絵本の中の少女たち

その一冊の絵本が私の心を惹き付けて止まない

mimori(多忙の為暫く低浮上)

ホラー 完結
7分 (3,868文字)

8 144

あらすじ

淡い水彩画で描かれた美しい愁い顔の少女の表紙。 彫像のように美しい顔立ちをした店主。 この美しい装丁の絵本と店主に惹かれ、いつしか毎日のようにこの書店へと足を運ぶようになっていた私達は―― **

感想・レビュー 4

大人の事情で引き裂かれてしまった仲の良い双子の姉妹。 しかし、お互いに引かれ合い同じ本屋で再会を果たします。 そして、そこで出会った美しい店主…。 なるほど!いつもながら、先読みできない展開にページ
ネタバレあり
1件
美しい恐怖と共に懐かしさを感じました。 気まぐれに弄ばれる運命。それは一冊の絵本と共に様々な感情を運んできます。前回見た時に思ったのは恐怖とやるせない気持ち。今回感じたのは儚さと美しさです。 どう
ネタバレあり
1件
ラストのページの少女たちだけは微笑んでいるのかな……ちょっと憂いを含んで。 そんな水彩画が脳内に浮かびます。 そろりそろりと広がっていく違和感。 全てが美しい中に染みていくような黒。そんなものが物語
ネタバレあり
3件
もっと見る