蕾摘み人 -つぼみつみびと-

命の恩人は、画家だった。私の命と引き換えに右腕を失った先生は、私を一人前の画家に育てるべく画策する。

つるよしの

8分 (4,620文字)
妄コン「花ひらく」参加作。画家として成長していく少女と、ある男の復讐と悔恨の物語。タイトルにも少し含みを持たせてます。

7 88

あらすじ

女学校の生徒、すずはある日増水した川で溺れていたところをとある画家に助けられる。だが、画家はすずの命と引き換えに右腕を失ってしまう。すずの絵を見た「先生」は、乞う。「君には絵の才能がある、絵の修行に来

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

人間くささが良かったです

すずの感傷に流されない覚悟が強くて綺麗ですね。 最初の感想がそれで、そのほかにも何となく良いな、と思った部分が最近になってわかったので書きます。 憎んだとしても修羅になりきれず、絵描きの矜持を捨てき
ネタバレあり
1件1件

最後まで人生を変える人

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 私は彼の気持ち、何となく分かります。 悔しい、つらい、あきらめられない、ひどい…… 負の感情もなければ、やっていけません。 (くどくど書くのもどうか
1件2件