感想・レビュー一覧 9件

あふれるキャラ愛、濃密な時間

こんなにみっしり、よくぞ書き上げた…!というのが、まず最初にお伝えしたい感想です。 愛し愛されつつも、その時代の身分事情やら時空的物理的事情やらで「ハイ好きー!」とはなれないアリーシャと若葉。彼女ら
ネタバレあり
1件1件

切なさに胸が苦しくなりました

辛い描写が続くたびに胸が締め付けられる想いでした。 特に主要人物の葛藤や苦悩が見えてくる後半以降は、ずっと泣きたい気分で読み進めていました。 ただ、彼女らが幸せになることを祈りながら。 それから、た
1件1件

先入観なしで読んで欲しい、心に響く快作

最初はファンタジー物として。途中からはSF要素を帯び、恋愛物語も絡んで……。 とにかくジャンルの壁を超えた、傑作です。 登場人物たちも多彩です。痺れるかっこよさ、守りたくなる儚さ、一途な健気さ。緻密に
1件1件

転生ものと斜に構える人に読んでほしい

書いていただき、ありがとうございました。 もう、めちゃくちゃよかったです。読後の感情のあふれが止まらなくて、一呼吸置いてからレビューを書き始めました。 転生ものと聞くとどうしても、なろう系の転生物が
1件1件

想い合う熱量でも越えられない壁を、SF解釈で超えていく

中世風異世界に歴女(若葉)が転生するので、よっし無双だ! と読み初めに思うのですが、なんと敵もチートですごくフェア。 p11で、どうにも中世レベルとは思えない存在が敵として出てくるあたりから、これは
ネタバレあり
1件1件

ジャンルの壁を超えた渾身の一作

素敵な表紙と、(『転生歴女』…歴女?)というわずかな疑問から、読み始めました。 普段、あまり恋愛系は読まないのですが、世界観、特に若葉の世界とアリーシャの世界のすり合わせが面白く、事件なども小気味よ
ネタバレあり
1件1件

愛にあふれた物語

歴史知識があるのにも関わらず強すぎる敵、だんだん明らかになっていく世界の謎、めちゃくちゃシビアな現実、と読みごたえたっぷりなのですが、あえて恋について書かせていただきます。 最初、誰と誰が好き合うの
ネタバレあり
1件1件

矛盾警察にこそ読んでいただきたい!

現代知識で無双、しません。 身分違いの結婚、しません。 悲しいくらい現実主義的で、登場人物たちは皆、なにかしらのコンプレックスを抱え、悩みながらも生きている、そんな魅力的な溢れる作品でした。この世界の
ネタバレあり
2件1件

まだ途中までですが

本来のリーンカーネーションとはそもそも魂の救済ではないんですよね。インドのカースト制度の元では死んでからも王族は王族。物乞いは物乞いに、延々生まれ変わり続けるなんて考えもあって、仏陀はそこから救済を説
3件1件

/1ページ

9件