何度でも読みたいBL(完結)part8
特にお気に入りの完結済作品
0PV

作品 30作品

【BL】花顔

BL 完結 過激表現
2時間51分 (102,499文字)
uta
あまり過激なものや痛々しい描写が苦手なので、とても読みやすい理想のヤンデレで面白かった!攻め視点の本編が重い愛が伝わってきて特に良かった。
uta
シリーズ3作品の1つ目。本当にどこかで暮らしているのでは?と思えるリアルな日常のやり取りから、シリーズの進行と共に関係性が変化していく二人がお互いの気持ちに真摯に向き合っていく様子が素敵。一つ一つは、
uta
「嘔吐」「メイク男子」など、敬遠してしまう人もいそうなあらすじがありますが、面白いのでぜひ読んでほしい。自己肯定感が低い受けに執着する美形攻めが、いい感じの変態で素敵です。
uta
何となく避けていたDom/Subもの。初めて読みましたが面白かった。受けが家族のために精一杯頑張っていて辛い場面が多いですが、不憫受けが好きな人にオススメ。
uta
お仕事BL。仕事の描写やストーリーがしっかりしていて、それを軸に感情の変化が見えていくのが良い。軽い感じに見えていた攻めの真意が分かる終盤がとても良かったです。
uta
音楽やアーティストの感性などが分からなくても引き込まれる文章力と世界観でした。想い合ってるのに、それぞれの価値観の違いからすれ違うのがもどかしい。
uta
情景描写がとても綺麗で映画を見ているような気持ちになり、ストーリーや設定もしっかり作りこまれていて面白いです。短めの台詞なのにグッと胸を掴まれるような印象的なものが多い素敵な作品。
uta
ファンタジーとしてのストーリーもとても面白いです。いろいろ苦労してきた主人公だけど真っ直ぐでキャラクターも魅力的。一途な攻めとの関係性も素敵でした。特典の番外編もオススメ。

秋のサナギ2

秋のサナギ続編

BL 完結 過激表現
2時間14分 (80,327文字)
uta
「秋のサナギ」の続編。 攻めの自己中心的な部分が目立つ話のように見えますが、受けやその他のキャラクターもそれぞれ人間らしく、小説ならではの綺麗な恋愛にはならないリアルな人間模様でした。特典の攻め目線の
uta
冷静っぽいのに、押しに弱い受けが可愛い。そこまで長くないので読みやすく、シリアスな展開などもないので楽しく読めました。その後の様子も気になる二人でした。
uta
初対面からの言動が「横暴で最低かも?」と、あまり良い印象ではなかった攻めがどんどん包容力の凄まじいスパダリになっていくので、ぜひ最後まで読んでほしい。
uta
出会いから距離が近付く二人の、ままならないもどかしさが切なかったです。受けが男らしく口も悪いというのも好みでした。
uta
面白かった。年の差もので、余裕も大人の色気もある渋い攻めが実は…という展開が良かったです。ぜひ攻め視点も見てみたいと思えるお話でした。
uta
獣人もの。普段はあまり読みませんが、可愛くてとても良かった。受けがとにかく健気で真っ直ぐで泣けるし、攻めがずっと受けに優しいのも良い。
uta
ほとんど知識のなかったセンチネルバースものでしたが、夢中になって読みました。受けと攻めの関係性がとても良い!本格的なファンタジー小説なので、序盤は世界観を理解するのに戸惑うかもしれませんが、しっかりと
uta
ヤンデレ気味の攻めに流される受けかな?という印象の始まりから、意外な展開へ話が進んでいったので面白かった。根気よく攻めに向き合う受けが素敵。
uta
ほの暗い雰囲気の中、関係性が変化していく二人。どうしても切なさが付きまとう二人の心理描写が丁寧でした。次の展開が気になる話であっという間に読み終えました。
uta
年下ワンコ攻めの良さがギュッと詰まったような話でした。いろいろ思い悩んでる受けも可愛い。
uta
セック◯に進むまでのほのぼの系日常話かと思いきや…という展開で面白い。視点が変わると物事の意味もガラリと覆されます。攻めの根気強く深い愛がいいです。(スター特典の攻め視点もオススメ)

恋心

一つ違いの友人同士のお話

BL 完結 過激表現
4時間18分 (154,498文字)
uta
仲の良いグループ内での恋愛模様がリアルでドキドキします。攻めがとにかく溺愛してるのが甘くて良い。
uta
少しヘビーな過去もあるのに淡々と話が進んでいくので読みやすい。穏やかに想い合ってる二人の様子に爽やかな気持ちになれます。
uta
攻めも受けも凄く好みの組み合わせでした。男らしい受けが好きな人にはオススメ。描写もエロくてキュンとする。そこまで長くないのに綺麗にまとまっていて面白かったけど、もっと二人を見ていたいと思えるカップルで
uta
とても良い話。説明に「溺愛先輩」とあったので、溺愛ものか~楽しみ~と、軽い気持ちで読み始めましたが、二人の関係性が変化していく過程や家族とのやり取りなど切なかったり胸が温かくなったり…と、とても深くて
uta
「SILENT BLUE」シリーズの2作目。前作も面白いですが、こちらのカップルの方が攻めの性格や受けがツンデレな所が私好みだったので追加。これだけでも一応読めそうですが、前作を読んだ方が人間関係は分
uta
異世界に飛ばされた先で陰間になる主人公ですが、シリアスな展開もなく登場するキャラクターもみんな魅力的で軽快なやり取りも面白い。攻めの溺愛っぷりも素敵でした。
uta
「一度でいいので…」の続編&スピンオフ。私はいつもシリーズ一作目のカップルより脇キャラが好きになりがちですが、この話は前作では悪役キャラみたいだった人が主人公。だけど、とても良かった。前作から読まない
uta
ドラァグクイーンやリバは普段はあまり読まない設定でしたが、どちらも魅力的なアクセントになっていてとても良かった。色気のあるやり取りやお互いを大切に思い合う二人が素敵です。
uta
面白かった!あらすじだけ見ると動画投稿してる受けか…と、少し敬遠してしまい読もうか迷いましたが読んで良かった。ピュアで甘い二人が可愛いです。
uta
凄く良かった!教師×生徒でちゃんと距離感がある二人が少しずつ近付いていくのが良い。ノンケ相手の切なさと受けの健気さで泣きましたが、最後は幸せ。
uta
イケメン×平凡 イケメンの溺愛がとても良かった。攻めの前では素が出てる受けも不器用で可愛い。