感想・レビュー一覧 10件

少女時代から絵を描いていた私、そして今子育てをしている私。両側面から鋭く胸に差し込んでくる作品でした。 あぁ私にも美術部のエースの友人がいて、追いかけても追いかけても追い付けなかったな、とか、進学校
ネタバレあり
1件1件
読みました。そしてレビューを見て多くの読者が感銘を受けているを嬉しく感じます。すっかり沢村さんのファンであり、勝手に編集者?になった気持ちです。 そこで一言、10代から40代ぐらいの女性がどこかで感じ
2件1件
盗作することでアイデンティティを保とうとする、人間の内部を鋭く抉った秀作。 だって、注目されたいですもん。 すごいねって言われたいですもん。 その為には手段も選ばない──ここが運命の別れ道。 主
ネタバレあり
1件1件
感想を失礼します。 創作品の盗作。子どもの虐待(おそらく救出不可能なケース)などなど……。 社会で起きている、大きな問題が取り上げられています。 とても勉強になりました。 主人公のシオちゃんは、絵
ネタバレあり
1件1件
号泣でした!! この作品に出会えた自分は、本当に幸せ者です。 読んだホヤホヤということもあり、かなり興奮しているのでレビューではなく、感想文で失礼いたします。 最初から最後まで、刺さりまくりでした
1件1件
基さん、はじめまして。神絵師の物語、楽しませていただきました。 とてもリアルで胸に色々な思いがズンズン来ました。 素敵な作品に憧れて真似をすることは、誰にでもあることで、自然で素直な感情ですよね。
ネタバレあり
1件1件
今までも、某絵画展や楽曲、小説。 色々な分野でパクリや盗作問題というのはニュースで多く報じられてきましたが、ここにきて、東京五輪で更に話題沸騰。 時事問題としてもとてもタイムリーなテーマであり、ま
2件1件
すごかったです!✨(。・∀・。)✨絵を描く人は大変なんだなと思った。著作権の事とかネットトラブルの事とかがメインの話なんだろうなって勉強にもなって、でもアカウントとかコミュとか難しくてネットは複雑なん
ネタバレあり
2件
ツイにいると毎日のように目にするパクリ・無断転載などの問題。またまたハードな題材を選んで本当に基さんはチャレンジャーで硬派だ~と思っていた最初の驚きは、読み進める内に素晴らしいエンターテイメント作品に
ネタバレあり
4件
他人のイラストを盗用して脚光を浴びる『パクリ絵師』の少女の物語。 思春期ならではの張り詰めた空気感にビリビリとしびれるような感覚を覚えます。 学校ではつつがなく他人と一定の距離をとり、 無難に日常を
1件2件

/1ページ

10件