感想・レビュー一覧 14件

主人公の友人である和哉と、そのパティシエの兄、真哉。 主人公との三角関係を予感させながら物語は展開されていきます。 微笑ましい気持ちで読み進め、ハッピーエンドで終えるものだと何の疑いもありませんでし
ネタバレあり
1件1件
クリスマスをテーマにした短編。 BLものなのですが、恋の儚さ、一途さ、想いの強さが、段々とページをめくるたびに強く強くなっていきました。カレンダーをめくる事が相反する様に怖くなって来るのに…。 奇
ネタバレあり
2件1件
この話は、文章も描写も綺麗で、同性愛だからこそ書けた美しさだと思いました。 それぞれのキャラクターもちゃんと設定がしっかりとしていて、とても読みやすいですし、物語もとても凝っているので、同性愛が苦手
1件1件
今回はクリスマス企画に参加してくれて本当にありがとう。 企画立案にあたって助言をくれたりQUEENさんを誘ってくれたり本当に助けてくれてありがとう。 ジャンルも特化してるので、そういった意味でも企画に
1件8件
遅くなりました!感想述べさせていただきます。 どこでカレンダー持ってくるのかとか、クリスマス感を最初っから全然思わせないところがとても工夫されているところだと思いました。最後まで予想もできない展開を
1件2件
僭越ながらレビュー失礼します。 感性で書いています。 ガツンガツンとした同性の愛の物語。 けれども、甘いケーキで甘くなる。 兄弟と主人公は、その後、兄との想いを残し、弟と結ばれる。 悲しい最後です
ネタバレあり
1件1件
こんにちは。クリスマス企画参加者の有月 晃(ウヅキ コウ)です。 過日のメッセージのやり取りでも少しお伝えしましたが、私は基本的にBLを嗜みません。歴史小説の劇中で戦国大名が小姓を……みたいに物語の
ネタバレあり
1件1件
いやぁ、とても練られたお話で凄く感心致しました。 作者様の作品をご拝読させて頂くのは、今作で二作品めになりますが、いつもながら主人公の心の揺らぎ、移ろいの描写が物凄く上手いです。 文章も流麗でリズ
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼します。 (応援) 相変わらずと言ってしまうのも何ですが、あおい先生の書く文章は、本当に綺麗です。 どの物語においても、毎回文章の美しさに驚かされます。 そしてストーリーですが、和哉
ネタバレあり
1件7件
あおいちゃんの書くBLはいつもとても萌え~\(//∇//)\キュンキュンしますぅ。 今回、表紙を見て、悲しいイメージ。 ちょっとドキドキしながら読み進めました。 主人公深雪の親友である和哉は、自分
ネタバレあり
2件1件
読み終えて、悲しくそしてとても切ない気持ちになりました。胸がぎゅっと締め付けられた感じです。 和哉に感情移入してしまいました。 想いを封印する辛さ、誤魔化す切なさ。 真哉との思い出や気持ちを抱えた
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼します。 今までBLというジャンルには余り縁がない自分でしたが、著者様の別作で免疫が出来上がり、同作につきましては、全く抵抗なく読む事が出来ました。 著者様の作品は、ラブコメであろうが
ネタバレあり
2件1件
BLとは異色でした! 嫌いじゃないですけど(*´▽`*)
1件
非常にお上手です。 あ、どーも。もぐらと申します。 読み始めたとき、そのフランクな語り口に、お若い方の勢いのある小説かと思ったのですが、よくよくみると綿密な知識と教養が見え隠れする、計算されたとんで
1件

/1ページ

14件