感想・レビュー一覧 52件

お久しぶりです。いずみゆです。イベント参加ありがとうございました。 一年半越しのレビューとなりまして、申し訳ありせん。 まず、レビューの前に、ソフィアさんの近状にお祝い申し上げます。おめでとうござ
ネタバレあり
2件
藍田さん、あなたに気があったのだと思います。あなたにきちんと話しをしたかったから、店に電話するも勇気が出ず、他の方の指名をしてしまったのではないかな。彼の優しさ・誠実さで、もう会わない事を選択したので
『サゲサゲ研修』読みました。 一生懸命に教えても、覚える気持ちのない人に教えることはできないのですね。 二人とも辞めてしまったけど、辞める時期が早かったのが、せめてもの救いでしょうか。 理想のよう
『支えと言う名の迷い』まで読みました。 すべてのお客さんが、みんな藍田さんみたいな人ならいいんですけどね。 でも、僕なら辞めるなぁ。 これからどうなるか、また読みにきます。
『真犯人』まで読みました。 どうしてこの店長は、従業員を大切にしないんですかね。 やっぱり、従業員は大切にしないと。 人間関係って、難しいです。 相性が合うとか合わないとかは、初めて会ったとき
『微熱』まで読みました。 僕はこのお話、わかりますね。 お酒を飲みにいって、お店の子を一生懸命、デートにお誘いして、断られる。 37歳にして、あのかわいい女の子たちは、お仕事で接待しているのだと
1件2件
『敵か味方か』まで読みました。 新米さん、スパイの疑いをかけられて大変でしたね。 人を疑えば、疑わしいことがたくさん出てくるものだなぁと思いながら、読ませてもらいました。 それとソフィアさんのマ
2件
『入社』まで読ませていただきました。 男性が苦手でほにゃららら(ネタバレ防止)というところに共感してしまいました。 文章も凄く読みやすく、区切りも気を遣ってる印象を受けました。 ーーー 明日にしよ
ネタバレあり
2件
『辞めよう』まで読みました。 店長は酷いですね。 どうして従業員を大切にしないのだろう? 辞めたくなった気持ち、わかります。 僕も辞めるかな。
1件
出だしが面白く引き込まれました。そこからはぐいぐいと一気読みです。 さっぱりした語り口が読みやすく、コントロールされた文章に好感が持てました。 店長が怒り狂う場面やお客からのセクハラの場面が印象に残っ
1件
イベント参加ありがとうございます! ノンフィクションとは恐れ入ります… そんな、変態が実在するとわ(-ω-;) 本当にドラマみたいでびっくりでした!
1件
『やっぱり嫌い』まで読みました。 自分が好きなお客さんを悪く言われて、ソフィアさん、怒っちゃったんですね。 店長も、少しくらいおおらかな気持ちになれればいいんですけどね。 持って生まれた性格って
1件
『転機』まで読みました。 新人さんが二人入ってきて、ソフィアさんも昇給されて、絶好調な感じです。 仕事しているときが幸せな感じなのでしょうか? 仕事しながら、毎日10ページ以上、この作品を更新さ
4件
事務局がNGワード有るからとぬかすせいで もっと詳細なレビュー有るのにちゃんと言えないのが 変態客や探偵魔王店長並に腹立つが 作品そのものは素晴らしくて ノンフィクションに馴染みない俺でも読み込んでし
1件2件
『嵐到来』まで読みました。 禊さん、ついに言っちゃいましたね。 禊さんは、何でもストレートに自分の思っていることを口に出してしまう人なんですね。 僕はどちらかと言うと、自分の思っていることを言わ
2件
完結おめでとうございます! そして、イベントご参加ありがとうございます(*´∀`)! 実は同業者です。 なので、従業員さん達の性格から困ったお客様まで、激しく「解る解る!」と同意をしながら読んで
ネタバレあり
1件
『悪夢再び』まで読みました。 やっぱり店長は、ひどいですね。 何であんなに怒っているのでしょう。 小説を書くときには、極端に性格が悪い人を表現したくて、店長みたいなセリフや態度を書いてみたりする
1件
『憩いのひと時』まで読みました。 藍田さん、いいお客さんなんですね。 一緒にいて楽しくなれる人が、お客さんだと、お仕事も楽しいかな? 一人一人のお客さんに対して、真剣に接客の仕方を考えるソフィア
1件
『あの人は今……』まで読みました。 アゲハさん、お店出したんですね。 アゲハさんみたいに色んな人からモテる女性は得ですよね。 ソフィアさんも給料が上がって順調みたい。 でも、お店の経営は良くな
1件
ご紹介ありがとうございました! 早速読ませて頂きました。 ノンフィクション小説はあまり読まないので、とても新鮮でした。 個性たっぷりなセラピストさん達が素敵ですね。 序盤で出てきた良子さんの言葉にはグ
ネタバレあり
1件
完結おめでとうございます!! そして超大作の執筆、本当にお疲れ様でした☆ ノンフィクションを読みたくて探しておりましたところ、ソフィアさんの作品に出合いました。 読み始めたら止まらず、気が付けば夜が
ネタバレあり
1件
完結おめでとうございます( ´ ▽ ` )!! 最後に滑り込みセーフで読み始めた かなりにわかの私ですが おめでとうの気持ちをこめて レビューさせて頂きたいと思いますm(_ _)m 内容が内容な
2件1件
お疲れ様でしたぁ(*^ー゚) 子供を寝かせつけながら顔をスマホで青白く光らせる日々でした( ´艸`) なんだか私までドキドキ&イライラしましたがそれ程のめり込む作品でした! 続編楽しみにしてます☆
1件
まずは小説の完結、おめでとうございます!お疲れ様でした。 藍田さんとのことはとても残念だったけれど、一時の感情に流されることなく、相手の立場や奥様のことを真っ先に考えられるソフィアさんは本当に本当に立
7件
寝ようと思っていたのですが、何故かのめり込んでしまいました。途中までしか読んでませんが、朝はやぃので寝ますね。 言葉の使い方ゃ、表現力が凄く勉強になりました。 ぁたしゎ、ェッセーで、短いのですがも
1件2件
終盤の頃に読み始めて一気に読み進めてきました。完結お疲れ様なのです。 ノンフィクションなので、展開と蚊に文句をつける事は出来ないのですが、最後の展開は出来過ぎて創作じゃないかと思ってしまうくらい出来過
ネタバレあり
1件1件
これは面白い\(^-^)/ interestという意味で面白くて堪りません(o^-')b   未知なる世界に出逢えた時の面白さ満載な作品です(@゚▽゚@)   しかも、巷に溢れる経営学のビジネス書籍な
3件
最後に素敵な恋の話をありがとうございました 切なくも悲しい... そんな気がします 店長とのやり取りはソフィアさんの上手さなのか、ムカつくんだけど面白い、そう思いました 皆さんみたいに長く文章書け
1件
私も昔15歳から6年近く付き合って別れた元カレに感謝の気持ちを伝えたい!!って年上の男友達に相談した時、それはお前の自己満足で元カレにとっては迷惑以外ナニモノでもないって、気持ちの押し売りだって言われ
5件
「笑える」に釣られて読んでみました。 確に面白い!!しかも、ソフィアさんの軽快な文章で、読みやすくて、すぐ追いついちゃいました。 どんどん読んでいくと、ソフィアさんの頑張り屋さんな部分をいっぱい感じら
ネタバレあり
2件1件

/2ページ

52件