ネタバレあり
藤山イチギ
勉強になりました。 読み始めは、 ああ、このパターンねと 読み始めたのです。 ところが、 深く黒い場所から、 一気にカラっとした感情に変わったのが、 今の時代にマッチしているなと。 チートとかの
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

藤山イチギ
無情で大きな哀しみの中に、 小さいけど無限の質量を持つ希望を感じました。 と、 評価するのも恐れ多いほど、 素晴らしい詩だと感じました。
藤山イチギ
話の内容も、もちろん素晴らしいです。 それに懐かしいアメリカのSF小説を現代風にマッチさせた素晴らしい作品だと思います。 話の進め方がオシャレで、カッコいいです。 この短さで、このオーラを出せるS
1件5件
ほんとうに素晴らしい作品だと思います。 ちょっとした嫉妬が芽生えるほどです。 しっかりとしたメッセージ性もありますが、図々しくなく文章が入ってきます。 文字制限なければ、 もっと冒険を感じれるかも
1件9件

この作品は非公開になりました

実のところ、初めて作者の小説作品を見た。 作者のベトナム日記のエッセイが好きで、更新をいつも心待ちにしている。 僕も個人的に【雨】が好きで、まずはタイトルに惹かれた。 【雨】は、人によっては負のイメ
ネタバレあり
3件1件
一気に読めました! 主人公が自分の感情と感情の狭間にいる感じが良かったです。 文章全体的に湿度が高く、青紫色のイメージがしました(´∀`) 完結お疲れ様です☆
ネタバレあり
2件
5年前まで、札幌に住んでいました! 狸小路は数えきれないほど通ったので、 とても懐かしいです!

この作品は非公開になりました

素敵な小説です。 少しミステリアス、 そしてインテリ。 読んでいる側まで、 高尚な気分になります。 また、 ムダが無く読みやすいです。 きっと、 何度も推敲してスマートになったのでしょう。 個人
1件

この作品は非公開になりました

感想です。 まずは、 全体的にスマート且つ、 素敵な雰囲気の小説だなと思いました。 ホラーというジャンルには入れたくないなと。 次に、 サガンの名前が出たことが、 個人的に好きです。 使うタイミン
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

☆第50話ののの湯についてのレビュー 裏切られました。 書籍化されているので、 期待を裏切られないだろうと思っていましたが、 まんまと裏切られました。 期待以上に良い小説です! なんだか良い
2件1件

この作品は非公開になりました

じんわりと心に染み込む作品だと思いました。 意外と(?)深みがありました。 しまさんには、いつかまた 何か書いてほしいですね(*^_^*)
4件
前作とは、また違った作風で驚きました。 伏せん、リズム、細かな仕掛けが楽しくて思わずページを捲ってしまいます。 (英語、和訳の掛け合いパターンは、 ナイスプレーと思いました!) 狼歩さんのチカラ恐
ネタバレあり
4件1件
読んで後悔しました。 仕事中なのに、 楽しくて、ウキウキして、 読むのを止めることができないのです。 気がつけば完読。 僕みたいな者が作品を評価するのは、 200年ぐらい早いのだけれど、 (レ
3件3件
深刻なイジメの問題を、上手く物語として創作できていると思います。 ただの仕返しではなく、読者に考えさせるような終わり方が、素敵だなと感じました。 とても読んで良かったです。
ネタバレあり
2件2件
バンドをしている若者の感情が、シンプルに描かれていた作品と感じました。 音楽や映画などの知識ネタも豊富で、 且つ、押しつけがましいところもなくてシャレています。 あくまで個人的な感想ですが、 「ライ麦
ネタバレあり
4件1件
深いなぁ。と読後の率直な感想。 このリアリティーは、 作者の経験の深さに比例しているように 思えます。 また、親子関係などの描写には、 共感するとともに、心に染みわたりました。(自己反省も兼ねて)
3件1件
藤山イチギ
す、スゴイですね! 涙が出そうになりました!
1件5件
読ませて頂きました!私が知りたかったこと、聞きたかったことが色々書いてあって楽しかったです。 ちなみに、私はこのスピード感が好きです。今まで今回はちょっと、と感じたことはありません。 反戦的な部分も好
1件1件

この作品は非公開になりました

良かったです! ネタバレしたくなるほど良かった! 特に僕は◯コ大好きなので(≧∇≦)
1件
楽しかったです! この間、エブリスタの表彰式に行った時、石田衣良先生が、フィギュアのスポ根系って、あまりないからイイって言ってました。確かに!フィギュア題材のスポ根小説読んでみたいです。 古いけど、空
1件2件
まさに 愚かなアムタ アムタもっとこうしろよと、読んだ人みんな考えたでしょうね。 そして、愚かなアムタ と思ってしまいます。 鈴のような笑い声って表現が大好きです!
1件
まだ途中までしか読んでいませんが、なんだか自分とかぶっちゃって切ないです。 かなりリアリティーあるので、もしかしたら…なんて余計なお世話ですね。 応援しています!
1件1件
もっと見る