さみしがりやのくじらの話

なかなか友達のできないくじらは・・・

MAkIKO KITA

3分 (1,728文字)

22 292

あらすじ

人との距離の取り方や孤独感に悩んでいた思春期の頃の自分が投影された作品です。 ハレアカラさんが素敵な絵を描いて下さいました。ぜひ、ご覧ください。(*^^*) [link:ilst_view?w=22

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

くじらが心にかかえている「孤独」、それを裏返すと「自負」になるのですね。 児童文学の名作、工藤直子さんの『ともだちは海のにおい』のことをちょっと思い出しました。言葉の選び方や、表紙の感じがどことなく
1件1件
なんだか 悲しい気持ちになりました 勇気を出してみんなを助けてあげて 自信がついて元気になれたけど でも また夜はくるし… 是非、続編 書いて欲しいです!! いっぱい元気になった クジラくんを
1件
くじらが漁船に体当たりした後その場を立ち去るシーンに、感動とくじらを応援する気持ちとを覚えました。 魚たちがあの後どうなって、何を考えてどのように行動したのかが気になります。
ネタバレあり
2件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0