彼方のエデン

「エデンで会えるよ。母さんはそう言った」ーーウイルスの猛威で人口が減少する一方、AI技術は劇的に進歩した。楽園の行方は

七星満実

SF 完結
14分 (8,384文字)
近未来の地球を描いたSF短編です

17 238

あらすじ

時は24世紀。 世界規模で急速な少子高齢化が進む中、東南アジアで恐ろしい殺人ウイルスが発見される。ウイルスの猛威はとどまることを知らず、人類は減少の一途を辿っていた。 一方で、機械工学の飛躍的な進歩

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

単純なSF、では終わらない作品ですね

短編ながら凄いスケールを感じさせてくれる内容ですね。結末も多分読む人それぞれによって感じ方も違う多様性がありました。読んでいきながら「まさかな」と思っていた箇所が「ああ、ヤッパリ」となった矢先に「えっ
1件1件

まさかのまさか

一気に読めます。読むべきです。 途中から色々ネタ想像しながら読みましたが、まさかのまさかでした。 私の想像力の爪の甘さを感じました。 そして、面白かったです。 あと数十年、彼がどうなるのか? 海外映画
3件1件