てるてる坊主は終わらない

平凡なサラリーマンが、本格漫才に挑む!

福川永介

56分 (33,174文字)
サラリーマン永井くんが漫才に挑むヒューマンドラマ(1/16(土)〜2/13(土)までの連載)

76 8,538

あらすじ

経理部所属の平凡なサラリーマン、永井。 人前で話すことが何より苦手な彼は、忘年会で漫才を発表することが決まってしまう。 相方となる元プロのお笑い芸人、八星との稽古の日々。 片思い中の女性社員、花村との

感想・レビュー 4

福川さんじゃなきゃ書けない作品

目立つことが好きじゃない永井くんがひょんなことから漫才をすることに? それだけでも楽しそうなのに八星くんとの出逢いにより様々な難関に立ち向かっていく様が読んでて痛快! 福川さんの真骨頂ここにアリ!だっ
ネタバレあり
2件1件

「てるてる坊主」が人生を変える

「ずっと、無難に生きてきた」「深海の名もない魚のように、ひっそりと生きていければ良い」と思っていた永井の元に現れた、元プロのお笑い芸人、八星。 「忘年会の余興で漫才を披露する」という大役をつとめるこ
2件2件

絶品漫才!

実際に舞台に立ち、漫才でウケるのって凄く大変なこと。 だから尚更、漫才を文字にして、笑いを取るということは、至難の業。 ネタの内容だけならまだしも、文字で『間』を表現するのも大変。リアクションとか、
2件2件
もっと見る