感想・レビュー一覧 13件

至高のヤンデレここにあり

世間一般で言われる「ヤンデレ」のキャラクターを連想すると、漠然と返り血を浴びているイメージが浮かぶ。ある個人(多くは主人公)に対する過度な愛情を成就させんと万難を排除していくその行程に、どこまでも独善
ネタバレあり
1件

かわいらしい

こんなにも「恐怖」を色んな角度から多彩に魅せる小説に、出会ったことがありません。 読みつつも、どこの部分が強く残ったか感想を書こうと思っていても、もうあちこちから刺激されるので、飲み込まれて流されてぞ
傑作でした。 どうしようもない非日常と、物凄く現実的な要素が入り混じったストーリー。 主人公の性格や癖なんかが酷く人間的でよかった。その癖や性格の描写を繰り替えすごとにどんどんと深みが増していく。
ちょっとしたきっかけで出会った作品で、タイトルからしてこれまで自分が避けてたジャンルだったんですけど読んでみました。 少しずつ読み進めようかな?と思ってましたが、気づいたら全部読み進めてしまってまし
2件
 レビュー失礼します!  作者様の他のご作品「レゾンデートル」のネタバレも含みます。  レゾンデートルからスピンオフが気になってこちらに参りましたが、このお話もやっぱり怒涛の面白さで、結局夜更かしに
ネタバレあり
1件
先にレゾンデートル拝見してからこちらに伺いましたが。朝比奈さんもレイラちゃんもおっそろしいことされてるんですが、なんだかとっても愛おしいです。
社内でも目立つ可愛い女子社員の靴を拾った事から始まる物語。 時折見せる彼女の狂気じみた行動に、どう結末を迎えるのだろう、と読み進める程に気になるお話です。最後の衝撃もさることながら、些細な彼女とのやり
ネタバレあり
1件
あやふやな夫婦間や美人な新入社員であるレイラとの関係がどうなっていくんだろう、 なんて気持ちで最初は読ませていただいてました。 夫婦間の関係を壊し、過剰でヘビーな愛を迫る・・・そんな風に発展するのか
ネタバレあり
2件
読み終えるまでまだ数十ページありますが、忘れないうちにレビューさせて頂きます。 愛の形は人間の数だけ存在し、それらは決して同じものではなく、時に純粋であり、時に狂気にも似たようなものになる。人を愛し
ネタバレあり
1件
はじめまして。 とある方につけていたレビューの文があまりに巧みだった為、興味をひかれて来たのですが、 どの作品も、長い。 おそらくは途中でしおりを挟んで、今日は最後まで読めることはないだ
ネタバレあり
1件
タイトルから勝手にライトなラブコメかなと思って読み始めましたが想像以上に "愛" が深くてそしてホラーな内容^^; どんどんとエスカレートしていくヒロインの予想を超える行動に目が離せず、先が気になる展
1件
そもそも僕は本を読むことが苦手で、ケータイ小説みたいなものも初めて読みました。 1つ1つの話が短いので、私にとってとても読みやすかったです。気づいたらはまって最後の方は一気に読んでしまいました。
ネタバレあり
1件
(応援) シンデレラとヤンデレをかけた、ヤンデルラ。 題名の通り、ヒロインシンドローム的な女性が、主人公に、勝手な「運命」を感じて、どんどん行動がエスカレートしていく。 そんな、ストーカー的な話か
ネタバレあり
2件

/1ページ

13件