無明長夜

愉怪屋怪談参加作品

ありす

ホラー 完結
2分 (800文字)

14 52

あらすじ

亡くなった人が成仏していて欲しいと願う それが近しい相手なら、なおのこと けれど、目には見えないあの世の世界 もはや知れない、彼岸の世界 此岸の人の希望を担う 無明長夜の道案内人 愉怪屋・夏イベ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

恐怖がグラデーションを描く

のっけから死亡でしたが、めちゃんこ明るい幕開けで笑ってしまいました。 コメディホラーかな? と思いきや、最後でしっかり怖い。「開源様」の弔いは本当に成仏なのか……?という得体の知れない、本当に漆黒の闇
ネタバレあり

人間の終わりの先は……?

人間が亡くなった後なんて、生きている人間にはわからない。そこを上手くついた、死後の果てに待ち受ける恐怖……ゾッとしました💦 それ以上に、近しい人の遺体を前に、どこか暢気に話をしている親戚達が怖かっ
ネタバレあり
1件1件

死人に口なし

テンション高めな冒頭から、だんだんと不穏な空気が流れてくる。 必ず成仏させてくれると言われても、本当にそうなのかは分からない。 死人に口なしとはよくいったもの。 死んでからも、別の意味での恐怖が待ち受
ネタバレあり
2件1件