少年と鮫

妄コン「取り合い」に出してみます。初めて時代物っぽいの書いてみました。

山城 木緑

10分 (5,584文字)
ジャンルがよく分かってませんw

11 217

あらすじ

父も母も失った作造は、自分で漁に出るしかなかった。 村の大人に支えられながら漁に励むも、かけた獲物はことごとくサメに食われてしまう。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

6000字未満で

作造の真っ直ぐさと健気さに泣きっぱなしでした。 母ちゃんが血を吐いた時は不安だったろうに…… 父ちゃんが戦に行った時は心細かったろうに…… 両親を失って、それでも気丈に漁を学んでいく子供の作造が、青
1件2件

海での闘い(?)と、少年の成長の物語。

漁を荒らすサメと、幼いながら漁に全てを注ぐ少年・作造。 両者の闘いがメインとなる、木船が揺れる海での物語。 作者様は毎回世界観をきっちり作り込まれているので、最初のページから入り込めます。 海風の
1件1件