私が十一月に描いた絵

「自分らしさのために、私は孤独を選んできた」ーー絵を描く喜びに目覚めた少女は自分の価値に悩みながら、やがて大学生になった

七星満実

青春 完結
17分 (9,873文字)
秋の短編集③

17 281

あらすじ

「私が十一月に描いた絵」 絵を描く事にのめり込み、自分にしか表現できない世界を創り出すことに固執する少女。 やがて彼女は大学生となり、最後の文化祭を迎えようとしていたが、周囲が順調に就職先を決める

感想・レビュー 2

創り出すのは、きっと自分と対話すること

 何かを創作する人は、きっと冒頭から主人公と同化してしまうのではないでしょうか。  何かを生み出したい、表現したいというのはすごく当然の欲求で、少しずつ上達することに純粋に喜びを感じる。  でも。  
2件3件

まるで映画を見ているようでした!

他の物語ともつながる作品ですが、単独に読んだレビューです。全体的な印象は読後感がとても良いです。絵の道に進もうとする千裕の葛藤と克服が綿密に描かれていて、最部員との別れの時が近づきつつある中で希望の光
ネタバレあり
1件1件