感想・レビュー一覧 9件

僭越ながらレビューさせて頂きます。 先ずは描写の凄さ。あめさんの作品を幾つも見てきました。それらの作品は全て描写が素晴らしいのですが……この作品の描写はさらに上回る圧倒的なものでした。 日差し、サボ
ネタバレあり
2件2件
あたたかいストーリーにノックアウトさせられました、 お月様。かわいいなあ、、、とか、サソリさんクールだなあ、、、とか、夢から覚めた幼い頃の、、なんて言うんでしょう。 あ、夢を引きずったままの気持ち良さ
ネタバレあり
2件3件
とてもいい物語です。 感謝の気持ち、とても大事にしたい素晴らしい感情だと気付かされました。 不思議な夢をみた少年はトビーになったのか、テリーは少年自身なのか、答えはなくていいのです、もしかして読者
ネタバレあり
2件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 時にトビウサギという存在と溶け合いながら、トビウサギを中心に繋がれ、紡がれていった物語。冒険譚のようでもありますね。自分にとって必要なものを思いだ
ネタバレあり
2件3件
「きっと、空なのだろう」 あめさんの著作『砂漠ジャンパー』を読み、悩んだすえに感じたことです。 一読(いや、三読)して降参した。 これは自分ごときがレビューできる代物ではないと。 この小説には、作為
1件5件
たった一言を思い出すための物語。 その一言を目にしたとき、胸がほわりと温かくなりました。 年老いた父も不思議な夢を見た少年も、ほんのささいなことで、それを思い出す。そんな物語の展開も素敵でした♪
2件1件
不思議で優しいお話……(*´Д`) トビウサギがそういう存在なのか、それとも元々彼となにか関係してるのか……。 登場人物たちの心情を表す情景描写が今回もまた素晴らしく、これが作者さまの世界観をつくっ
4件3件
現代と、異世界。 少年と老人。 交わることのないものを繋ぐトビウサギ。 素直な気持ちや、楽しさ、温かさ。 ちょっとしたキッカケで思い出すことのできるものでも、その、きっかけが難しいんだよなぁ~……と改
ネタバレあり
3件1件
不思議な話でした。 一つの物語に、3人(2人と1匹?)の時間軸が絡み合う。 夢を見させたのは誰なのでしょう。 トビウサギとリンクして、主人公は彼の故郷へ行ったのでしょうか。 忘れてしまったもの、失
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

9件