受賞

約束の未来~Re:set~

「主文 被告人の人生をリセットする」やり直しの人生をどう生きるのか、時はもう戻せない。

東 里胡

2時間29分 (88,916文字)
新星ファンタジーコンテスト「やり直しがテーマの物語」準大賞です。

93 2,121

あらすじ

史上最年少で地方裁判官裁判長となった一ノ瀬 紅(いちのせ こう)25歳。 世間が注目した華々しいデビューの日、時空が止まる。 気が付けば異界の法廷、紅自身が被告人の立場となっていた。 弁護人は幼馴染の

感想・レビュー 4

解夏、the hole、たかだか二年の短編も読ませてもらいました。

約束の未来は、ファンタジー系の設定ながらも(もともとこっち系の話が好きで異世界ものとか読み漁ってました。)紅、碧、宵の男女の絡みや心情表現はいつものリコワールドですね。で、最後は明るい未来を連想させ
1件1件

ミスパーフェクトが歩んだ巻き戻せない人生

「時間を巻き戻す」というのはさまざまな作品で描かれる能力ですが、時間を巻き戻すことが、または巻き戻せなくなるということがどういうことなのかということを考えさせてくれる作品でした。 ささいな失敗でも時
ネタバレあり
1件

良い

この後2人がどうなっていくのが気になり続きも気になります。最初は主人公の性格が苦手でしたか、人柄が変わっていき涙が止まりません。みんな今後どうなっていくのか続きが気になってしょうがないです。
1件1件
もっと見る