感想・レビュー一覧 25件

いやはや感嘆のため息しか出てきません。短い文章の中に色彩豊かな世界と同じ人物なのに個性の違う『僕』。綺麗で儚くて、でも強い意志を感じる作品でした。自分には到底こんなに素晴らしい文章を書くことはできない
はじめまして。作品拝読させていただきました。 文章、構成、テーマ全てにおいて素晴らしいと思いました。これだけ少ないページ数で、こんなに深い物語を書けるなんて……と、ただただ驚いております。 ふんわ
ネタバレあり
‘魔の14歳’は、…こうやって自分を見つめ直すのかぁ…と、感嘆しました。 これから、いろんな経験をしても、「思う通りにやればいい」とずっと同じ声をかけてあげてほしいと思います。 執筆お疲れ様で
ネタバレあり
短編としての完成度の高さに、ただただ驚愕です。 そしてその中に、未来への希望と葛藤が、苦しさを感じさせないように織り込まれて。 技巧に走らず、文章とともにさらに伸びやかに成長されることを、切に願い
ネタバレあり
はじめまして、 思いつかないような斬新さを感じました 記憶との対話とはお見それしました(^-^)
過去の自分たちと出会いながら、現在へと近づいてく。それとは反対に、自分自身は昨日という過去に時間を戻していく。時の流れを自在に交差させ操っておられて、素晴らしいと思いました。 白のキャンバスから、こ
ネタバレあり
言葉の運び方というか文章の組み立て方に心地よさを感じました。 まるで自分も少しの間、主人公と一緒に過去を振り返れた気持ちです。 進路、とっても悩むと思います。 今の自分と未来の自分が納得いく進路を
ネタバレあり
記憶を辿っていくのかぁ。 過去は変えられないけれど、今の自分を支えているのは、過去の自分。 気付くことで新たに始まることはわかっていても、躊躇しちゃってなかなか立ち止まれないんですよね。 私も絵
ネタバレあり
タイムスリップは数あれど、この「記憶」たちはまた性質がちがうかんじで新鮮でした。   「僕たちが怒った」か……   不思議の国じゃないんですか、まるでセルフカウンセリングじゃないですか!   やさしい
ネタバレあり
概要がまずとっても素敵でした。 アリスと僕の対比 良いですね。 芸術家は悩んで迷って自己の本質を探していく。 その本質へ向かうのが、うさぎの穴なのかなとちょっと考えたりしました。 過去を変
ネタバレあり
こんばんは。はじめまして。 とても心地よかったです。 どこか懐かしくて、どこか優しくて、 光の切り取り方がとても上手くて。 絵のことはまるで知らないのですが、たぶん絵ってこんな風に書くんじゃな
ネタバレあり
いや~(*^^*) 共感しました♪ 不思議な国のアリスみたいに、 不思議な世界に迷いこんで、 過去の自分に会うという、 私もアクリル絵の具好きです♪ 幼稚園ぐらいから、 お絵描き教室に通い、 アクリ
ネタバレあり
特にやりたい事もなく、ただ諾々と生きてきて、特にやりたい事もなく、今もただ諾々とムダに年を重ねている私ですが、それでもこの物語は心の琴線に触れる、素晴らしいものだと感じました。 なんて書くと、私も過
ネタバレあり
作品を初日に読ませて頂き、レビューをするため再度拝読したら、ビックリ! 14歳の中二 ですか…… 歳を知らないで読んでた時、高校生だと思い読んでいたものですから、 作品完成度の高さに更に驚きまし
ネタバレあり
うわ、ラストに完成させるであろう絵を見てみたい。 自分を、自分の過去を否定したら、彼らがかわいそうーーーむちゃくちゃ響きました! だよね! いや、後悔は山のようにあるけどヽ(;▽;)ノ
ネタバレあり
この物語を読んで*。 4人の僕と 僕は再会した。 自分に足りないものを 教えてくれたのは 過去の僕たちだった。 この着眼点。発想。 凄いですね*。 描写も軽やかで とても読み易く
ネタバレあり
「好きな世界を創りなよ。別に、誰も否定はしないんだから。自分が否定しちゃったら、僕たち可哀想でしょ」 ホントにそうですね。そして、好きな世界を創っちゃたんですね♪ 楽しい試みだったと思いますし、楽
ネタバレあり
 乳歯を投げる冒頭の場面、好きです。  いい意味で青臭い小説。こういうのもアリなんじゃないのといいたくなるような。  青春小説、ありがとうございました。
いや、なんと言いますか…… 『初心に帰れ』 創作の原点を改めて考えさせられた作品でした。 全てのクリエイターに読んで貰いたい。そんな作品です。
ネタバレあり
2件
テーマも芯が通っていて良いと思いましたが、何より文章が読みやすいです。 地に足がついたというか、力みがなく物語に入っていけました。 一歩まちがえば説教臭くなるテーマなのに、読後感も軽やかでした。
ネタバレあり
1件
 “自分を否定せず、遣りたい事をやりなよ”  作中での最大メッセージが配信された様な作品ですが、うさぎ穴の少女や、タイムスリップの様な表現が、内観の経過の世界に彩りをもたせた、  正しく不思議な小
ネタバレあり
こんばんは(*^^*) U18イベをこそーり読み専で楽しもう会(会員募集中)より参上しましたヽ(・∀・)ノ 知っているお名前から順に拝読させていただいてます。 というわけで、以前作品を読みに来てい
はじめまして とても、考えさせられる内容でした。 わかります、すごくわかります。 創作する者にとってのジレンマですよね。 書きたいのに書けない。 書けないのに書きたい。 そのもどかしさ
ネタバレあり
不思議な感覚で読み進めました。どれもこれも、全部が自分なんだと分かってても不思議ですね(*^^*) それでもやっぱり、これまでの自分を否定してはダメだと気付かされた素敵な小説でした(*^^*)
ネタバレあり
初めまして。最後まで読ませて頂きました。 どんな大人より大人らしい。 どんな子供より子供らしい。 単純にそう思いました。 やりたいことをやる。いい言葉です。 ありがとう。
ネタバレあり

/1ページ

25件