☆アドベントカレンダー2019☆
持田ぐみ様、しのき美緒様。 おふたりの声かけで集まった24人のクリエイターによるクリスマスまでのアドベントカレンダー形式の作品集です。 いつもお世話になっている読者様へ、ささやかなクリスマスプレゼント
0PV

作品 23作品

この作品は非公開になりました

麻生璃藤
可愛らしい童話調の話と、世知辛い社畜の対比がいい。半人前なのに、ちゃんと考えて行動する天使たちが可愛いの♪

この作品は非公開になりました

麻生璃藤
ザ・あさぎワールド炸裂です。モミの木の精と、それに見守られて育った少年の長い物語がぎゅっと詰まってます。まるで2時間の映画を観終わったような感覚。少年よ、幸あれ!
麻生璃藤
これでもか、と言うくらい不幸な女性が、超へたくそなモミの木の絵に誘われて入った先は、元カレの元──もうそれだけでごちそうさまじゃん! ふたりの個性を生かしあった出逢いが最高! きっとふたりは幸せになる

この作品は非公開になりました

麻生璃藤
登場人物多めですが、冒頭にきちんと解説がついているので読みやすいです。 よくぞこの短さにこのミステリーを収めたなって思う凄さです。

この作品は非公開になりました

麻生璃藤
モンキーマークって?って思い読み始めると、ああ、お猿のラック、ああ、こいつが掻き回しやがるな、とフラグを立ててしまったのですが……ラストはすとんっと気持ちよいです。
麻生璃藤
母子家庭に育った主人公、どうしても言いたいことがあった。え、でも、まさか公衆の面前でそれを言うなんて……!?です。

この作品は非公開になりました

麻生璃藤
これはやられました! 13日の金曜日に告白したら成功するんだって!んな都市伝説、絶対振られるんだろうってフラグ立てて読んでたら、いい意味で裏切られました!
麻生璃藤
ちょっと物悲しいと感じるストーリーです。でもキラキラしたものがあるの。みんな一所懸命生きてるなあ、ってしみじみ思いました。
麻生璃藤
人生、一度や二度の失敗で決まるもんじゃない。そして人生の岐路に立つ恩人こそ、本当の恩人だ。 そう思わせてくれるお話です。 ちょっと角度の違ったクリスマス・ストーリー。でもきっと世の中のどこかで、誰かが
麻生璃藤
麻生、頑張った。麻生の精一杯が詰まった作品です。
麻生璃藤
「いいえ、彼は何も盗んでいません」 「いえ、やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」 いや、違うな、ヒロインは盗んでほしかったんだよね~。それを叶えたのは、本来盗んでほしかった人では
麻生璃藤
アドベントカレンダーの意味を知りたい方はこちらをどうぞ! さらりと読めるのに、子育ての悩みや、家族とは、なんてのが織り込まれていて読みごたえは十分! サンタクロースの正体も判って、なんつうか、松花弁当
麻生璃藤
あ、ファンタジーかと思って読んでたら、ヒューマンドラマだったのね。うん、読み応え十分。誰かが誰かの為に頑張るって、美しいです!
麻生璃藤
クリスマスの考察です。勉強になります。最後は柚子によるいたずら……おいおい´・ω・)ノ
麻生璃藤
アドベントカレンダー、アンカー作品。可愛い可愛い童話です。ケーキの箱の中ではこんな事が起きてたのか!って思うと、本当にほっこりしちゃいます♪ 皆、ケーキは大事にそっと持って帰ってね!!!