感想・レビュー一覧 17件

同じリズムにのって読みやすいなぁと思いましたが、そこにはしっかりと思いがつまっていました。 スコールは、途中からぱっと光がさして明るくなったところは、驚くくらいイメージが鮮明に見えたので、すごいと思
ネタバレあり
1件
柔らかい語り口と心地好いリズムにのった言葉たちが、すっと胸に響きます。 力強いメッセージにも、ただ理想を押しつけるのではない、まるで背中を押してくれているかような優しさを感じました。 個人的には瞑想
ネタバレあり
5件
言葉の選び方が素敵だと思います。単語と単語が合わさり不思議な世界が構築されています。 キラキラ生き生きとまるで生き物の様に。 哀しい詩であっても必ず希望を見出だす、読んだ後の余韻が心地よい。
ネタバレあり
1件
詩に込められたリズム感がとても心地よく、心にすっと入ってきました。 私自身も詩を書いているだけに、特に水鏡は好きですね😃 自分のもっと深い所にある、魂の雫とでもいうようなものを詩の中に表現するよ
ネタバレあり
11件
何かを得たいのなら 傷付く事を恐れるな その歩を未来に刻め 天を翔る流星となれ 立ち上がるその花は 故意の傷を輝かせる そのたゆまぬ前進は さながら黄色の太陽 ダンデライオンの詩
ネタバレあり
1件
誰を想いながら綴っているだろうなと想像させるフレーズが随所にありました。 こんなふうに力強く優しく詩を紡げるのを羨ましく思います。 著者の代表作《君に》よりも詩に奥行きがあるように見受けられました
ネタバレあり
1件
とても元気を頂きました✨✨ 金魚 さらわれてしまったのはショックでしたね 素敵な作品を ありがとうございました✨✨(^∀^)
ネタバレあり
1件
女性らしい柔らかくて、繊細な言葉使いが印象的でした。 それらの言葉がテンポの良くリズミカルに語られ、すんなりと読みやすい詩でした。 素敵な作品をありがとうございます。
ネタバレあり
1件
歯切れの良い言葉のリズムが印象的です。さらさらと優しく美しく過ぎて行くかと思いきや、 その下に隠された情熱に、はっと目が覚める思いがしました。 『スコール』の激しく力強いメッセージに、あとがきの『
ネタバレあり
一貫したリズムの中に違いを生み出す技術に脱帽です。上手い。 黒の金魚の行く末が気になりました。もしかしたら、そのまま生きてるかもしれないですし。 印象が深く刻み込まれました。ありがとうございます。
ネタバレあり
1件
詩を書くときに、つい自分でも消化できていない言い回しを使ってみたり、分かりにくい表現ばかりに走ることがあります。 けれども、書くことを誰かに向けて発信するなら、自分できっちり消化と納得出来た言葉を選
ネタバレあり
1件
女性らしいしとやかさや可愛らしさ、それと同時に芯のある強さを、それぞれの詩の中に感じますね。しっかりと地に足をつけ、夜空の星に向かって濁りない瞳をまっすぐに向けている人のイメージが、詩集を通して頭の中
ネタバレあり
1件
リズムはどれも一貫していて、だけどそれぞれに読んだ後の印象は違いました。 こういうのもありなんだな、と思いました。
1件
言葉は鏡となって心を写す…。そうですね!だから言葉によって表現された気持ちのこもった詩は、ちゃんとその想いが伝わりますよね🎵金魚の詩はとてもテンポがよく、可愛らしい作品でした。大切な人がただそばにい
ネタバレあり
2件
穏やかに過ぎる時を感じるような、静かに紡がれる言葉達がとても綺麗です。 そして「瞑想」には励まされる思いがしました。 素敵な作品をありがとうございました。
ネタバレあり
1件
恐ろしい娘! 最初の感じが可愛らしかったので、恋花ちゃんらしいなぁ~と癒されモードで読んでいたのですが… 可愛い詩から深い静かな詩、優しい詩から激しい詩…カメレオンみたいに移り変わる詩が素敵でした!
ネタバレあり
3件1件
一つ一つの作品から受けたのは、それぞれの世界観が上手く描写されている所ですね。金魚も夏祭り感がよく出ていますし、スコールも激しく降る雨の感じがよく出ていました。 素敵な作品をありがとうございます。
ネタバレあり
1件

/1ページ

17件