感想・レビュー一覧 16件

平安時代だって恋はします! むしろ暇だからドンドンします(笑) それぞれがそれぞれの行くべき所に落ち着いたって感じで、とっても幸せな作品でした。 駒の君の成長ぶりが好感触でした!
ネタバレあり
1件1件
遅ればせながら、完結おめでとうございます。 初めて落窪を読んだのは田辺聖子さんの作品でした。覚えているのは、こういったお話って和洋関係ないんだなぁ、と感じたこと。後は、お爺ちゃん医者のエピソード……
ネタバレあり
1件
平安シンデレラ、堪能しました! 原典があるとはいえ、作者様の相違や解釈を加えながら、さまざまなピースをハマるべき場所へピッタリと収めたエンディングは満足の一言。 ハッピーエンドの素晴らしさは時を越えて
1件1件
まず始めに、土下座をしてよよよよと謝罪してから感想を述べさせて頂きます。 はっきり言って私は、古典に疎い! 日本史は中学で習った程度の知識しかなく、高校では専ら世界史専攻。 もう本当に何の常識も
1件
本作品は、著者の古典文学への愛を現す真骨頂である。 この一言しかない。そう断言してしまうくらい、生き生きと描かれている。平安時代を目にした事は無い。物語や随筆や絵巻などで、その時代を追随するくらいのも
ネタバレあり
2件
この作品を読み始めて、原典を読んでみたいと思いました。 読み進めるうちに、この作品が原典でいいんじゃないかと思うようになりました。 それほどに、魅力溢れる物語です! 登場人物は、みんながみんな
ネタバレあり
1件
まずは完結、お疲れ様でした。 「見事」 この作品については、この言葉しか思い当たりません。 まるで絵巻物を紐解くように、つらつらと紡がれる物語は、単に言葉の羅列ではなく、雅な楽の音色や、衣擦りの
ネタバレあり
3件1件
完結おめでとうございます! 小学生の時に初めて、落窪物語を読んで、大人になってから田辺聖子さんの『舞え舞え蝸牛』を読んで。 人生三度目の落窪物語です。 大好きな作品が、大好きな作者様の手で蘇っ
3件1件
完結 本当におめでとうございます(^o^)/ 毎日本当に楽しませていただきましてありがとうございました (^_^) 次回作楽しみにしています…でも 決して無理だけはしないでくださいね! これからますま
1件
もー、北の方どうにかしてー。おとぎ話の魔女みたいなお方たわ…。
1件
なんて健気なの…涙 でも本当に姫の言う通り!
2件
四の君、可愛らしいです
1件
ついに出てきた…怒 典薬助! わかっていても ドキドキします~ますます目が離せませんね!
2件
あーちゃんの恋にも星☆を投げたいぐらいです!
1件
しましまさん 大変です! 私のスマホが変なのか オチクボと クチビルが 合体?してます…
1件
朝 出勤前に気がついてあわてて読んだものですから コメントも書けずにすみませんでした。 なのにわざわざ もったいないコメントまで頂きありがとうございました。 お聖さんのでは 四の君は唯一優しい方にな

/1ページ

16件