千鶴の恩返し

千鶴との約束を、俺は2度も守れなかった。

傘下

10分 (5,577文字)
「御伽噺からはじまる物語」参加作品です✐

15 136

あらすじ

雪の降る日、兄妹に訪れた不幸。 互いの手を取り合うことを決めたとき、2人はある約束をする。 * 雪乃かぜさん企画「御伽噺からはじまる物語」参加作品です◎ 妄想コン「あなたと離れた理由」応募作品です

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

織り糸一本のような

 互いを想う故の行き違い、すれ違いは強く胸を締め付けるものがありました。ただひたすらに、読後の強烈な切なさに痛みを感じています。  兄と妹、二人の関係性は幼き頃の出来事から通じて織り糸一本のような張り

共依存の果てにあるもの

物語は唐突に訪れる理不尽な悲劇から始まります。 幼い妹を支えるために、身をこなして働く兄。そして健気にその生活を支える妹。しかし、妹もまた兄を支えようと身体を売ってお金を稼いでいました。 物語は切な
ネタバレあり
1件

あまりに残酷な恩返し

互いを思いやるあまり、それが常に一方通行であってしまう様がリアルでした。 思い返せば原作も、鶴が献身的に作った織物をあっさりとお爺さんは売って生活の足しにしていました。別れという切なさが強調される作品
ネタバレあり
1件
もっと見る

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/11/13